国政DATA 4+

Intercross corporation

iPad対応

    • 3.6 • 8件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

■政治家、官公庁や役人、実業家や経済界の人事情報検索の大定番■
インタークロスの「国政DATA」は、政界、官界、財界の人事情報を検索できる、無料のデータベースアプリです!
国会、霞ヶ関、経済界の人事に素早く対応しています。
インタークロスの「国政DATA」は、各種交渉やロビー活動、選挙などに役立つ、個別の連絡先はもちろん活動に関わる各種施設へのアクセス、さらには宿泊施設を含めた周辺地域情報までを網羅。国会議員、秘書、マスコミ関係者、地方議員の皆様、県庁、役所の皆様、国会や官公庁にロビー活動される団体、個人、取引のある企業など、幅広い方々にご活用いただける政界、官界、財界の人事情報検索の決定版です。

----------------------
Ver5.5.8の変更点
----------------------
□検索UIの不具合調整
----------------------

■主な機能(すべて無料)

【政界】
・衆議院・参議院の国会議員すべての情報を掲載。
・選挙区、議員略歴、政党、会派、所属委員会、連絡先など見やすく整理。
・国会議員のカラー顔写真入り。

【官界】
・官公庁幹部職員(各局課長級まで)の掲載。
・官公庁所在地・電話番号・ホームページの掲載。

【財界】
・経済三団体(経団連、日本商工会議所、経済同友会)役員を掲載。

【その他】
・その他の便利情報・特殊法人・主要団体・報道各社・ホテル・空港などの便利な情報の掲載。

※無料でご利用いただく場合、更新は毎月1日だけの1ヶ月更新となります。
 有料チケット購入で、毎日更新の他、審議会の所属委員や過去の得票表といった
 有料コンテンツを閲覧することができます。

新機能

バージョン 5.5.8

・検索UIの不具合調整

評価とレビュー

3.6/5
8件の評価

8件の評価

LINEの返信こーい

ご要望

一言です。 もうちょっとニュースのバリエーション
     増やして(明るいニュース、政治以外(?)
     など)

pippi roppy

知事選にも使えるようにして欲しい

東京都知事選挙の候補者の情報が知りたいと思い、ダウンロード。

都知事選のページがあるが、候補者の名前はなし。
現職の都知事・副知事の名前が載っているが、それも経歴や活動記録などの詳細情報なし。

『続きは地政DATAで!』と案内があり、地政DATAアプリをダウンロード、課金するが同じく情報なし。
現職の都知事・副知事の名簿があるだけ。詳細情報もなし。

国会議員のデータページは、経歴やブログのリンク、最近の発言記録など、まとまっていて大変見やすかったです。

なぜ知事選のページも同じように作ってくださらないのか…
結局現職の小池都知事の詳細にすら辿り着けない状態でした。

無駄課金させられて少しふてくされてますが、議員や官僚の情報がまとまっているアプリがそもそも珍しいので、アプリの存在自体に期待を込めて★3を付けようと思います。

正直、私のような庶民は投票の際にしかこのアプリを使う機会が無いです。
選挙ページが充実すれば、もっと使いやすいアプリになると思います。
きちんと情報があるなら、1カ月120円の課金は充分支払う価値があると思います。

記事の更新自体は頻繁にありますし、開発が止まっているアプリでも無いかと思いますので、
今後のアップデートに期待します。

デベロッパの回答

いつもご利用いただきありがとうございます。
「選挙ニュース」について情報が分かりづらく申し訳ございませんでした。

「選挙ニュース」は、今後行われる知事選、都道府県議会選、市長選、市議会選
の日程の配信までを目的としており、候補者の情報までは現状まだコンテンツが
整っておらない状態です。

ですがこの度貴重なご意見をいただき、今後選挙情報をより拡充させて
いただくべく、検討させていただきます。
「国政DATA」について評価いただき誠にありがとうございました。

「国政DATA」は機能や情報等を今後も追加し、より便利に使いやすく、
一層皆様にご満足いただけるアプリを目指してまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

DVDtG20

遅いんだよねぇ

閣僚名簿を早く更新しで下さい。

デベロッパの回答

いつもご利用いただきありがとうございます。
情報が分かりづらくて、かつレビューの返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

お問い合わせいただいた段階で、毎日更新である有料期間チケット利用者では第4次安倍改造内閣の情報に更新しておりました。

無料版では1ヶ月に1回更新のため、閲覧時期によっては情報が古くなる場合がございます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Intercross corporation"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 連絡先情報
  • ID

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

選挙マップ
ビジネス
ミエセン
仕事効率化
日本国憲法アプリ
ビジネス
スペクティ
ビジネス
ViKet Town|働くをエンタメに。(ビケットタウン)
ビジネス
Meta Village
ビジネス