EV充電エネチェン‪ジ‬ 4+

全国のEV充電スポットを検索、充電ができるアプ‪リ‬

ENECHANGE Ltd.

    • 無料

スクリーンショット

説明

EV(電気自動車)・PHEV(プラグインハイブリッド車)のあらゆる充電スポットを簡単にさがせるアプリです。エネチェンジ充電器ならキャッシュレスで充電もできます!

◆ EV充電エネチェンジの特徴
◎ 日本中のあらゆる充電スポットを地図で簡単にさがせる!
◎ 利用したい充電器をフィルタで自由自在に絞り込める!
◎ 充電スポットにはEVドライバーからの口コミ情報多数!
◎ よく利用する充電スポットをお気に入りに登録できる!
◎ エネチェンジの充電器ならアプリから充電可能!空き状況も一目でわかる!

◆アプリの使い方
① アプリを起動し電話番号入力後、SMSで受信した認証コードを入力
② クレジットカード情報を登録
③ 充電スポットを地図上で検索
④ エネチェンジの充電器であればアプリでQRコードを読み込んで充電開始

◆ 詳細
◎ 日本中のあらゆる充電スポットを地図で簡単にさがせる!
・アプリを開けば現在地周辺の充電スポットが表示されます。旅先での充電スポット探しも楽チン!
・エネチェンジの充電スポットだけではなく、日本中のあらゆる充電スポットを網羅。
・地図上のピンを見れば施設種別、CHAdeMO(急速充電器)の出力などが一目でわかります。
・代表的な地図アプリに連携できるので、充電スポットまでの案内開始もシームレスに行えます。

◎ 利用したい充電器をフィルタで自由自在に絞り込める!
・90kW以上のCHAdeMO充電器があるスポットのみ、のような絞り込み条件を簡単に設定できます。
・広く普及している充電カード(※)対応の充電スポットは地図から1タップで絞り込めます。
 (※自動車メーカー各社が提供しているe-Mobility Powerの充電カード)
・「現在営業中のスポットのみ」、「自動車ディーラーのみ」のように条件を細かく指定できます。

◎ 充電スポットにはEVドライバーからの口コミ情報多数!
・充電器の利用方法や故障情報など、EVドライバーからたくさんの情報が集まっています。
・充電スポットに行く前に確認しておけば、利用も安心です。
・気軽に投稿できるので、あなたも投稿することで他のEVドライバーの役にたつかも?

◎ よく利用する充電スポットはお気に入りに登録!
・お気に入りに登録しておけば、お気に入り一覧からいつもの充電スポットをすぐに確認できます。
・エネチェンジの充電スポットなら、充電器が空いた時にプッシュ通知でお知らせします。

◎ エネチェンジの充電器ならアプリから充電可能!空き状況も一目でわかる!
・エネチェンジの充電器のQRコードをアプリで読み込むだけで充電を開始することができます。
・また、充電器が利用されているかどうかを地図上で一目で確認することができます。
・エネチェンジ充電器までの道案内を写真や図で掲載していますので、迷わずたどり着けます。
・お支払い方法はクレジットカードに加え、プリペイドチャージも利用可能です。
・アプリから充電を利用した場合は履歴として充電電力量、金額などが確認できます。
・チャージ2充電器ならe-Mobility Powerの充電カードでも充電可能です。

新機能

バージョン 3.10.1

◎今回の主なアップデート
・軽微な不具合を修正しました。

EV充電エネチェンジでは皆様により使いやすいアプリを提供するため機能改善をしております。
最新の機能をご利用いただくために、お手数ですが、定期的なアップデートをお願いいたします!

評価とレビュー

4.1/5
447件の評価

447件の評価

匠繁

普通充電器を探すのはいつも大変です

急速充電と違い、普通充電機器は台数も少なく使用中の場合急速充電と違い、2時間はザラに待機したり、何分で終わるかが確認できません。

使用される方は充電する場所はほとんど決まってしまっていて混雑するところは集中します。現在地から近い場所は、スムーズに検索しやすくまた、スマホに記録残るようにすれば今後の情報獲得に便利だと思います。大園

デベロッパの回答

匠繁様
レビューありがとうございます!
また、貴重なご意見とご不便をおかけしている中での★4つの評価に重ねて御礼申し上げます。
お送りいただいたご意見はサービス向上の参考とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤマザキショップ

改悪

2023/7/25追記
”フィルターだけは“戻ったみたいです。
相変わらず見にくい表示のまま。

どうもEVsmartのPC・タブレットで見るWEB版は昔の表示みたいです。(スマホはマップ表示不可)
口コミの数は体感的にGoGoEVより多いのでEVsmartが勝ちますが、相変わらずアプリは見にくいので使い物にならないでしょう。

スマホで使うならGoGoEV、タブレット・PCで見るならEVsmart(Web版)ですね。

----------------
これ、本当にEVオーナーの視点で作れていますか?
なぜ変なフィルターがデフォルトでかかっていますか?
なぜフィルターの設定を保持していませんか?

旧アプリは急速か、普通か。ぱっと見でわかりました。
でも今は台数だけ。
チャデモのアイコンが右上にポツンとあるだけ。
一目でわかるとは言えません。
正直言ってエネチャージのアプリが使いにくく、これが統合元に来たら使いにくいだろうな。と思っていたら統合元に来ましたね。
全部昔の良さを潰した感じ。 これは酷い。

デベロッパの回答

ヤマザキショップ様
EV充電エネチェンジです。
本日配信されたアップデートにて、アイコンの修正と配色の変更を行いました。
そのほかの修正についても皆様からのご意見を参考に適宜行っておりますので、何卒、ご理解いただけますと幸いです。

Niskaw

ルート検索が出来ることが良い

電気自動車を常用するようになって、色々なアプリを探りましたが、2024年2月23日に私の中では1番便利なアプリと感じました。

ルート検索で車種を選択して、電費を加味し、無理がない充電スポットを検討してくれることが素晴らしいと感じました。

まだまだ改善されそうな気がしていますので、更なる利便性を追求して欲しいです。

私の現状は満足です。

デベロッパの回答

Niskaw様
レビューありがとうございます!
また、高評価大変励みになります。
レビューへの返信が反映していなかったようで、返信が遅くなりましたこと大変申し訳ございません。
これからもより良いサービス提供に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"ENECHANGE Ltd."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 財務情報
  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

EV充電スポット検索アプリ GoGoEV
ナビゲーション
e-Mobility Power アプリ
ナビゲーション
EVカーナビ by NAVITIME
ナビゲーション
充電ステーション検索アプリ"EasyEV"
ナビゲーション
Premium Charging Alliance
ナビゲーション
全国EV・PHV充電まっぷ
ナビゲーション