ArtPose Female Edition 12+

shawn ogle

iPad対応

    • ¥400

スクリーンショット

説明

アートポーズは女性版、人体の3Dポーズができる楽しく芸術的なアプリです。素早くダイナミックなポーズが数分で実現。短時間で理想的なポーズの作成、あなたの好きなアートアプリの中で使用するスクリーンショットの撮影もできます。プリセットされたスターターポーズで簡単に使用できます。アートポーズは、あなたの創作のお手伝いをするアプリです

イギリスの雑誌イマジンFXでArtPoseは『 iPadアーティストには絶対必要なアプリ』と5段階評価の4段階に評価されました。

このアプリの紹介ビデオ
http://youtu.be/NGuF4rfqt5k

このアプリの特徴

- スキニーから「新規」のボディシェイプスライダーは素晴らしいポーズのための女性モデルを砂時計に。
7つのヘアスタイルがビジュアル化を手伝います。
素晴らしい映像をつくりだすためのイメージ ベース ライティング(IBL)。
程よい影をつくためのライトの移動ができます。
手、体全体のさまざまなポーズを用意しています。素材集としてご利用ください。
希望のポーズがつくれる、簡単でパワフルなユーザ・インターフェース。(UI)
最新20スロット保存システム
女性版で他のユーザーとポーズをトレードしたい場合、iTunesからのインポート、エクスポートが可能です。
改良されたアンデューシステムでは、10レベルでポーズを元に戻すことが可能です。


このアプリは、iOS 6.1、iOS 7、iOS 8、iphone 3Gs、iphone 4s、iphone 5s、ipad 2以上に対応しています。

新機能

バージョン 2.93

ファイルアプリサポートのマイナーなバグ修正。

評価とレビュー

4.2/5
35件の評価

35件の評価

tocle

使いやすいです。

操作は簡単、とまではいいませんが慣れればとても感覚的に動かすことができます。

ポーズの種類は多いのですが、日常的ないわゆるファッションモデルのようなポーズは少ないです。格闘のポーズなどが多いように思えます。

女性らしさを表すために腰に動きのあるポーズを作りたいのですが、骨盤のボーンが残念なことにありません。上半身のボーンを捻らせて少し無理のあるポーズになりがちです。いつか追加があれば嬉しいです。

あくろかんとさうるす

イラスト用に購入しました

イラストを描く際に様々な角度から筋肉を確認する為に購入しました。

良い点としては
・筋肉の流れや配置がわかりやすい
・筋肉が描かれていないグレーの肌も選択出来る

・既存のポーズが豊富...等

逆に悪い点、使いづらい点としては
・操作性が独特で慣れるまでに時間を要する
・視点の変更と関節の操作が同時に行えずいちいち切り替えないと一方を操作できない
・ズームが微妙に遅い
・良くも悪くも可動範囲が広く自然なポーズを付けるのが難しい...等

個人的には視点の変更と関節の曲げ伸ばしがいちいち切り替えなければならないのが煩わしく感じてしまいます。
操作性はお世話にも良いとは言えないものの、筋肉の配置は確認しやすいのでコレ単体でポーズを作るのではなくデッサン人形や他のアプリと併用して使うのが良いかと思います。

舞っ!

肉付きのしかたがおかしくないですか?

頚椎のでっぱりは首を曲げた時ですら出てないし、どのポーズを取らせても肩甲骨が分かりづらい。

自分で稼働させると不自然に曲がるので人体構造に詳しい必要があります。

筋肉の状態が見たい時、光源が邪魔になります。外すこともできるとありがたいです。

股間のあたりがすごい雑です。
こんなモノにエロは求めていないので丁寧に作ってほしいです。

2本指でスワイプすると平行に移動しているようで、実は角度が少しずつかわります。
筋肉のスケッチしてる時イラッとします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"shawn ogle"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

Handy Art Reference Tool
教育
Skelly - Art Model
教育
MNQN art posing model
教育
Head Study
教育
Creature Art Teacher
教育
10 Masters
教育