スクリーンショット

説明

InBodyで測定した体成分結果だけでなく、InBodyBANDで測定した活動量などの健康情報も管理できるアプリです。​

InBodyアプリの特長​

1. InBody​
InBodyの測定結果グラフと解説など、体成分の状態を詳細に表示します。​
InBody Dialと一緒に使用することにより、家庭内で簡単にInBody測定ができます。​

2. 運動​
運動を記録して活動量(一日の消費カロリー)を表示します。InBodyBANDと一緒に使用することにより、期間別・時間帯別の歩行記録を詳細に管理できます。​

3. レポート​
1ヶ月間の活動量及び体成分の変化を履歴グラフで表示します。​


4. 睡眠計​
睡眠の深さを記録して表示します。InBodyBANDと一緒に使用することにより、1日の睡眠時間を深い睡眠と浅い睡眠に分けて分析できます。​

5. メイン画面​
ダッシュボードからInBody測定結果・歩行数・睡眠時間などの主要指標を表示します。各項目をタップすることにより、詳細な情報が確認できます。​

*InBody App provides that Users can sync steps / body composition data to the Apple Health app.

新機能

バージョン 2.4.46

InBodyで測定した体成分結果だけでなく、InBodyBANDで測定した活動量などの健康情報も管理できるアプリです。

今すぐ試してみてください!

評価とレビュー

2.3/5
275件の評価

275件の評価

mahoyaya

端末の変更でデータが移行できない

Appleの移行機能でiPhone8からiPhone12 miniに端末を変更したところ、過去のデータに関してはコピーされませんでした。
※ドラクエウォークやfgoなどはそのまま利用できました

過去のデータを参照できることがメリットなのに、それが、確認できないのは最悪です。

せめてcsvでのエクスポートとインポートくらいはできるようになりませんか?

これ以外は概ね満足しているだけに残念です。

ふあはまかまやなた

使いやすく見やすい

ジムに行ったときは毎回使っています。
計測したデータが瞬時にスマホに届き、体重などの推移が一目でわかるので大変使いやすいです。

今後も利用していきたいのですが、アプリの仕様でいくつか改善していただきたいところがありますのでこのレビューをみていただけるとさいわいです。

①前回のアップデートで筋肉量、脂肪量の五角形のグラフが赤からグレーに変わっていたのですが、個人的には赤の方が見やすかったです。

②ダッシュボード欄のトップにある3つの項目(体重、骨格筋量、体脂肪率)がありますが、この3つに加えて、同じ欄に体脂肪量を加えて折線グラフにして頂きたいです。
個人的に体脂肪率よりも、体重、骨格筋量のkgと比較したいのは、%の体脂肪率よりもkgの体脂肪量です。
脂肪が何%へったよりも何kg減ったの方がモチベが上がります。

③ ダッシュボード欄のトップにある3つの項目(体重、骨格筋量、体脂肪率)の折れ線グラフですが、長期間(数ヶ月)での表示ができるようにしてもらった方が長期的な成果が一目で見れるので改善していただきたいです。

④目標を設定した際に出てくる体脂肪量の棒グラフについてですが、現在の体脂肪量と目標の体脂肪量は分かるのですが、目標を設定した時点の体脂肪量が分からなくなるのが不便です。

以上です。
現状でもある程度満足していますが、より使いやすく見やすい改善をしていただけると助かります。

Nyatama

グラフについて改善要望

20日程使用して必要最低限の機能があるので良いですが欲を言えば更に使いやすくブラッシュアップしてもらえると助かります。例えば履歴で全体表示にしたときグラフを長押しした時にその日時と値を直下に表示して欲しい。そういう細かい心遣いがユーザーの心を捉えると思います。使う方の身になって考えて貰えればわかることと思いますのでどうかよろしくお願いします。グラフが見やすくなるだけでテンション上がります。 2023/11/11追記 お返事ありがとうございます!あと更に欲を言えばダッシュボードとかにコメントを記載できる機能があるとめっちゃ嬉しいです!時々の体調とか記載出来ますし色んな使い方が出来ると思います。個人的に上記グラフ要望より優先順位高いかもです。是非ともよろしくお願いします。
2023/12/17追記
グラフに関する要望で履歴を全体表示にしたとき株式の移動平均線のような補助線が色付きであるとより推移が分かりやすいのであると便利だと思いました。

デベロッパの回答

この度はアプリの評価及び、貴重なご意見をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
ご要望につきましては担当部署へ共有し、今後のサービス改善に努めさせていただきます。
また、ご使用いただきまして気になる点等ございましたら、カスタマーセンター(customer-support@inbody.co.jp)までお気軽にお申し付けくださいませ。
今後とも、弊社製品を末永くご愛顧いただけますようお願いいたします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"InBody Co., Ltd."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 健康とフィットネス
  • ユーザコンテンツ
  • その他のデータ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

プランフィット- 筋トレ,トレーニング フィットネス記録ジム
ヘルスケア/フィットネス
ミリグラム - ダイエットアプリ
ヘルスケア/フィットネス
다짐(多Gym) - 운동할 땐, 다짐부터
ヘルスケア/フィットネス
바디코디 회원용 - 1등 피트니스 예약 / 입장 관리앱
ヘルスケア/フィットネス
断食タイマー-断食を簡単にする断食ダイエット体 重 管 理
ヘルスケア/フィットネス
Fleek - Workout Tracker, Log
ヘルスケア/フィットネス