子育てタウ‪ン‬ 17+

Asukoe Partners Inc.

iPhone対応

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

子育てタウンは、妊娠中・子育て中の方を対象にした
自治体からの支援情報を掲載!

妊娠期からお子さんが就学するまでお使いいただけます。

◆行政サービス
妊娠中・子育て中の方が受けられる
自治体のサービス情報をわかりやすくまとめて掲載

◆イベント
自治体で開催しているイベント情報を掲載

◆施設マップ
自治体の子育て支援施設や保育施設の情報を掲載

◆プッシュ通知
自治体からの重要な情報をプッシュ通知でお届け

◆読みもの
妊娠中・子育て中のみなさんに役立つ読みものを掲載

<<便利な機能で子育てをサポート>>

◆マイページ機能
ユーザーが登録しているお子さんの年齢にあわせて、
今使えるサービスや、今参加できるイベントを表示。
一目で簡単にチェックできます!

◆母子手帳機能
お子さんの成長記録(身長や体重など)や日記を
つけることができます。

◆予防接種機能
接種予定日や接種日が記録できます。
接種予定日が近づくとプッシュ通知でお伝え。
受け漏れを防ぎます。

これらの機能が全て無料で利用できます!

※お住まいの自治体によって、使える機能が異なります。

※自治体の情報が確認できるのは、
お住まいの自治体が『子育てタウン』を導入している場合に
限ります。
導入していない場合には、全国共通の情報を表示します。

=====================
     導入自治体     
=====================

宮城県仙台市、茨城県稲敷市、茨城県神栖市、
茨城県境町、東京都府中市、神奈川県海老名市、
岐阜県瑞穂市、静岡県静岡市、静岡県熱海市、
静岡県伊東市、静岡県藤枝市、滋賀県大津市、
滋賀県守山市、京都府京都市、大阪府大阪市城東区、
大阪府豊能町、兵庫県芦屋市、岡山県鏡野町、
岡山県吉備中央町(順不同)

新機能

バージョン 3.8.27

パフォーマンスの改善

評価とレビュー

2.7/5
28件の評価

28件の評価

チルポロ

イベントのお知らせが残念…

一番下のオススメ記事に、保育園等の入園や放課後児童クラブの入会の申し込みについてアクセス情報がまとまっているのがとても助かります。
また、妊娠・子育てについて相談したい内容に合った相談先の電話番号が書かれていてわかりやすいです。
ただ、子育て支援センターや児童館で開催されるイベントの情報の更新が当月の上旬です(例えば、7月のイベントが7月5日に更新される)。
そのため、更新されるまでの日のイベントを知ることができません(例で言うなら、7月1日〜4日のイベント)。しかも当月のイベントのみ更新されるため、次の月以降のイベントも不明です。
イベントの日にちが決定した時点で早めに更新していただきたいです。せめて前の月の下旬には更新していただけると参加しやすくなる気がします。

デベロッパの回答

チルポロ 様 
この度は、貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。
イベントの更新につきましては、イベントを主催する自治体の方で来月のイベントの日程が決定次第、
まとめて更新をさせていただいております。


そのため、自治体や月によっては、イベントの更新状況がイベント開催月の月初になってしまうことがございますので、
ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。


今後ともどうぞよろしくお願いします。

タロウママ28

イベントがよい

アプリを入れた頃は、行政のサービスのことをけっこう見ました。今はイベントを見るのに使います。
月の初めに更新されるので、ざっと見て、行けそうなイベントに目星をつけています。

デベロッパの回答

タロウママ28様 子育てタウンアプリをご利用いただき、ありがとうございます!イベント機能をご活用いただいているとのこと、大変うれしく思います。掲載している行政サービスの内容は、制度が変わるときに更新しておりますので、行政サービスをご利用されるタイミングなどで、ご覧いただけますと幸いです。ほかの機能も、ぜひご活用いただければと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

tom been

離乳食等

乳幼児1人1人成長の度合いは違うと思いますが、離乳食レシピが乳幼児の月齢に合っていないと思います。新米ママなどはこの情報を鵜呑みにして離乳食を作ったら乳幼児に負担になる場合いがあると思います。歯がまだ生えそろっていない乳幼児にはまだ早すぎると思うレシピばかりだと思います。薬局などの離乳食と比較してみたら一目瞭然だと思います。

デベロッパの回答

tom been様
お返事が遅くなり、申し訳ございません。
この度は貴重なご意見をありがとうございます。
いただいたご意見は離乳食レシピの提供元である、ベビーカレンダーと共有し、今後のレシピ掲載の改善に活かしてまいります。
また何かございましたら、ご意見いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Asukoe Partners Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

KOBE予防接種ナビ
メディカル
母子健康手帳アプリ
メディカル
寝かしつけ・ぐっすり 赤ちゃんの睡眠アプリ Lullaby
メディカル
陣痛・胎動カウンター/陣痛をカウントできるアプリ
メディカル
妊娠・体重管理・赤ちゃんの成長記録アプリ
メディカル
ぴよログ予防接種
メディカル