こつこつ家計簿-無料で簡単人気のカレンダー家計‪簿‬ 4+

NAKAYUBI CORPORATION

iPad対応

    • 4.3 • 2,231件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

◇◆◇◆家計簿からおこづかい帳まで。リリース後1日でファイナンスカテゴリにランクイン。使いやすさに定評あり、無料で人気の「倹約アプリ」です。◇◆◇◆

目標を初めに設定し、減点方式でつけてゆく家計簿です。かんたん操作で継続させます。倹約できない方、記入が続かない方へぜひおすすめです。

[特長]
*カレンダーを搭載
記入もらくらく。支出の流れも一目で確認できます。

*月ごとの目標設定制を採用
締め日までの収支目標を設定する事で、倹約への意識を向ける事に重点を置きました。

*成果の確認が可能
月別、年別、生涯の3パターンで、支出の分析が可能。円グラフ表示で見やすさにこだわりました。

*通知機能を搭載
記入のし忘れを防止するため、任意で設定が可能。設定時間に通知が届きます。

*任意でパスワード設定
他人に見られたくない場合はパスワードを任意で設定が可能。

*基本利用無料、登録等一切無し
インストール後、すぐに利用可能です。無料で十分に利用して頂けます。


[かんたん操作方法]
-目標設定-
1.画面下のバーから「目標設定」を選択。
2.設定したい月を選択し、金額を設定。
3.保存ボタンを押し、完了!

-支出の記入-
1.画面下のバーから「カレンダー」を選択。
2.記入したい日付を選択し、画面右上の「記入ボタン」を選択。
3.カテゴリを選択、金額を設定し「保存ボタン」を押し完了!(任意でメモの登録も可能)

-支出の分析-
1.画面下のバーから、「収支分析」を選択。
2.確認したい項目を選択し完了!

-通知の設定-
1.画面下のバーから、「設定」を選択。
2.「通知ボタン」をオンに設定後、「通知時間メニュー」を選択。
3.通知を受け取りたい時間を選択し、完了!

-月の始まりを設定-
1.画面下のバーから、「設定」を選択。
2.月の始まりから日付を選択し完了!

-カレンダー上部表示をカスタマイズ-
1.画面下のバーから、「設定」を選択。
2.「カレンダー上部表示」から項目を選択し完了!



*お問い合わせに関しまして
「設定」内からメールにてお問い合わせを受け付けております。
その際、PCからの受け取れるよう、フィルタの解除をよろしくお願いいたします。


企画:株式会社ナカユビ・コーポレーション
コーディング:アプリ開発マン - http://app-kaihatsu-man.sakura.ne.jp

新機能

バージョン 3.3

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

いつも「こつこつ家計簿」をご利用いただきありがとうございます。
今回のアップデートは不具合の修正がメインのマイナーアップデートです。

-iPadのカテゴリ編集画面において、特定の環境下でカテゴリが広告と被ってしまう不具合を修正しました。
-その他細かな修正を行いました。

iPadユーザーの皆様、ご不便ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
アップデートをするとレビューがリセットされるので、「こつこつ家計簿」を気に入っていただけたら、レビューにて応援していただけると大変励みになります。
今後とも「こつこつ家計簿」をよろしくお願い致します。

評価とレビュー

4.3/5
2,231件の評価

2,231件の評価

iphoneイラつき症候群

長く愛用してます

こちらの機能のほとんどを使ってないかもしれませんが、私は支出だけ分類して記録し、後から月ごとの内訳をざっと見れればいいだけなので、いろんなアプリを探し回った結果、わかりやすくて手軽に利用できるこちらがベストでした。
前は音の出る広告があって困りましたが最近はそれもないし、アップデートしてからレビュー書いてのメッセージがちょっと頻繁だったけど、無料でお世話になってきているので、時間ができた今日お答えすることにしました笑
開発者さんたちありがとうございます。これからも使わせていただきます。

追記
最近また増えた突然音が出る広告だけはやめてほしいです
なので星一つ下げ

かきゴーリ

課金しなくても充分

少々、プレミアム機能の内容が(電卓・広告排除・カラー変更)とそれぞれ別れており細かいと感じるが全て120円と格安なので、運営に対するコーヒー代くらいに思えばいいかなとも思った。
電卓は別タブで開けば良いし、カラーは花葉色に近いから普通に可愛いし、広告も連続タッチをしなければ頻度高く出てくる訳でもない。
全体的にシンプルで見やすく使いやすいし、収支のカテゴリーを自分で編集できるのでオリジナルの家計簿をつけることが出来る。
月別・年別・生涯毎に支出の内容をグラフで見ることもできるし、収支の計算も自動で行ってくれるので楽チン。長く使うほど使いやすくなると思う。
半年ほど無課金で使っているが、無料家計簿アプリとしては充分。

20代主婦

たろう1234562586

使い始めはかなり良いです

全体的にシンプルな構成になっており、使い始めはとても使いやすい部類だと思います。

しかし、長く使っていくと色々と不満がでてきます。
・csv(データとして)出力が出来ないので、他のアプリへの引越しや、エクセル処理などができない
・カテゴリ編集が自由にできない
-既に入力した項目があるカテゴリを削除できない
-カテゴリの階層化ができない
-カテゴリ移行がすべて手入力になる(長く使っていると実質不可能)

改善される気配がないため、
2年前から引越しを考えていますが、
引越しすらままならない状況です。

アプリのプライバシー

デベロッパである"NAKAYUBI CORPORATION"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

無料ゲーム-迷った時のルーレット ランチや罰ゲーム抽選
ゲーム
脱出ゲーム EscapeRooms ~謎解き脱出ゲーム集
ゲーム
QRコードリーダー無料の読み取りQRコード リーダー
仕事効率化
メモ帳-メモノート-シンプルな無料メモ帳 文字数メモ
ビジネス
脱出ゲーム-White Day 彼女の部屋から脱出 新作脱出ゲーム
ゲーム
脱出ゲーム - バレンタイン- 新作脱出ゲーム
ゲーム

他のおすすめ

残高メモ
ファイナンス
かけ〜ぼ(家計簿)
ファイナンス
家計簿 マネライズ - お金管理をシンプルに
ファイナンス
給与管理 | ボーナスの管理もできる!
ファイナンス
家計簿おとなのおこづかい帳
ファイナンス
簡単!家計簿(かんたん!かけいぼ)
ファイナンス