東京新聞 電子‪版‬ 4+

「空気は、読まない。」東京新聞が全国どこでも読める公式アプ‪リ‬

中日新聞社

iPad対応

    • 無料

スクリーンショット

説明

◆充実のコンテンツがいつでも、どこでも
・iPhone/iPadで朝刊、夕刊の紙面がカラーでお読みいただけます。朝刊は午前5時、夕刊は午後3時に配信。1都7県の地方版がすべて読め、過去1カ月分のバックナンバー紙面が閲覧できます。
・毎週日曜日の「サンデー版」、2022年秋開業のジブリパークの秘密に迫った「月刊ジブリパーク」もご覧いただけます。
・紙面データをダウンロードしておけば、通信環境のない場所でもお読みいただけます。

◆電子版だけのお得な機能 -その1-

「速報」

・各ジャンルの最新ニュースは「速報」でチェックできます。新着記事が入ってくるたび、更新されるので、リアルタイムの情報を見逃す心配もありません。
※「速報」は無料でご利用いただけます。

◆電子版だけのお得な機能 -その2-

「特集」

・「本音のコラム」や「私の東京物語」など紙面でおなじみの人気コラム、連載をまとめて掲載。「かわうそ君」が主人公の人気漫画「かわうそセブン」も1話から収録しています。

◆電子版だけのお得な機能 -その3-

「記事検索」「スクラップ機能」

・過去5年間の記事が検索可能です。単語や人名、「旬のキーワード」から、もう一度読みたい記事、気になるニュースの過去記事をチェックできます。
・気になる記事は、指先だけの簡単操作で切り抜いて「スクラップ帳」にまとめて保存できます。
・文字や写真の大きさも、指先だけの操作で自由に変更できます。

【アプリの利用方法】
・このアプリで東京新聞電子版をご利用いただくには、東京新聞電子版の購読申し込みが別途、必要です。申し込みは、東京新聞電子版のサイトから手続きをお願いいたします。

【注意点】
・著作権や肖像権の関係で、一部の記事や写真および広告が掲載されない場合があります。また、同じ理由で、過去記事検索の対象外となっている記事もあります。

新機能

バージョン 2.4.0

■ ログイン画面の変更を行いました。
■ 速報通知、お知らせ画面の変更
 ・メニュー「通知」から速報通知、お知らせの履歴が確認出来ます。
■紙面表示時の拡大率の変更
 ・メニュー「設定」よりダブルタップ時の拡大率の変更が出来るようになりました。
■ そのほかの軽微な修正、デザインの調整を行いました。

評価とレビュー

3.2/5
39件の評価

39件の評価

Otis Otis Otis

電子購読を再開しました

以前電子購読を試した際は、その日の朝刊と夕刊しか読めませんでした。そのため電子購読を中断しました。先日のアップデートで過去1ヶ月間の朝刊と夕刊と日曜版が読めるようになりました。
→電子購読を再開しました。

先日のアップデートで朝刊の地域面を選べるようになったようです。しかし地域面を選ぶ手段は設定画面のみのようです。その朝刊のその地域面を読んだ後、その朝刊の別の地域面を読みたい場合、紙面を閉じて設定画面で表示する地域面を選択し、その朝刊に戻る煩雑な操作が必要です。
→左右のスワイプで紙面の次ページ・前ページを切り替えるので、地域面を表示している際に上下のスワイプで表示する地域を変更できるように改善してほしいです。

ほろ酔ひ

概ね使いやすい

スクラップの機能など、直感的に操作でき、使いやすい。
だが、ホーム画面の仕様がイマイチ。
いつまでも表示されているサンプルなど不要だし、前日の新聞が読めないのも、電子の利点を損ねている。
他紙からの乗り換えを機に、電子に移行しようかとも考えたが、電子に完全移行するほどの利点は感じず、迷っている。

プランクトン

オフラインで読めなくなった。

以前は一度ダウンロードしたデータであれば、オフラインでも読むことができましたが、いつの間にかオンラインでなければ読めなくなりました。
私はWi-Fi用のiPadで読んでいるので、これでは読めません。使いやすさが半減しました。機能を戻してほしいです。
できれば、一度ダウンロードしたらバックナンバーでもいつでも読めるようにしてほしいです。(今は、最新紙面とバックナンバーでは、それぞれ別にダウンロードしなければならない)

アプリのプライバシー

デベロッパである"中日新聞社"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 閲覧履歴
  • ID
  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

産経電子版
ニュース
毎日ビューアー
ニュース
産経新聞HD
ニュース
毎日新聞ニュース
ニュース
日本の新聞
ニュース
産経ニュース
ニュース