駐車場の予約はakippa パーキングの検索/予約アプ‪リ‬ 4+

月極駐車場の空きスペースだから駐車料金が格安‪!‬

akippa Inc.

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

\ いつでも、どこでも、パーキング。 /
累計会員数360万人(貸主は含まない)、予約可能な駐車場は常時3万5000件以上!(2024年1月時点)
メディアでも話題沸騰の駐車場予約アプリです

▼akippa(あきっぱ)はこんなアプリ▼
・駐車場 検索・予約〜支払までアプリで完結
・空きスペースの活用だから駐車場料金が格安
・駐車場を事前確保できるから混雑回避できます
・15分単位で予約できる「時間貸し駐車場」を多数用意
・すべて最大料金のある駐車場
・駅名・地名・駐車場の住所でかんたん検索
・駐車場の空き情報がひと目で分かりやすい
・日付や車種、空車のみを絞り込んで駐車場の検索が可能
・領収証発行ができて、ビジネスシーンでも便利
・お支払いはクレジットカードの事前決済で安心
・使い方はかんたん、月額などの利用料は無料

空いているスペースを有効活用しているから、
駐車場業界初の予約システムと格安料金でのご提供が可能に。

通常のタイムズや三井のリパークとは違い、
普段は利用できない月極駐車場の空いている区画や、
個人所有の駐車場などをスムーズに利用することができます。
お出かけやドライブ、お仕事でご利用ください。

借りたい駐車場を事前予約し、料金のお支払い。
混雑する日や人気のスポットの周辺でも、
確実に駐車場を借りることができます。
借りている当日は、車の出し入れも自由です。

【こんな方におすすめ】
・イベント会場周辺などのコインパーキングが
「見つからない」「満車で停めれない」をさけたい。
・旅行や観光で、事前に駐車場を確保しておきたい。
・車でのアポ訪問などがお仕事のビジネスパーソン。
・コインパーキングで空車をさがすのがめんどくさい。

▼あなたの駐車場を貸し出すこともできます▼
個人間でも簡単に、スマホ・PCで
駐車場の貸し借りができるオンラインコインパーキング
軒先など空きスペースをお持ちなら、
初期投資0円で空きスペースをシェアリング
akippaの駐車場として貸し出し・シェアできます。
https://www.akippa.com/owner
まずはお気軽にお問い合わせください!

【よく検索で間違われるワード】
アキパ、akkipa、あきつぱ、あきぱ、akiipa、akkippa、あきっば

新機能

バージョン 3.4.0

いつもakippaをご利用いただきありがとうございます!今回のアップデート内容をご案内します。
・ 軽微な不具合を修正しました。

評価とレビュー

4.1/5
3,974件の評価

3,974件の評価

蒸したチーズと汗の臭い

詐欺です。駐車場代だけ取られます。

初めに書きますが、akippaを利用するのは無駄です。絶対にやめた方がいいです。
akippaを利用する方は予約して確実に駐車場を確保したい人だと思いますが、自分も含め他の人のレビューをみてもわかる通り予約した駐車場には停めれないことが多く、それについての対応もしてくれません。お金も全額帰ってきません。別の駐車場を自分で探すことになるので、それだったらakippaで予約せずに当日駐車場を探して停める方が安いですよ。

県外の土地勘のないところに行くことになったので、駐車場は広いスペースがいいなと思い予約しました。サービス料100円かかりますが、確実に駐車場に停めれることを考えれば、停めるところを探す時間も考慮すれば妥当だと思い期待もしてました。

当日、駐車場に行ってみると予約した場所に駐車場があり停めれず、akippaに連絡してみるとチャットで車のナンバーの写真を撮ってくださいと命令されたので、指示通りにすると、その車は私たちには関係していないので別の駐車場を探して停めてくださいと言われ渋々別の所を探してやっとのおもいで駐車しました。
予定もだいぶ崩れて、最悪の気分になりました。

それについてのakippaの対応についてですが、
今まで経験したサービスの中で最低でした。
何がかというと、3つあります。
1つ目がサービス料までしっかり支払っているのに対して、予約した駐車場は使えない。
違反駐車に対する対応、処置もしてくれずお客様任せなこと。
2つ目が緊急時の連絡がチャットのメッセージのみで電話が出来ず、相談中に強制的にチャットを終了すること。
3つ目が違反駐車も含めakippa側の責任なのに対し、料金が全額返金されないこと。

そもそもなぜ満足なサービスも出来てないのにサービス料を搾取できるのか分かりませんし、詐欺に近いものを感じます。

結論ですが、絶対にakippaを使うのはやめましょう。
これ以上被害者が出ないことを願います。

デベロッパの回答

貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございます。

ユーザー様から頂きました問い合わせ窓口の改善、返金についての要望は、運営にもしっかりと伝えさせて頂き、今後の改善の参考にさせて頂きます。

今後もより快適で便利なサービスを目指し、精一杯尽力いたしますので、
引き続き、akippaをよろしくお願いいたします。

ギムド

本当に酷すぎる対応

通勤利用で前日に予約して当日朝行ったら他の車両が停められている。
チャットで問い合せたが、出勤前だったため返信も待っている時間も無く少し遠いくて高かったが他のパーキングを利用。結果、仕事にも遅れる。
その日の夕方に翌日も同じ場所を予約していたので、その旨をチャットにて伝え、翌朝までには対処するようお願いする。
翌朝も同じ車両が停まっており、また違うパーキングを利用。高くついた上に仕事にも遅れる。

その内容をチャットで連絡したら、サポートセンターの番号を案内されて電話にて報告。担当部署よりメールするとの事だったがメールも来ず。
再度サポートセンターに電話。
メールは来たものの、「緊急時案内メール」も送ったとの事だったがそっちのメールが来ていない。
なぜこんな事態になったのか明確な解答も無し。
また、メールの内容ではakippaで予約した駐車場の料金は返金しないとの事。その代わり別で利用したパーキング代を振り込むとの事だったが、パーキング利用の領収書が必要とか後で言われてももう無いし、どうするのこれ状態。
チャットや電話で何度もやりとりしながら、かれこれ6日が経とうとしているが何の解決にも至っていない。
車両を駐車できない場所をネットで予約して料金取られた状態だけど、やってる事詐欺じゃないですか?
ちなみに以前も同じようなことがあって(その時は3日間同じ内容で朝一駐車出来なかった)「二度とこのような事がないようにします」的な謝罪と返金をしてもらったので、再度利用していたが、あの時の言葉はウソだったのか?
(ちなみに今回も同じ事を言われました)
他の方のレビューを見ても同じような内容がたくさんだし、酷い裏切り、詐欺行為だと感じました。
改善するつもりも無いような、その場をやり過ごすための言葉だけの謝罪と返金だけで済ませようとしていませんか?誠意を感じられません。全く改善がなされずに何度も同じことで多くのユーザーに悲しい思いをさせないで欲しい。

yasaka45

初利用にて

遅い時間詐欺アプリw

金曜22:00頃
60分/200円 20:00〜8:00/500円
の駐車場を予約

23:00到着したが、満車の為お待ち下さいとアナウンスされる。

土曜0:00〜日曜24:00の2泊で予約してしまったと思い、2時間待機。

土曜0:00になり、発券ボタンを押すと再度満車案内のアナウンス。

アプリ上の予約確認では、本日0:00〜24:00 日曜0:00〜24:00と明記されている。

意味分からず、コールセンターに電話したところ
金曜0:00〜24:00、日曜0:00〜24:00で予約されているとのこと。
?????

てか、金曜23:00にも入れなかったんですけどw

20:00〜8:00/500円のところに2時間停めて宿泊代1100円???意味分からん過ぎw

コールセンター曰く、1〜2時間の利用でも宿泊で予約する人がいるとのこと。笑
なお、利用規約に記されているとのこと。
『利用規約見てるアプリ利用者率ってどのくらいあるんですか?』と聞いたところ、個人情報保護で答えかねると。。。矛盾

アプリの構成にも問題があるんじゃないですか?と聞いたところ、『お客様の意見は真摯に受け止めてさせて頂きます』ん?

『今後、僕みたいな人が出ないように構成変更してくれるってことですか?』
『それは答えかねます』
んんん?

結果、金曜分は返金します
土曜分は予約し直してくださいと言われました。笑

二重決済しろってことですか?と聞いたところ、案内は以上になりますと言われ電話切られました。笑

まぁ、アプリの構成改善とか、決済時の確認事項部分修正は入れないと思いますけど、緊急でコールセンターに電話してるのに、ご迷惑おかけしておりますの一言あってもいいなーと思いました。

僕ならもうちょいこうゆうクレーム上がらないようにアプリ改善&コールセンター対応指導しますけどね。。。

サービス内容良いのに残念です。
パクってより良い類似サービス作ります。

他にも詐欺未遂あった人いますかー?

アプリのプライバシー

デベロッパである"akippa Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • 位置情報
  • 連絡先情報
  • 検索履歴
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ユーザコンテンツ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

駐車場を予約するならピージーで!30分前からキープできる
ナビゲーション
駐車場料金検索〜PPPark!〜
ナビゲーション
タイムズの駐車場検索
ナビゲーション
ガソリン価格比較アプリ gogo.gs
ナビゲーション
エニカ(Anyca):ドライブに最適なカーシェア&レンタカー
旅行
駐車場キャッシュレス決済アプリ PARKING PAY
ナビゲーション