PLANEX スマカ‪メ‬ 4+

PLANEX COMMUNICATIONS INC.

iPhone対応

    • 1.9 • 58件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPhoneスクリーンショット

説明

『スマカメ』は、同名の簡単IPネットワークカメラ スマカメシリーズ用のアプリケーションです。カメラの映像を遠隔地から見ることができるほか、カメラの映像に動きがあったときにスマホに通知を行なう動体検知機能も搭載しています。気になる留守番中のペットの見守りや遠方で暮らすご老人の安否確認など、動く映像で確認できるので安心です。もちろん宅内からでもご利用できますので、ベビーモニターや来訪者の確認用など、アイデア次第で様々なシーンでご利用いただけます。(一部有料機能を含みます)

【特徴1】ネットワークの設定いらず、つなげば見られる簡単接続
難しいネットワークの設定や、WEBサイトでの登録など面倒な作業もいらない簡単接続。
無線の場合はWPSボタン、有線の場合はLANケーブルでお使いのブロードバンドルーターに接続したら、専用アプリでカメラ背面に印刷されているQRコードを読み込み、パスワードを入力するだけで準備完了です。

【特徴2】専用スマホアプリを無料で提供スマカメは最大10台までのカメラを登録して切り替えられる、iPhone向けの専用スマホアプリを無料で提供します。起動をすればすぐに映像が見られ、よく使う機能だけが大きなボタンで配置された画面は、複雑なメニュー構成が苦手な方でも簡単に使い方を覚えられるシンプル設計です。

【特徴3】マンション等の集合住宅でも使える
マンション等の集合住宅に入居していて、ルーターなどネットワーク機器の設定が変更できない環境でも、設定いらずのスマカメなら外出先からもつながります。
また、スマカメはグローバルIPアドレスを必要としないので、ローカルIPアドレスしか配布されないマンションISP(Internet Service Provider)等をご利用の場合でも、別途グローバルIPアドレスのオプションを申し込む必要がありません。

【特徴4】100万画素センサーによる高画質映像
高解像度センサーにより、720pのハイビジョン画質で映像を見られます。細部の細かな動きも捉えます。

【特徴5】H.264対応で最低限の通信量を実現
動画の圧縮方式には、高画質と高圧縮率に定評あるH.264を採用。通信キャリア各社がトラフィックを抑えるため帯域制限をかけていますが、H.264を採用したことにより最低限の通信量に抑えられます。また通信速度が遅くても良好な映像品質を得られます。さらに録画時のストレージ容量を節約できるというメリットもあります。

【特徴6】遠隔地から録画映像を視聴可能
カメラ本体に挿入したmicroSDメモリカードへの常時録画と動体検知機能に連動した録画機能を搭載。遠隔地から録画された映像を再生することも可能です。

【特徴7】映像と同時に音声を再生
カメラ本体にマイクを内蔵しているので、映像と共に音声も同時に再生されます。映像だけでは伝わらない設置場所の様子を、遠く離れた場所から確認することができます。

新機能

バージョン 1.6.9

画面回転時にレイアウトが崩れる問題を修正

評価とレビュー

1.9/5
58件の評価

58件の評価

さぶおんぐ

よく止まる

コンセントに刺しても気付くと止まっている。空き家なのに見守りにすると10分に1度通知して来る。狼が来たぞ状態なので通知を切ることになって本来の役割が果たせない。

それと昨年位から通信量が増えた。空き家三軒とも同じように増えたのでシステムが何かしているみたい。先程の通知と連動しているのかも知れないが、各家400MB程度〜750MBになった。

もう少し何とかならないだろうか。

空き巣に入られた

停電すると

毎回再セットアップが必要です
Wi-Fi環境で更に初期設定はこのカメラのWi-Fi電波で行うが電波が弱く手こずる
4台あるのでsdカード不良と停電時はまたかとストレスが溜まる
それ以外は故障もないし多少の雨に濡れても壊れません

えいきち3

アプリが落ちる

iPhoneで使用してます。たぶんアップデート後からだと思うのですがアプリが落ちます。
バージョン13.3.1
iPadでは使用出来るので本体は問題ないと思います。アプリのバージョンアップよろしくお願いします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"PLANEX COMMUNICATIONS INC."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

カメラ一発!
ユーティリティ
PLANEX スマカメ2
ユーティリティ
カメラ一発!2
ユーティリティ
PLANEX 見えルンです!
ユーティリティ
スマカメV
写真/ビデオ
コウノトリ(女性用)
ライフスタイル

他のおすすめ

QwatchView
ユーティリティ
スマート家電コントローラ
ユーティリティ
USEN Camera Viewer
ユーティリティ
ワイヤレスTV(StationTV)
ユーティリティ
ScanSnap Connect Application-J
ユーティリティ
Viewla-IPカメラViewlaシリーズをかんたん視聴
ユーティリティ