KORG Module Pro 4+

KORG INC.

    • 4.7 • 502件の評価
    • ¥4,800
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

誰でも手に入れられる最高の音。iOSのための高品位モバイル音源アプリ「KORG Module」。

• App Store 有料アプリ総合ランキング2位を獲得 (11/29-30)
• 世界各国のApp Store有料アプリのミュージック部門1位獲得*
*日本/アメリカ/イギリス/ドイツ/フランス/イタリア/カナダなど多数

KORG Moduleはプロ仕様の高音質サウンド・ライブラリーを搭載した、演奏と音楽制作の両方に最適なiOS専用の高品位モバイル音源アプリです。新しいmicroKEYをはじめとしたMIDIキーボードとiPad/iPhoneがあれば、最高級のグランド・ピアノやスタジオ・クオリティの定番キーボードサウンドをどこでも演奏することができます。また、モバイル音楽制作アプリKORG Gadget内の強力な音源として、KORG Moduleのサウンド群を作曲に使うことができます。 モバイル音楽アプリの第一線を走り続けるコルグから、新しいパフォーマンスと制作のスタイルを提案します。

◎ 驚くほど高音質なピアノと充実したキーボード音源
◎ 6つの専用音源モジュール - Acoustic Piano, Electric Piano, Clav, Organ, Multi, Hybrid
◎ サウンドデザイナーによって厳選された130個の音色プログラム
◎ 快適に演奏できる、超低レイテンシー設計
◎ AUv3 プラグインとして動作
◎ KORG Gadgetと組み合わせて、モバイル音楽制作
◎ iPad/iPhoneとmicroKEYで、どこでも最高の音が自分のものに
◎ microKEY Airがあれば、Bluetooth LEでワイヤレス演奏
◎ 臨場感あふれる3Dグラフィック
◎ 多数の拡張サウンドライブラリ- TRITON Best Selection / Ivory Mobile Grand
◎ 演奏を簡単レコーディング。楽曲スケッチや、SoundCloudでシェア
◎ PDF/画像楽譜ビューアー
◎ 曲のテンポを自由自在に変更できる、練習に最適な音楽プレーヤー搭載
◎ ライブ・リハーサルに便利なセット・リスト機能

▼ 驚くほど高音質なピアノと、充実したキーボード音源
KORG Moduleは、コルグの歴代ワークステーション/シンセサイザーで培われた技術により、大容量で高品位なサウンドのiOSへの搭載とそのスムースな再生を実現した「NATIVE ENGINE」を核とした5つの専用音源モジュール - Acoustic Piano、Electric Piano、Clav、Organ、Multi、Hybridから成り立っています。モジュールごとにデザインされた美しいグラフィックは、厳選されたパラメーターのみを表示し、だれでも簡単に音色の調整ができます。また快適に演奏できるよう徹底的にこだわり、超低レイテンシー設計を実現しました。 iPad/iPhoneの小さなボディから出る、これまでのものとは明らかに違う、信じられないクオリティのサウンドをぜひ体感してください。

▼ iPad/iPhoneとmicroKEYがあれば、どこでも最高の音が自分のものに
KORG ModuleとmicroKEYのセットは、モバイル演奏環境として考え得る限り最高の組み合わせです。ダンパーに対応した新型microKEY、そしてBluetooth MIDIによるワイヤレス接続を実現したmicroKEY Airがあれば、iPadがすぐさま高品位音源モジュールに変貌。あなたの部屋、練習スタジオ、ライブハウスのステージなど、どこでも簡単にセッティングして極上の演奏体験に没入することができます。もちろん、iPad/iPhoneに接続可能であればどのMIDIキーボードでもお使いいただけます(※)。音の強弱を調節するベロシティ・カーブ機能により、どのMIDIキーボードでも気持ちよく演奏することが可能です。 またMIDIキーボードが無くても、アプリ上の鍵盤やフレーズ機能、MIDIプレーヤーで鳴らすことができます。MIDIプレーヤーは、スタンダードMIDIファイルを読み込んで再生できますので、KORG Moduleの極上の音をリスニングしてお楽しみいただけます。
※ 本体がUSB端子の機器の接続には、別途Apple Lightning – USBカメラアダプタが必要。

▼ KORG Gadgetと組み合わせて、モバイル音楽制作
高品位なサウンドはモバイル音楽制作アプリKORG Gadget内でも使うことができます。KORG ModuleとKORG Gadgetの2つがあれば、各モジュール直系の5つのガジェット 「Salzburg」「Montreal」「Alexandria」「Firenze」「Glasgow」がKORG Gadget内に追加され、KORG Gadgetの他のガジェットと同様に扱うことができます。強力な5つのガジェットは、音楽制作にさらなるバリエーションを加え、あなたの曲を一段上のレベルに引き上げるでしょう。パフォーマンスと音楽制作、両方で最高にリアルなサウンドを楽しめます。

▼ PDF/画像楽譜ビューアー、音楽プレーヤーを備えた、便利なセット・リスト機能
KORG Moduleは、ライブやリハーサル、レッスンにとても便利な機能を搭載しています。セット・リスト機能は、演奏したい曲順で使いたいサウンドを呼び出したり、同時に楽譜を表示したり、練習曲を聴くことができたり、プレイヤーに必要なすべての設定をまとめて管理できます。楽譜ビューアーは、画像/PDFファイルを読み込んで表示することができますので、紙の楽譜を持ち歩く必要や、なくしてしまう心配はありません。iPadの内蔵カメラを使えば、手書きのメモなどを撮影して読み込み、表示することができます。また演奏の注意点など、その場でメモ書きを残せるテキストエディット機能も搭載しています。音楽プレーヤーは「ミュージック」アプリのライブラリから好きな曲を選んで再生できます。テンポ・チェンジ機能が搭載されていますので、音程を変えずにテンポを遅くして正確な演奏を練習したり、より簡単に耳コピすることができます。

▼ エクスパンション・サウンド・ライブラリーで、さらにパワーアップ
KORG Moduleは基本セットでも強力なサウンドを搭載していますが、エクスパンション・サウンド・ライブラリーをご購入いただくことで、さらにパワーアップし、サウンドの幅がより一層広がります。第一弾として、サード・パーティ製ではSYNTHOGY社のモバイル・プレミアム・ピアノ「Ivory Mobile Grand」、KORGからはあのヴィンテージ・エレピ・サウンド「Wurley Electric Piano」がラインナップ。サウンド・ライブラリーを増やして、無限に広がる「モバイル・サウンド・モジュール」の世界をお楽しみください。もちろん、追加したサウンド・ライブラリーはKORG Gadgetでもお使いいただけます。

▼ 演奏を簡単レコーディング。楽曲スケッチや、SoundCloudでシェア
KORG Moduleはレコーダーを搭載しています。自分の演奏を録音して練習したり、曲のアイディアをスケッチできます。レコーディングしたデータは楽曲共有サービスSoundCloudに直接アップロードでき、世界中のユーザーに公開できます。最高の音で演奏を共有できるので、世界中のプレイヤーの演奏を聴いて研究したり、スキルアップにつなげることができます。Facebook、TwitterなどSNSを通じて、あなたの演奏を友達にシェアすることもできます。

▼ iOSテクノロジーを融合した、モバイル環境に欠かせない機能群
Bluetooth MIDI、Inter-App Audio、Audiobus、CoreMIDI、Virtual MIDIなど最先端のiOS音楽テクノロジーに対応しています。Inter-App AudioやAudiobusを使えば、KORG ModuleをGarageBandなどの別の音楽アプリ内で音源として使用できます。その他にも、モバイルの最新テクノロジー群があなたの演奏をサポートします。

より詳しい情報は korg.com まで

新機能

バージョン 4.6.2

新しいエクスパンション・サウンド・ライブラリ 「Dreampop」を追加した最新バージョンをリリースしました。

KORG Gadget 2 の Module ガジェットとして、AUv3プラグインとしてLogic Pro for iPadやGaragebandなどの音楽制作アプリでエクスパンション・サウンド・パックのサウンドが使用できます。まずは7日間の無料体験でお楽しみください!

* このサウンドパックは opsix 向けに制作されたものをKORG Module用に再編集したものです。

評価とレビュー

4.7/5
502件の評価

502件の評価

Gtbyhyfhvs-780

さすがKORGついにGarageBand対応

10月のアップデートでaudio unitに対応しました。願いが叶った。嬉しいです。だからKORGを信じてるし、世界中で信頼されてるんだと思います。KORGは音楽家に愛されてる技術者集団だと思います。

このアプリは、音源を鍵盤で弾いて演奏ができるもので、想像しうる一通りの音は基本的に表現可能です。

また、KORGのmicro key AirなどのBluetooth対応の鍵盤を使うことで、演奏の音源として、例えばライブ演奏やスタジオ練習に使用することも可能だと思われます(音源のクオリティが高いです)

Bluetooth対応のキーボードは、数千円で入手可能なので、僕はお勧めです。キーの発音は反応も早く、いちおう音大卒の僕の感覚では、ピアノや鍵盤の奏者でなければ気付かないレベルに思えます。気になれば、有線接続の機能もあります。iPadかiPhoneに鍵盤を繋ぐ体験はなかなか楽しい。

自動演奏は、MIDIに対応しています。また、AUv3に対応する仕様にアップデートされたことで、GarageBandなどAppleのスマホ等で動作するシーケンサーアプリや音楽制作プラットフォームに、プラグインとして拡張性が一段とアップしました。

価格帯は、追加音源などが高いと思われますが、パソコンでソフトシンセを購入することに比較すると、激安と思われます。いずれにせよ、僕は価格に見合うだけの価値は充分にあると評価していて、かなりの満足をしています。

好みは人それぞれですが、僕はそれなりのシンセや音源を実際に使ってみて、そのなかでも全体として最高レベルの高い評価できるものと思います。

開発おつかれさまです

2482...Carol

持っておいて損はない

総合音源として現時点でナンバーワンなのは間違いない。ただアドオンを含めるとほぼ10GBアプリなのでデカくなり過ぎな気がしなくもないけど。それと基本的には不運な音源だと思う。コルグの単体アプリは皆そうだけど (Gadget除く) サウンドのチューニングが絶妙過ぎてDAWのエンジンを通すと必ずサウンドのレンジが狭くなるんだよね (Gadget含む)。結果、スタンドアローンが最も¨鳴り¨が良いという。うん、これは相当可哀想だ。ただ一番のお気に入り機能は録音機能なので個人的にはまあどちらでもいいんだけど。メトロノームも何もなく、ただ録音するだけ、の録音機能がとてもいいです。正直DTMは今でも好きになり切れないし窮屈。それは常にBPMに縛られるから。だからModule ProでBPM関係なくただ弾いて録音するのはとても心地良いです。本当はこうなんだよね、といつも思う。フィールを思い出させてくれる。まあとりあえず、Module Proをスタンドアローンに劣らないレンジ感で鳴らせるエンジンをGadgetが積む日を、心待ちにしています。

dj_uribo

改善を重ねてスタジオレベルに!!

シンプルな操作性にスタジオで他の楽器に負けないいい音とポータビリティで進化しているところがいいですね。

[気に入ったところ〕
・エレピ、ブラス、ストリングスなど基本的な音色をカバーし、スタジオのシンセ機材が古くてもMIDI接続で遜色ない程度に対応できる。
野外ライブでオーディオインターフェース付ハードシンセから音を出しましたが(アシッドジャズ)他の楽器に音負けしてません。
また、ScarbeeのRhodesはいい音してます。
・以前はスタジオで使っていると2時間でかなりiPadのバッテリーを消費していましたが直近のバージョンアップで改善
・AUMに沢山auアプリを詰め込んで多重レイヤースプリットを行うより動作が安定している。

[改善して欲しいところ〕
・直近のアップデートをしたところユーザーボイスのデータが消えた(プログラム名前のみ残り)
・現在は2系統(デュアルまたはスプリット)ですが、音色ごとの設定項目ももう少し増やしてほしい。音色も2系統から4系統以上まで増えればハードシンセ並の演目セットが組める。
・PCで復活させたKorg Collection Tritonでは多くの音色が楽しめるので、同数とは言わないが音色をもう少し増やして欲しい
・VAアプリ程でなくとも音色コントロール表示を充実させ、外部ハードコントローラーとの連携も進めてほしい
・セットリストとメイン画面が一度に見られれば操作性が向上する。
・iCloudでユーザーデータの同期をしてほしい

アプリのプライバシー

デベロッパである"KORG INC."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    サブスクリプションを含む一部のアプリ内課金は、ファミリー共有が有効になっていれば、ファミリーグループと共有できる場合があります。

このデベロッパのその他のアプリ

KORG Gadget 2 Le
ミュージック
KORG iKaossilator
ミュージック
KORG Module
ミュージック
KORG Gadget 3
ミュージック
KORG SyncKontrol for monotribe
ミュージック
Bluetooth MIDI Connect
ミュージック

他のおすすめ

Ravenscroft 275 Piano
ミュージック
AUM - Audio Mixer
ミュージック
AudiobusオーディオおよびMIDIスタジオ
ミュージック
AudioKit FM Player 2: DX Synth
ミュージック
Numa Player
ミュージック
Cubasis 3 DAW
ミュージック