筋肉暗‪記‬ 4+

RoundFlat, Inc.

    • ¥1,000

iPhoneスクリーンショット

説明

全身の筋肉(176筋)を見て、遊んで、覚えるアプリ!
「3つのメニュー」で筋肉を暗記しよう。
メニュー 1:筋肉カード
顔の筋肉から足の筋肉まで、全身176筋を1つずつカードで紹介。解剖学的に正確で精緻なCGイラストを見て覚えよう!カード裏面には筋の名称、よみがな、英語名称、英語読みを表示。
ブックマークで暗記済みかどうかのチェックをつけることもできます。
起始・停止・神経・作用は、ポップアップウィンドウで表示されます。
メニュー 2:筋肉絵合わせ
8枚、12枚、24枚の3つのモードから筋肉絵合わせで遊ぶ。神経衰弱で筋肉を暗記しよう!
メニュー 3:筋肉リスト
頭部、頚部、胸部、腹部、背部、上肢、下肢の分類一覧から筋肉を探して見る。検索機能付き。

新機能

バージョン 1.2.3

機種により表示画像が小さくなる件を修正しました。

評価とレビュー

3.3/5
3件の評価

3件の評価

kiko!!!

おしい。。

以下改善されれば4-5つ星です。

1、筋肉名リストは有るが、そこから見たい筋に飛べない。。カード一枚ずつめくって希望の筋を出すのが面倒。。(一応部位別には分かれてるけど。。)

2、筋肉名、起始、停止、神経、作用がまとめて見れるとベター。

3、肩屈曲etc.、作用ごとにまとまったリストが有ればベター。
(Real bodywork社のアプリも使っているが非常に便利)

理学療法学生ですが、他生徒も同様に言っていました。
がんばって!

89749575638291901

よいアプリです

作業療法の学生です。
筋肉の起始停止と神経番号を運動学か解剖学の教科書に合わせて頂けると嬉しいです。
とても使いやすいアプリなので頑張ってください。

pop君

かなり良いですが

理学療法士の学生をやっていますが、使い勝手も良く、かなり重宝しています。
他の方もレビューで書いていましたが、文献などにより起始、停止、作用は異なるので、自分で編集する機能や、一言メモを書ける機能があると完璧だと思います!
勉強が進むにつれ、こんな作用もあるのかー!や、腋窩隙などの構成に関与する事もわかったりするので、自分で書き込めるデジタルノートとして使えれば、更に良くなると思います!!

アプリのプライバシー

デベロッパである"RoundFlat, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

宅ドリル便 理学療法士編
メディカル
宅ドリル便 健康運動実践指導者編
メディカル
宅ドリル便 作業療法士編
メディカル
筋肉かるた
ゲーム
宅ドリル便 柔道整復師編
メディカル
骨かるた
ゲーム

他のおすすめ

ツボ暗記カード
メディカル
つぼダイエット1.2.3
ヘルスケア/フィットネス
理学療法士|資格試験受験対策問題集アプリ
メディカル
柔道整復理論 サブノート
メディカル
経穴スピーク
メディカル
なごみ・なごみや
ヘルスケア/フィットネス