育児ノート(無料版)〜母子手帳を持ち歩こう。育児の記録、日記はこれ1つで‪〜‬ 4+

Seiichi Ito

iPhone対応

    • 4.0 • 403件の評価
    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

◆育児の記録
授乳(左右)、搾乳、ミルク、寝んね、まんま、うんち、おしっこ、お風呂他、メモも登録可能です。量や【年月日時分】を登録できます。直感的かつ、さっと登録できるように配慮しています。
1日の育児を一覧で確認することもできます。

たとえば、こんなときにも便利です
(1)寝室などの暗い部屋でも育児記録をつけたい
(2)授乳しながら記録したい、記録を確認したい
(3)毎日の授乳時間や、ミルクの量、おしっこうんちの合計/回数を確認したい。

◆予防接種の記録
予防接種の予定や接種した日時を管理できます。

◆日記と成長記録
日々の出来事の写真やメモ、身長と体重が管理できます。

◆身長と体重のグラフ
浸透と体重推移をグラフで確認することができます。
参考用に成長曲線も表示されます。

新機能

バージョン 1.0.1

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

バグフィックス

評価とレビュー

4.0/5
403件の評価

403件の評価

えもえもしし

シンプルで使いやすい。

育児の記録もそうだけど、1日の日記も必要な項目でまとまっていてよい。1日1枚写真をアップできるアプリを探していたのでよかった!
1つ改善してほしい点は、授乳時間など、自分で入力する時、時間(H)を入力したら分(m)のところにカーソルが自動的に移動してくれればもっと入力しやすいと思う。
追記
離乳食(まんま)の記録にgとか小さじ量とかが一緒に入力できるようになってほしい!!

くーまちゃん

記録が振り返れない

すごく使いやすくてずっと使ってますが、ある日突然入力の途中で落ちてしまい、それ以来ノートが開きません。開こうとすると落ちてしまい、見ることもできません。毎日つけていた記録を振り返りたいのにとても残念で仕方ありません。どうにか直して頂きたいです。今はもう一つノートを作ってそちらに入力しています(こちらは問題なく開く)が、記録が振り返れないのではつけた意味がない…それ以外は余計な機能もついていないので、本当に使いやすいです。

けんたん♡

連携・引き継ぎ機能をお願いします!

シンプルで見やすくて
凄く使いやすい!!
けど引き継ぎ機能がないので
携帯紛失・機種変更した時に
データ・日記が消えて
しまうのが嫌です。
どうか早く引き継ぎ機能を
つけてください。
後、体重身長のグラフに体温のグラフも
付けて欲しいです!
後1つ、日記に
タイトルを付けられたら見やすくて
もっといいなーと思いました!

アプリのプライバシー

デベロッパである"Seiichi Ito"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

My授乳のーと
ヘルスケア/フィットネス
育児日記 - 授乳タイマー付きの育児記録アプリ
メディカル
母子手帳+パパ  ママと赤ちゃんの健康管理
メディカル
Milk Time - 育児記録を共有できる授乳タイマー
メディカル
体調管理・子育て記録アプリ COTETE[コテテ]
ヘルスケア/フィットネス
子ども視る手帳
メディカル