Oisix 17+

定期宅配おいしっくすくらぶアプ‪リ‬

Oisix ra daichi Inc.

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

※お買い物には、定期宅配サービス「おいしっくすくらぶ」への登録が必要です。
▼会員の登録はコチラからお願いいたします
http://www.oisix.com


----------------------
アプリの特徴
----------------------

■ホーム画面からワンタップでお買い物開始!

■プッシュ通知でお得な情報や締切前連絡を受け取れます
・毎月開催する「タイムセール」の情報をお知らせします
・ご注文締切前のお知らせで、ご注文変更忘れも防げます

■カテゴリ機能がより使いやすく!
 よく使われる商品カテゴリを新たに追加!
 (「Kit Oisix」、「離乳食」、「時短・インスタント食品」、「今週のおすすめ野菜」)


----------------------
Oisixについて
----------------------

・Oisixはミールキットをはじめとした食材を毎週お届けする定期宅配サービスです
・お届け内容は自由に変更キャンセルできます

▼こんな方にオススメです

■「毎週の献立決め・調理にかかる時間を短縮したい・・」
・20分で主菜と副菜がつくれるKit Oisix(ミールキット)
・温めるだけで完成するパッとOisix(オリジナル冷凍食品)

■「なるべく安心・安全な食材を選びたい・・」
・「子どもに安心して食べさせられる」独自基準を満たした食材のみ取り扱い
・ 旬の野菜・果物はもちろん、かぼっこりーなどOisixならではの珍し野菜も


----------------------
制限事項
----------------------

・タブレット端末は動作保証外です
・他サイト(Yahoo! JAPAN、LINE、楽天、リクルート)のIDでのログインは非対応です

新機能

バージョン 2.24.6

- 動作の安定性を向上させました。

いつもOisixをご利用いただきありがとうございます。最新バージョンで上記の変更を行いました。
お手数ですがアップデートをお願いいたします。

評価とレビュー

4.3/5
1.2万件の評価

1.2万件の評価

ジャクリム

実家の家族のためにOisixを始めました

数年前、私の8歳の弟は白血病と診断されました。 通常の白血病とは異なり、2種類の白血病を患うという世界でも例の少ない難病でした。難しい治療で、元から経済的に苦しかった我が家でしたが、家族一丸となってなんとか耐え抜きました。 2年に渡る闘病生活の末、弟は無事、退院できるようになるまで回復することが出来ました。いまは経過観察をしながら、なんとか向こう5年間を見据え生活を送っております。 私は仕事の関係で実家から離れたところで暮らしており、いつも家族の食生活を憂いておりました。節約をしているからか、賞味期限切れ前のものや、安い割引商品にばかりが並ぶ冷蔵庫を見ると、いつもどうにかしてやりたいという思いでいっぱいでした。 そんな時に出会ったのが、Oisixのサービスです。食材を届けてくれる、温かいサービス。 弟の闘病生活が一つの節目を迎え、これからより健康な、病気に強い身体づくりが必要だと思いました。免疫機能が不安定な彼には、このコロナ騒動はとてもエッセンシャルな出来事だからです。 Oisixのサービスは離れたところから実家の家族を経済的にも健康面でも支えることができる、一石二鳥のサービスだと考え使い始めました。 使い始めて、なんで今まで使わなかったのだろうと思うほど素晴らしいサービスでした。 食材は、農家の顔まで見える透明性の高く、安心できます。どれも生き生きした状態で届くので、ほんとうにフレッシュな状態でベストな配達オプションを使って届けて下さってるなと感じることができます。 自分に合ったサービスを選択できるので、完全にライフスタイルに溶け込んでくれます。 野菜嫌いだった弟が、野菜を『美味しい』と言っていると、母から連絡がありました。『Oisixの野菜は美味しいんだよな』信じられない言葉です。嬉しくて、そのあと実家に電話をしてOisixの話で盛り上がりました。今では毎日、「今日はこれ食べてます」とOisixの具材でつくられた美味しそうな料理と楽しげな家族の写真が送られてきます。Oisixが届いた日は、箱から取り出す様子を動画に撮って送ってくれます。 弟だけではありません。 料理が苦手なお母さんはいろんなレシピを覚えられて嬉しそうですし、お父さんもお母さんに並んでキッチンに立つようになりました。 実家の家族の健康面で、経済面で、支えることが出来たら良いなと始めたOisixが、今では家族の会話を増やす素敵なツールになっています。 これからもどうぞ宜しくお願いします。

おおお砂糖、

コロナ以降の質の低下が…

数年oisix便利に利用させて頂いてましたが、コロナ以降今に至るまで、品質の低下が改善されない事が残念です。

様々な点で感じていますが、個人的に最も気になるのは詰め方が雑になった点です。以前は梱包面には何一つ不満ありませんでしたが、コロナ以降ほぼ毎回以前ならなかったのになぁ…という残念感を感じつつ開けています。

具体的には重い商品を上に置き、軽くて繊細な商品を下に置くなど。そのせいで少し鮮度が下がっているようにも感じます。いつまでも改善されないので、少しずつoisixの利用を中止しようかと考え始めてる自分がいます。

他だと以前よりも鮮度が低いと感じる事がある(家に来るのは傷んでるという程ではありませんが、傷んでいたというレビューもコロナ以降急激に増えたように感じます)

色々と、少しずつ、oisixさんへの全面的な信頼度が下がってきてしまっています。コロナ禍でも届けて頂いて本当はありがたく思っているのですが…

コロナが流行り出したばかりの対応など、ちょっとなぁ…と感じる事が積み重なり、正直印象が下がる一方です。

お高くても珍しい野菜を買える、産地を選べる、アプリが便利、何より傷んでいた時のアフターフォローなど、対応面も素晴らしいなぁ使い続けたいなぁと以前は思っていました。

その辺りもお値段に含まれているのかと思っていたのですが、もうコロナ以前のような丁寧で信頼感のあるoisixさんには戻らないのでしょうか…

長々と申し訳ありませんが、せめて梱包面だけでも以前のように丁寧に戻ってもらえたら、と思っております。よろしくお願い致します。

ゆみーぬ

アプリ自体の評価をしましょう

このレビューは、オイシックスの会社へではなく、アプリ自体の評価のはずです。
それなのに、なぜそんな高評価なのか分かりません。オイシックスは便利だし商品も良いのでずっと使っていますが、このアプリは本当に使いづらいです。

誰が開発しているのでしょう?
仕方なくアプリを使っていますが、毎週の注文がとにかくストレス。

改善を求める点
◉ページスクロールがいちいち引っかかる(意図してないところまで勝手にわずかに動いたり、ズレたりして止まる)

◉トップページをみて、商品の写真をタップすると、開くのは、その商品ではなくて そのグループの一覧が1番上から順に並ぶページに繋がっている
(→商品の写真をタップしたら、直接その商品のページ、もしくは商品の段まで自動で進んで欲しい。)
いちいち用もない商品をズラーーーーーーーーーーっとスクロールしないと進まない。

◉売り切れた商品は、売切れの文字を入れてそのまま残して欲しい。
たとえば今週で言えば、カリフラワーを大々的にうたって写真も大きく取り上げているのに、売り切れているからなのか、どこにも商品ページがなくて、探すのがかなり面倒くさい。
探した挙げ句に売切れていたとなるなら、始めから売り切れた商品を消さずに 残しておいて欲しい。

強制的にアプリを使わせるなら、アプリを使いやすいものにして欲しいです。
なぜこんなにこのアプリが高評価なのかわかりません。会社への評価ではないはずです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Oisix ra daichi Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • 財務情報
  • 連絡先情報
  • 検索履歴
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

食べチョク - 農家・漁師の産直ネット通販
フード/ドリンク
イトーヨーカドー・ネットスーパー
フード/ドリンク
ポケットマルシェ | 旬食材の産地直送(産直)ネット通販
フード/ドリンク
ヨシケイ
フード/ドリンク
久原本家アプリ【公式】
フード/ドリンク
宅配ネットスーパーOniGO / フードデリバリー
フード/ドリンク