Sakenomy - 日本酒を学んで自分好みを探‪す‬ 17+

JAPAN CRAFT SAKE COMPANY CO., LTD

iPhone対応

    • 3.9 • 272件の評価
    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

〜最高の“日本酒ソムリエ”をあなたの手に〜

Sakenomyとは、全国1300軒を超える酒蔵や数万を超える日本酒情報を知る、日本酒ソムリエアプリです。充実した蔵元直伝のおすすめの飲み方やフードペアリング情報から、「この日本酒はどんな味だろう?」「料理に合う日本酒は何だろう?」などのあなたの質問すべてに答えてくれます。もちろん、あなたが飲んだ日本酒も覚えて、好みのお酒も教えてくれます。

最高の日本酒ソムリエを手に入れよう。


■Sakenomyのこだわり■

1.充実した蔵元公式情報
全国の蔵元が直接発信する酒蔵情報や日本酒情報はもちろん、日本酒に合う料理、さらには美味しく飲むための酒器や温度帯までとっておきの情報が多数。

「日本酒に興味はあるけれど、選び方がよくわからない…」という一般ユーザーにはもちろん、飲食店関係者にも見逃せない情報が満載です。

「ペアリングから探す」機能を使えば、「寿司」「懐石」「天ぷら」など、料理に合った日本酒探しも簡単に。蔵元が「お酒と相性の良い料理」をダイレクトに教えてくれるので、お店のメニューにぴったりな日本酒がきっと見つかります。

お酒の詳細情報はもちろん、蔵元直伝のおすすめの飲み方(温度や酒器)、さらには他のユーザーのレビューまで見ることが出来るので、きっと自分好みの日本酒が見つかります!

飲んで気に入ったお酒は、感想や飲んだ温度、写真など、簡単にメモ保存が可能。
あの日、あの店で飲んだ、あの銘柄…もう忘れることはありません!

また好みのお酒に似た商品もすぐに出てくるので、新しい日本酒との出会いも!


2.お気に入りの日本酒をワンクリックで購入
Sakenomyは、日本酒オンラインショップ ”Sakenomy Shop“と連動しているので、あなたのお気に入りの日本酒がワンクリックで購入可能。これで、お気に入りの日本酒がどこで購入できるかわからないという問題もすべて解決!

しかも、Sakenomy Shopでは日本酒の最高の味にこだわり、すべての商品を全国の酒蔵からクール便で直送!これまで体験したことがない、”蔵直”だからこそできる驚きの味を楽しめます。


3.旅行にも使えるご当地情報が満載
全国47都道府県で造られている日本酒。創業数百年を超える酒蔵も多く、地元を1番知っていると言っても過言ではありません。

Sakenomyでは、そんな蔵元たちに聞いた、とっておきの地元レストランや宿といった地域のおすすめ情報、さらにはお酒にピッタリなお取り寄せグルメまで網羅しています。

旅をする時や、ご当地グルメで旅行気分を楽しみたい時にも。
日本酒好きにはもちろん、旅行好きにも、必見の情報です!


■アプリ利用の際の注意事項
ネットワーク環境の良いところでご利用ください。

新機能

バージョン 6.2.49

軽微な修正を行いました。

評価とレビュー

3.9/5
272件の評価

272件の評価

きのこまめま

さけのみアプリ評価

とても詳しい情報量が豊富で素晴らしい! また、実際に購入できることがgoodです。 アプリ起動が不安定で強制終了されることがある。

デベロッパの回答

Sakenomyをご利用頂きありがとうございます。

そして日本酒情報をご覧いただき誠にありがとうございます。

アプリが強制終了されることがありますこと、大変申し訳ございません。

再度アプリが落ちることなどございましたら、大変恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。
https://www.sakenomy.jp/contact/

今後も新しい情報の発信、そしてお客様が新しい日本酒に出会えるきっかけになるサービスになるよう、アプリの開発に努めてまいりますので、Sakenomyをどうぞ宜しくお願いいたします。

benchan@

何を弄った?(追記2/7)

追記(4/5)
オイラのコレクションはどこに行った?
81のコレクションがあるのは確認できるのですが、中身が見れない状態です。
新しい酒は登録できないし、Saketimesはリンク切るし、ダメじゃね?
iOS13.3.1+sakenomy5.3.3

追記(2/7)
もう少し。まるっきり違う酒をチョイスしてくるポンコツは治っていないが、どうやらsakenomyのサーバーに登録されている酒を代わりの選択肢として選べるようだ。
だが登録されていない酒はどうやって登録すればいいのだろうか?
iOS13.3+sakenomy5.3

追記(12/24)
まだダメ。流石に壁を撮ったら判定しなくなったけど、牛乳パックを撮しても何かしらチョイスしてくる。
iOS13.2.3+sakenomy5.2.1

2019/12/13
酒の自動判定がポンコツになった
違う酒を見つけて表示してくれてもいいが、違った時に修正できないのは、登録システムとして間違ってる。

見つけられなければ自分で打ち込むし、自動判定できない酒を登録する楽しさがあるんですよ。

そこをわかってくれ。
iOS13.2.3+sakenomy5.2.0

デベロッパの回答

Sakenomyをご利用頂きありがとうございます。
この度は貴重なご指摘をいただきまして誠にありがとうございます。

「①コレクションデータの件」
この度はコレクションデータが削除されてしまったとのこと、ご不快な思いをおかけし大変申し訳ございません。
運営側でデータの復旧が可能かどうかお調べいたしますので、恐れ入りますが、下記お問い合わせフォームより直接ご連絡いただけないでしょうか?
https://www.sakenomy.jp/contact/
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


「②商品登録の件」
こちら現行のバージョンでは、データベースにないお酒に関しても、ご自身の記録用として登録できるようになりました。検索よりヒットしない商品につきましては「飲んだ記録を保存」ボタンが表示されますので、そちらから飲んだお酒の登録をしていただけます。

この度は貴重なご意見を頂きありがとうございました。
今後もより良いサービスを提供できるようアプリの開発に努めてまいりますので引き続きSakenomyを宜しくお願いいたします。

Wekabeka

Wow! The new Sakenomy is fantastic!

I’m so impressed with the new version! The scanner was 100% accurate when I used it to identify some sake recently and the sake database is MASSIVE! Love the new layout and the sake information is really useful and easy to understand. If you live in Japan you can buy sake you like, too. It’s like “Vivino” for sake!

To be honest, I first downloaded Sakenomy back in 2016 and it worked ok, but it had lots of bugs, so I stopped using it. This new version is TOTALLY different. High recommended for sake lovers or anyone who just wants to learn more.

アプリのプライバシー

デベロッパである"JAPAN CRAFT SAKE COMPANY CO., LTD"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • 検索履歴
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

日本酒アプリ - さけのわ
フード/ドリンク
日本酒アプリ サケアイ - あなたに合う日本酒をおすすめ
フード/ドリンク
日本酒ノート - Sakenote
フード/ドリンク
IMADEYA - お酒選びが簡単になるアプリ
フード/ドリンク
たのしいお酒.jp  ニュース・雑学
フード/ドリンク
Sakeist
フード/ドリンク