しょぼんのアクション オリジナ‪ル‬ 4+

Syobon no Action

Gorka Ramirez Olabarrieta

    • 無料

スクリーンショット

説明

しょぼんのアクションがさらに遊びやすくなりました!新しいものが増えてバグが減りました。
新たなる挑戦だ、準備はいいかい?

某巨大掲示板の世界を恐怖が襲う!
悪のマッチョニワトリが、掲示板の命であるメロンを管理人から盗んでしまった。
魔法のメロンを手にしたマッチョニワトリは、温厚だったAA住人達をあやつり、
自らのヨコシマな野望の為に利用することにしたのだ。

某巨大掲示板唯一の希望は、あっちの世界に住むしょぼんのみ。7つや9つじゃ済まないほどの
命を持つこのネコ型AAなら、きっとメロンを取り返し、マッチョニワトリに打ち勝てるはずだ。

その為には、旅先に設けられた数々の罠のありかを暗記し、避けて通るしかない。
しょぼんの限りない命と、君の極限にさらされる我慢強さと、そしてちょっとしたテク、
この3つが合わさることで、某巨大掲示板の世界が今、救われる!

ついにあの元祖イライラ系ゲームがiPhone/iPadに登場!
イライラしつつも、思わず笑っちゃうような
思いもかけないトラップ満載のアクションゲーム。
さぁアナタはクリアするまでに、何度命を落とすことになるでしょう!?

新機能

バージョン 3.11

-数々の問題やバグが修正されました(Discord内のチャンネル「Syobon Action Speedrunning」の中の人、特にlerriuqsさん, Zokalalさん, yaranaioo13さん、どうもありがとうございました!)
-新しい達成項目が追加されました
-各シーズンのデザインをアンロックできるようになりました
-新機種や最新のiOSバージョンにも対応
-タッチ操作やジョイスティック及びゲームパッドの操作性の向上
-自害ボタンが新登場
-ランダムモードが少し遊びやすくなりました

評価とレビュー

4.0/5
4,186件の評価

4,186件の評価

中華の寿司

挑戦者に告ぐ

※警告
このゲームはグダグダのコントローラー🕹に
イラつくキャラクター、理不尽なコースに耐えうる者しかプレイしてはいけない…
さもなくば開始10分でアンインストールする
はめになるだろう。
 

そんな事はさておき、このゲームはとても難しいです。小さい子供👶とかにはお勧めしません。(上の方にある広告をタップしてしまう可能性も高いので…)
それでも挑戦したいのならお勧めします。

ちなみにオフラインでプレイすれば広告が出ない状態でプレイ出来ます。

LANDBETWEEM]

気になる点

このゲームにおいて、UI、操作性等は別に問題がないのだが、ランダムモードにおいて気になることがある。以前のバージョンにおいてこのランダムモード、終わりのない狂気とは言いつつも普通に進めばすぐ端に到達してしまい、死ぬことでしかやり直しが聞かなかった。(上手く剣を取ればゴール判定になることも。)が、ベージュ色の♪ブロックを踏むことでステージの幅は広がり、さらに「しょぼんのアクション-1(1-1)」に入ったあとランダムモードに入り、ベージュの♪ブロックでステージを広げると、中間とゴールポールが存在するというバグ的な要素があって死ぬ以外の方法でゴールができ、無限ループに入っていて面白かった。
しかし今のバージョンではランダムモードそもそものステージの幅は広がったのは良かったが、前述に記したようなバグが発生せずどうしても死ぬしかやり直しがきかない。このランダムモードにおいては改良を望む。ステージの幅をなくし、最高到達距離を導入して記録更新して行くような形であれば面白いかなと個人的に思ったりします。

チキンラーー麺

まぁおもろい☆

このゲームを利用するにあたって
一つアドバイスをしたいと思います

私事なのですがiPhone12 Proに機種変を
させてもらいこのゲームをさせていただいたのですがあまりにも理不尽な落ち方を
たくさんし、
あまりの怒りに買ったばかりの携帯を
叩きつけてしまいました

もちろん携帯は画面バキバキになり
たくさんのお金が修理費として
消えました☆

なので利用するかたはぜひ、
携帯を投げつけないよう
チャレンジしてみてください

アプリのプライバシー

デベロッパである"Gorka Ramirez Olabarrieta"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

他のおすすめ

しょぼんのアクション
ゲーム
壁蹴りジャンプ
ゲーム
スーパーピコピコランナーズ
ゲーム
無題の猫
ゲーム
格闘ゲーム「木拳」 - もっけん せっけん イミフ・ゲームズ
ゲーム
世界で一番難しいゲーム
ゲーム