WAONステーショ‪ン‬ 4+

AEON Financial Service Co., Ltd.

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

WAON公式アプリ「WAONステーション」は、お店に行かなくてもWAONカードへのチャージや、残高の確認を行うことができます。
iPhone7以降かつiOS13以降のiPhone端末をご利用の方は、iPhoneにWAONカードをかざすことでWAON情報を読み取ることができます。
iPhoneでWAONカードの読み取りができない機種をお持ちの場合は、ワイヤレス型パソリ(RC-S390)が別途必要となります。

■主な機能
・クレジットチャージ
・クレジットオートチャージ(申請/変更/解除)
・ポイントチャージ
・ポイント預け入れ
・ポイントダウンロード
・WAONダウンロード
・WAONご利用状況確認(WAON残高/ポイント残高/利用履歴)
・WAON移行/再発行

■準備するもの
本アプリを操作する前に、以下のものを用意してください。
(1)WAONカード
 ※WAONカードの種類により、ご利用いただける機能が異なります。
(2)パソリ(RC-S390)
 ※ソニーにて生産が終了しております。
  詳しくはこちら
  https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/products/RC-S390.html
 ※iPhone7以降かつiOS13以降のiPhoneの場合は必要ありません。

■パソリ(RC-S390)とのペアリング設定
 ※iPhone7以降かつiOS13以降のiPhoneの場合は必要ありません。
 ※初回にペアリング設定が必要です。
(1)iOS機器(iPhone、iPadなど)の設定でBluetooth機能をオンにします。
(2)パソリ(RC-S390)の電源ボタンを5秒以上長押しして、ペアリングモードにします。(パソリがペアリングモードになると、青ランプが点滅します。)
(3)パソリ(RC-S390)にWAONカードをかざした状態にします。
(4)本アプリを起動します。
(5)トップ画面上の「ご利用状況」アイコンをタップします。
(6)「WAON利用状況」ボタンをタップします。
(7)通信中画面に遷移し「Bluetoothペアリングの要求」ダイアログが表示されます。
(8)ペアリング時に入力するコードとして、パソリ(RC-S390)の側面に記載されているPASSKEY(6桁数字)を入力します。
(9)WAON利用状況完了画面に遷移すれば、ペアリングは完了です。
(10)各機能をご利用いただけます。

■動作環境:iPhone6s以降・iOS10以上

そのほかにもキャンペーン情報や、WAONが使える店舗の検索も可能。

▼WAONについて詳しくはこちら
 http://www.waon.net
▼パソリについて詳しくはこちら
 http://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/products/index.html

新機能

バージョン 1.8.0

・軽微な修正を行いました

評価とレビュー

2.2/5
869件の評価

869件の評価

apricot116

チャージするカードは決まっているのに…

パソリを使って自宅でもどこでもチャージができるのは大変便利なのですが、他の方も書いてらっしゃるように、チャージするカードの番号、有効期限、セキュリディコード、メールアドレスを毎回入力しないといけないのがとても不便です。イオンのWAONステーションではカードの暗証番号のみでチャージできるのですから、Touch ID1つでなんとかなりませんかね?
アプリとしての使い勝手を考えられてないなぁ、というか使い勝手悪すぎます。WAON残高や使用状況の確認だけならパソリのアプリでもできますから…チャージがスムーズにできないと意味がないです。

Luna_Selene

全く使えない

インストラクション通りにカードをかざしても全然、読み取らない。十数回トライしてやっとスキャンできた、Waonダウンロードをするために画面の指示に従い必要事項を全て入力して「ダウンロード」をクリックしたら、このカードはインターネット手続きができていません。とメッセージが出て結局、出来ない。
再度、初めからやり直したら、「前回の手続きが完了してないので、前回の手続きを完了してから直してください」とまたもエラーメッセージが出る。何度やってもエラーメッセージがでるのでWaonコールセンターに問い合わせたところ、アプリが完全にダウンロードできていないか、スキャン中にカードを動かしたからだエラーになったと、こちらのやり方が間違っているから出来ないと言い出す始末。カードがロックされているのでイオンの店舗に行ってアンロックするしか方法がないと言われた。店舗に行けないからアプリを使っているのに、これでは全く意味がない。
iOSは最新。コールセンターに連絡する前にアプリをアンインストールし、再度インストールするなど自分でできることは全て試してから連絡してたにもかかわらず、あなたは何もわかってないでしょう、正しい使い方をすればそんなことは起こらないとはなから否定的な対応。他の方のレビューにも「スキャンできない、使えないという」意見がたくさんあると告げてもその件は無視。こちらの使い方の問題だと言う対応に大変不愉快な思いをした。
アプリに問題ありです!

半蔀

PaSoRiがなくても使えるアプリを

マイナポイントに WAON を申し込むと 2000 WAON もらえるため久しぶりに iPhone で WAON を読み込んだ。残高を見るだけなら他のアプリでできるのだがチャージできるのはこのアプリのみ。
最近の iPhone にはカードリーダの機能が付いているので、もしかしたらと思って数年ぶりに起動したアプリだが PaSoRi が無いと使えないのは相変わらず。完全放電していた PaSoRi を数年ぶりに充電。捨ててなくて良かった。
アブリのアップデートも数年間行われていないようだが問題なく使用できたのには少し感動。9月にマイナポイント狙いでチャージして使い切ったところで WAON は PaSoRi と共に再び眠りにつく予定。将来のことを考えたら PaSoRi の要らないアブリを開発しないと、私のように自然と WAON 離れが進むと思う。

アプリのプライバシー

デベロッパである"AEON Financial Service Co., Ltd."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

イオン銀行通帳アプリ
ファイナンス
iAEON(アイイオン)
ファイナンス
Edyカード用楽天Edyアプリ
ファイナンス
nanaco ポイントがお得・チャージできる電子マネー/決済
ファイナンス
TOYOTA Wallet(トヨタウォレット)
ファイナンス
はばタンPay +
ファイナンス