宇宙戦艦大作‪戦‬ 4+

放置型SF戦略シミュレーションADVゲー‪ム‬

株式会社ゆゑ

iPad対応

    • 4.2 • 274件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

銀河連合宇宙の新興住宅星系近辺で軍事衝突の懸念がある事故が発生。その原因を突き止めるべく衛星支部基地に調査の命が下された。
艦隊編成して駆けつけた基地乗員たちはそこで、信じられない生命の神秘を目撃することになる…

指示出し放置&帰還待ち型のSFアドベンチャーゲーム
命令してあとは待つだけの、簡単なお仕事のはずだったんですけど…

※※※本ゲームに登場する人物、団体等は全てフィクションです。実在する人物、団体等とは一切関係がありません※※※

—————銀河の片隅の田舎惑星に、銀河連合軍の衛星支部基地設営から物語は始まります。
主人公は士官学校出立ての、基地司令官代理という肩書きでそこへと赴任してきます。

あなたはこの基地をもり立てて、様々な犯罪や紛争、戦地へと宇宙戦艦を派遣し、問題を解決しながら物語を進めていかなければなりません。

ところが新造基地には、一隻の軍艦どころか、乗組員の兵士さえ一人も居ませんでした。これから新米司令官代理の孤軍奮闘が始まります—————

このゲームは無料でプレーできますが、広告が表示されます。定期的なネットワークへのアクセスが必要ですが、一定時間はオフラインでの動作もサポートしています。
(課金することで広告を外せますが、定期的なネットワークへのアクセスは時間取得のために必要です)

アプリ内課金によるゲーム内アイテムを販売しますが、課金無しでも時間をかければクリアできるように作成しています。

バージョンアップによりゲームバランスの調整が入る可能性があります。レベルキャップはありますが、今後のストーリーの進展により上限が上がります。

装備の強さやスキルは追加、変更がありますので、その旨ご了承ください。

————————————————————————

本アプリには購読型課金アイテム「軍本部登録直轄サービス」があります。(登録しなくても遊べます)
価格:50円,更新期間7日間

サービス購読により、一部の非消費型アイテムを購入しなくても同等以上のサービスを継続的に受けられるようになります。

購読型課金はアイテム購入時のiTunesアカウントへ課金され、その後一週間ごとに自動課金されます。

設定アプリ->iTunes StoreとApp Store(アカウント設定)からいつでも停止できますが、有効な期間中までサービスは続きます。

購読期限の24時間前までに停止しなければ自動的に更新されます。その際購入したアカウントに対して購読が終了する前の24時間以内に請求されます。

プライバシーポリシーについては、以下のサイトをご覧ください。
https://yuye.co.jp/policy.html

ソフトウェア使用許諾については、以下のサイトをご覧ください。
https://yuye.co.jp/terms_of_use.html

新機能

バージョン 2.2.10

iPhone15及びiOS17に対応。

評価とレビュー

4.2/5
274件の評価

274件の評価

ぬこん部

チュートリアルについて

チュートリアル突破までかなりトライが必要。

私自身もチュートリアルがクリアできるか不安だったので、以下参考にしてください。
なお、ブリッジは対応したアクションをキャラが行う感じのようなので、自キャラで2枠使うと行動不能になり、攻撃しないこともありました。

挑戦日:2024/3/27
 クエスト  :仮想模擬戦
 クリアレベル:Lv7
 挑戦回数  :35回
ペイロード
 魚雷Lv1.7(30発)
 プラズマシールドLv2.1
 プラズマシールドLv2.1
 魚雷Lv1.7(30発)
ブリッジ
 プレイヤー/砲撃
 自動操縦 /砲撃
 自動操縦 /整備

kuy0921

現状最新のシナリオまで進めた感想

ストーリーや世界観は個人的にかなり好みです。設定はとても作り込まれてるように思います。1つ1つの装備にそれぞれフレーバーテキストがあるのもいいと思います。一方でシステムが複雑で難易度が非常に高いので続けられる人はほとんどいないと思います(自分も何度か中断を挟んでます)。

チュートリアルがすぐに突破できないのは仕様です。むしろこれ以降の難易度を考えると十分チュートリアルにふさわしい難易度だと思います。今のバージョンで序盤のバランスがどうかについては分からないですが、基本的にバランスはかなりギリギリの調整なので、シナリオを突破するにはその時点で最大に近い強化(乗員の育成やアイテム収集)をした上でかなり多くの試行回数をこなす必要があります。自分は総出撃回数が20万回近くになっています。そのため週50円の課金は最新のシナリオ近くでは必須で周回効率を上げるために他の課金をしています(序盤は無くても現実的な範囲で攻略できる)。また、システム的に後半は一つの艦あたりに80スロット以上の装備と20人ほどの乗員を管理する必要があり、装備の入れ替えや配置がとても面倒になります。
あと個人的に一番なんとかしてもらいたい点は蘇生に10分程度かかることです。ここはそんなに時間がかかる意味がわかりません。

無いと思いますが個人的にはシステム面をシンプルなものにした同じ世界観のゲームをしたいくらいです。

jmTadpj'

とても良い仕上がりの放置ゲー

戦略系のゲームとしてかなり高いクオリティーのアプリ。
この手のゲームとしては異質なほどリトライを要求されるので、1攻略に時間がかなりかかるところは人を選ぶかも?
とはいえ基本的には放置ゲーなので、時間がかかること自体は個人的にはそんなに気にならない。
ストーリーも良く、頭を使うゲームが好きな人にはオススメです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"株式会社ゆゑ"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

セレスティアルフリート [宇宙艦隊ギャラクシーストラテジー]
ゲーム
CityGuardians
ゲーム
放置RPG AgentOfAdventure-絢爛たる古都
ゲーム
【風雲海戦】ブラックアイアン:逆襲の戦艦島
ゲーム
Gストラテジー
ゲーム
ダンジョンオブヘイズ
ゲーム