SanDisk iXpand™ Sync 4+

SanDisk

iPad対応

    • 4.4 • 2.4万件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

サンディスク iXpand™ 同期アプリ

簡単な概要
iXpand™ フラッシュドライブをお持ちですか?ドライブとシームレスに連動するアプリをダウンロードすると、クラウド、ケーブルやインターネットを使わずに iPhone や iPad とコンピュータの間で写真、ビデオ、ファイルを簡単に転送できます。
iXpand フラッシュドライブとは?
コンピュータのファイルを持ち運ぶための USB フラッシュドライブと同じ原理ですが、iPhone と iPadのために専用設計されています 1。iPhone / iPad の Lightning コネクタ、または PC / Mac の USB コネクタに接続して、迅速かつ安全に写真やビデオを転送できます。
iXpand フラッシュドライブの詳細については、www.sandisk.com/ixpandflashdrive をご覧ください
使用方法は至って簡単です。
iPhone や iPad のライトニングコネクタにドライブを接続するだけでアプリが自動的に起動します。ドライブを接続したときにカメラロールの写真やビデオを自動的に同期するよう設定することもできます。アプリによって、簡単操作でドライブのビデオや音楽を直接再生することができます。ファイルを安全に転送したり保存したりするため、アプリからファイルを暗号化することもできます2 。
特徴と利点:
• iPhone、iPad および他のドライブと高速転送が可能
• 接続した場合、カメラロールから自動的に写真やビデオを同期
• ドライブ内の動画を直接再生可能 (主要な動画形式3にすべて対応)
• iPhone、iPad およびコンピュータとの間でファイルを暗号化することで、転送時の安全性を向上2


サポート:
SanDisk のサポート情報に関しては、www.sandisk.com/ixpandflashdrive をご覧ください


企業情報
www.sandisk.co.jp

オブジェクトコードリポジトリ - https://github.com/SanDisk-Open-Source/SanDisk-iXpand-Flashdrive

リーガル情報
1 iPhone 5 以降の iPhone、iPad Air、iPad Retinaディスプレイモデル(第 4 世代)、iPad mini Retinaディスプレイモデル、第 1 世代以降の iPad mini に対応しています。iOS7 以降の iOS が必要です。
2 パスワード保護機能は 128 ビット AES 暗号化を使用しており、iOS7 以降の iOS、Mac OS X v10.6 以降の Mac OS(ソフトウェアのダウンロードが必要です。 www.sandisk.com/support/ixpandflashdrive をご覧下さい)、 Windows Vista®、Windows® 7 および Windows 8 で利用できます。
3 .WMV、.AVI、.MKV、.MP4、および .MOV 形式のビデオに対応しています。対応機器が必要です。

iPhone、iPad および Mac は Apple Inc. の登録商標です。

SanDiskは、Western Digital Corporationまたは子会社の商標であり、米国およびその他の国で登録されています。

©2016 Western Digital Corporation or its affiliates. All rights reserved.

新機能

バージョン 3.2

バグ修正と改善

評価とレビュー

4.4/5
2.4万件の評価

2.4万件の評価

ラミネートチューブ

iOS13で使えなくてお困りの方

10/20追記
私は業者じゃないです。
そもそも業者やサクラなら☆5つ付けるでしょ?w
San Disk側はちゃんと対応しているのに、告知の仕方が甘くて周知が行き届いていないのでレビューに書いたまでです。
【重要】
今回のiOSで急に使えなくなったのはSan Diskのせいではなく、アップルがわざと?仕様を変えて、これまでのままでは最新iOSで使えなくしたからです。
アップルさんはストレージがいっぱいになりかけた古いiPhoneをそのまま使われるより、新しいiPhone11を買って貰いたいのです。
撮りためた写真はiCloudのストレージを有料でアップグレードしてそこに一旦保管し、256GBなどの大容量対応の新型iPhoneに買い換えてから、バックアップで戻して使って貰いたいのです。

なんでか?
簡単です。その方がアップルさんは儲かるからですw

・前回レビュー
手元にiOS12以下のバージョンのiPhoneがあれば、それにiXpand syncのアプリをインストールして下さい。
その上で、iXpandフラッシュドライブを差し込むと自動的にドライブのファームウェアアップデートが始まり、問題なくアップデートが終了すれば、iOS13で使えるようになるようです。

手元にiOS12以下のiPhoneがない方は、ウィンドウズのパソコンが必要です。
iXpand update tool for Windows PCという実行ファイルをダウンロード後、ドライブをPCに差し込み、上記ツールを起動します。
あとは画面の指示に従ってファームウェアアップデートを行います。

亜蓮角氏

動画が保存できないぞ!って方に

表題の通り動画の保存方法です。
※iOS13ですので他のは分かりかねます。
※また、こちらの方法はiPhoneで最初から付いているアプリを使います。ご注意ください。

こちらのアプリで動画を保存する際、写真とは違って[画像を保存]という選択肢がないです。
しかし[“ファイル”に保存]という選択肢はあるかと思います。
まずこれを押します。(ただし、3分程度の動画では反応に30秒ほど要すので気長にお待ち下さい)
するとWindowsのExplorer( MacではFinder)の様な画面が出てきます。
iCloudとiPhoneという選択肢があるはずなのでご自身が保存したい方を選びます。
そのまま右上の保存を押しても問題ないですが後々探しにくくなってしまうので(後述)なるべく「SanDisk」などの名前のそれ用のファイルを作ることをお勧めします。(新しいファイルは右上の保存ボタンの左にあるボタンで出来ます)
それができとら一旦こちらのアプリを閉じて次に“ファイル”というアプリを開きます。
これはiPhoneにプリインストールされている筈です。
こちらを開き、先ほど作ったファイルにアクセスします。
その後、保存したい動画を開き、左下のボタンを押します。
するとタブが出てきてその中に“ビデオを保存”という選択肢がありますのでタップします。
するとデフォルトの“写真“のアプリの中に保存されている筈です。

お役に立てれば幸甚です。

アプリとしては非常に良くできています。
中華製の怪しい物からの乗り換えですが非常に快適になりました。
大変良い製品をありがとうございます。

おジョー05

iOS13の障害によるWindows更新アプリケーションについて

ただ今無事WindowsでiXpandの更新が出来ましたが、この更新するためのファームウェアが見つかり辛かったので苦戦している方にお教えします。

【以下手順】
1,SanDisk公式HPへアクセス
2,右上の方にあるサポートをクリック
3,アンサーの検索でiOS 13と検索
4,「iOS 13/iPadOS 13対応のためのiXpandフラッシュドライブ ファームウェアアップデート」(新規)をクリック
5,下の方にある青文字の「iXpand Update Tool for Windows PC」をクリックしてダウンロード
6,ダウンロードフォルダに「ixpand-2-0-updater.exe」があるので、SanDiskをPCに差しながら実行して終了。

アプリのプライバシー

デベロッパである"SanDisk"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ