Moon Book 4+

Vixen Co.,Ltd.

    • 4.3 • 29件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

Moon Book(ムーンブック)は月に関する情報をわかりやすく表示するアプリです。

<皆既月食>
2018年1月31日に皆既月食が起こります。その状況をシミュレーションしてみることが出来ます。

<月齢>
星空の撮影・観察をする上では、月明かりの情報を知ることはとても重要です。
月明かりの影響により、写真に写るはずの天の川が写らない、または天体が見えないということが起こるからです。
Moon Bookには月の出・月の入・日の出・日の入の時刻と、月齢、方角の情報を表記しています。
撮影・観察のスケジュールを組み立てる上で重要な情報を得ることができます。

<月食>
月食の始まりや終了の時刻は日本全国同時ですが、地域によって月のかけ始める位置が変わります。
Moon Bookは現在位置での月食の様子を表示することが出来ます。
Moon Bookは月食表示モード時には観測位置を設定できますので、遠隔地に観測に行く時など予め欠け始めの位置を知ることが出来ます。
海外では時刻も変わりますので、その確認も行うことが出来ます。
また、月食モード時には画面左上の月の画像をタップすることにより、月食の状況を時間を追ってサムネイル表示することが出来ます。
サムネイルの時間間隔を変更することも可能です。

新機能

バージョン 2.1.5

2026年から2030年までの8回の月食情報の追加を行いました。

評価とレビュー

4.3/5
29件の評価

29件の評価

(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

ウィジェット

にも対応してもらえると嬉しいです

Seguz

便利そうだが

デバイス追随モードでは上下にしか追随してくれません。
横(方角)を変えるには追随モードをやめて指でスクロールするしかない。

Nano90K

使いやすい

楽しいです!

アプリのプライバシー

デベロッパである"Vixen Co.,Ltd."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

Comet Book
教育
Planet Book
教育
NightVision Light
ユーティリティ
Nebula Book
教育
PF-L Assist
ユーティリティ
Solar Book
教育

他のおすすめ

星空ナビ
教育
星座早見
教育
星どこナビ
教育
月の満ち欠け アシスト
教育
88星座図鑑
辞書/辞典/その他
SpaceStationAR LITE
教育