mew-ti 4+

首都高技術株式会社

iPad対応

    • 無料

スクリーンショット

説明

本アプリの特長・目的
・本アプリは「首都高をかしこく運転して(使って)もらう」ため、スマートフォン特有のタッチ操作・GPS連動等による首都高専用の道路交通情報コンテンツを提供するものです。
・コンテンツは現在・過去情報に分けられており、これらの情報を活用することで、首都高の渋滞区間・時間帯を上手に回避し、円滑な移動に役立てていただくことが目的です。

コンテンツ提供内容
・道路交通情報
 スクロールバーまたはボタンにより5分単位で過去2時間の事象規制渋滞情報が見れます。
・所要時間案内
 GPS機能を設定後、現在位置に応じた入口、PA及びJCTから、目的地までの所要時間を表示します。またルートをマップに一斉表示し、所要時間を比較できます。
・混雑度カレンダー
 カレンダーの日付ボタン押下で昨年度実績日の事象規制渋滞情報が見れます。
・事故多発地点マップ
 首都高速道路上で事故が多く発生している箇所(カーブ、分合流部、本線料金所等)の位置を示しています。
・渋滞多発地点マップ
 首都高速道路上で特に渋滞発生頻度が高い区間(主に走行車両が錯綜する分合流部)の位置を示しています。
・PA情報
 首都高内のPAの位置を示しています。

■注意事項
・道路交通法により運転者の走行中の利用は禁止されています。ご利用は同乗者がおこなうか、安全な場所に停車して行ってください。
・本アプリはインターネットが接続出来ない環境では利用できません。

■推奨環境
iOS10.0〜
※一部の機種、OSでは正常に動作しない場合があります。
※対象道路は首都高速道路です。

新機能

バージョン 1.71

過去2時間前から現在までの交通状況が確認可能なスライダーバー機能を、道路交通情報マップ画面左部「過去」ボタンから利用可能に改修しました。

評価とレビュー

2.7/5
43件の評価

43件の評価

雨のせい

規制のマーク

白に赤バツのマークはなんなんですか?凡例にも無いんですけど?

4C1750TBi

起動すると音楽が止まる

起動すると音楽が止まり「無音を再生」しだすので車の中で使いたくない渋滞情報アプリという本末転倒な状態になっている
わざわざオリジナルのアプリを出すならPAの閉鎖情報などのGoogleマップではわからない情報も見れるようにしてほしい

まつぼっくりんご

結構ひどい使い勝手

非公式の渋滞を表示するアプリがたくさんあったのでそっちを使っていましたが今回公式があったのでこちらをダウンロードして使ってみましたがすぐにアンインストールしました。非公式で提供されているアプリの方が断然使いやすいです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"首都高技術株式会社"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • その他のデータ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

ATIS交通情報(アティス)~リアルタイム渋滞情報
ナビゲーション
渋滞情報マップ by NAVITIME
ナビゲーション
ドラぷら-ETC料金検索と渋滞予報士の渋滞予測!
旅行
トラックカーナビ by NAVITIME ナビタイム
ナビゲーション
高速道路ナビ(渋滞情報・高速道路料金の検索)
ナビゲーション
COCCHi 本格的なカーナビをアプリで体験 Pioneer
ナビゲーション