CocktailStyle 17+

カクテルレシピ & 逆引‪き‬

Naoki Takeda

    • 4.4 • 266件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

説明
この"COCKTAIL STYLE" はあなたに幸せなカクテル生活をご提供いたします。

カクテルのアプリはたくさんありますが、この"COCKTAIL STYLE" はあなたが持っているボトルや材料から 今すぐ作れるカクテルをみつけることができる逆引きアプリです。
他のカクテルアプリでは飲みたいカクテルがあっても、手持ちの材料が不足していれば飲むことができません。"COCKTAIL STYLE” ならそんな心配は全く無し。
カクテルをこれからはじめようと思っている方、レパートリーをさらに広げたい中級者まで幅広く使えるカクテルアプリです。
カクテルをいろいろ作ってみたいけど、レシピが分からずいつも同じカクテルを飲んでいる方、本当は他にも作れるのに知らないだけで損しちゃっていませんか?

今ある材料でよりたくさんのカクテルを楽しみたいとは思いませんか?
"COCKTAIL STYLE" はそんなあなたに 今あなたが持っている材料からカクテルを探し出してくれます。
カクテルに深い知識がなくても、持っている材料を登録すれば だれでもすぐに作れるカクテルを探すことができるのです!
模倣アプリが増えてきましたが、お洒落なデザインと、多種ある機能を直感で操作できる使いやすさはこの"COCKTAIL STYLE”だけ。
今夜はゆっくりカクテルを楽しみ心を癒してあげましょう。

お店でもない限り多くの材料を揃えるのはとても難しいことですが、"COCKTAIL STYLE”ではできるだけ少ない材料でたくさんのカクテルを楽しんで頂くため、使用頻度の高い材料を厳選して掲載しています。

カクテルにコメントを残したり、評価をつけたりあなた専用のカクテル帳を作っていくことができます。

手持ちの材料を管理
手持ちのボトルをボトル毎に管理することができます。
いつ開栓したか分からないボトル、賞味期限を過ぎてしまった果実など、カクテルライフではボトルや材料を管理することも大切なことなのです。
"COCKTAIL STYLE”はそんな悩みを簡単に解消いたします。ボトル1本ごと消費期限日や、購入時のメモ、残量などを管理することができます。

あなたのカクテルスタイルを分析
飲んだ履歴から、よく飲むカクテルトップ10、よく使う材料トップ10、コンプリート率など気になるカクテルライフを分析し表示してくれます。

辞書も大きく機能アップ
カクテルの世界にも専門的な語句が数多くあります。"COCKTAIL STYLE”では主要な語句を数十種収録。気になる語句をタップするだけで、単語の意味を表示、わざわざ画面を切り替える手間は要りません。

特徴
•あなたが持っている材料から、カクテルを探す 逆引き検索。
•カクテルの初心者でも安心して作る事ができるよう、詳しくレシピを紹介します。
•カクテル用語集を収録、わからない単語があってもすぐ調べることかできます。
•材料登録も手間要らず、簡単に登録できます。
•直感でだれでも操作できるインターフェース。
•初心者でもどんなカクテルか一目でわかる詳細なカクテルデータ付き。
•あなたの持ち物やカクテルの評価などの情報はデバイスが変わっても情報を共有されます。

課金について
・最初は31種類のカクテルを収録していますが、あなたのレベルに合わせカクテル数を増やしていくことができます。
・カクテルはベースとなるお酒毎に追加することができます。
・カクテルは最大260種まで増やすことができますが、今後もさらに収録数を増やしていく予定です。

新機能

バージョン 2.1.3

・通知の内容をより分かり易くしました
・カクテルイメージなどがスムーズに表示されない不具合について対応しました

評価とレビュー

4.4/5
266件の評価

266件の評価

(((o(*゚▽゚*)o)))d( ̄  ̄)

何かがおかしい

かなり前(2〜3年前?)にダウンロードから、全て開放するような形で課金させていただき利用してた頃は、かなりの種類が表示されてたが、久しぶりに開いてみるとほんの数種類しか表示されてなく大変不便に感じました。おそらく一部購入されてるにも関わらず表示がないだけですがどういうことでしょうか。。。。
また、マイデータを押すとアプリが落ちます。。
上記の問題が無ければBarに安心して色んなお酒を楽しめます。

上記内容の回答ありがとうございました。
不具合が多数あることは少し気になりますが、なんとか利用はできそうです。ありがとうございました。

デベロッパの回答

レビューありがとうございます。
ご指摘の通り、確かに何かがおかしいですね。いくつかの端末で動作の確認をしていますが、これまでに同様な不具合を見つけることができませんでした。申し訳ございません。

iOS13に変わった際に多くの不具合が発生しました。ユーザー様の不具合もその一つと考えています。投稿していただいた情報で考えられる対応として、①アプリをiCloudの情報も一緒に削除する。②再度アプリをインストール。③アプリを起動してメニュー「MYショップ」から「購入履歴を復元する」の「リストア」を実行し課金履歴を復元する。を実行していただく事はできますでしょうか。ポイントはiCloudの情報も削除するところです。この方法を実行すると今の問題は解消されると考えますが、これまでのデータ(カクテルの星評価や手持ち材料などの情報)が消去されてしまいますのでご注意ください。課金の履歴は継続されますのでご安心ください。

カクテルは課金の状態にもよりますが、最大260種。1つの課金で20〜30種の追加表示されます。
今後もより使って楽しいアプリを目指して参ります。不具合の貴重な情報ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

簿記神

初心者にはもってこい

カクテル初心者が使うには持ってこいのアプリだと思います。
正直、レシピだけなら検索すればいっぱい出ますが、今持っているお酒で作る事ができるカクテルがわかるのはとても良いです。

ただ、一点わがままを言うならば、あと◯◯を買えばこのカクテル作れるよ!という機能があればステップアップしやすいかと思います。

結構頻繁にデータが消えてリストアする必要があるので☆2にしました。

追記
データが消える件について、こちらの端末に起因する問題ということがわかりました。評価を戻します。

デベロッパの回答

レビューありがとうございます。

 ご提案の通り「この材料があればあと○○種類 カクテルが増えるよ」の機能があれば、少ない材料から最大数のカクテルが楽しめて良いですね。このアイデアを今後のアプリ改善に役立てていきたいと思います。またこのようなご提案がありましたら、どんどんお聞かせください。
一方でデータが頻繁に消えてしまうとのこと、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。iCloudの機能を有効にして頂くことで解消される場合がありますので試してみてください。COCKTAIL STYLEのWebサイトから詳細を教えていただけると幸いです。

貴重なレビューありがとうございました。

あーーーうーーー

☆4

初心者の私でも他のアプリに比べれば充分わかりやすいです。課金なしでは260種類中31種、20~30種公開には120円の課金となっているようです。私のような完全の初心者には、まず31種から攻めていって、作れるようになれば課金していく程度で充分だと思います。ブックマーク機能がないので探す時毎度探さないといけないのでブックマーク機能が欲しいです。今度の期待を込めて☆4にしました

アプリのプライバシー

デベロッパである"Naoki Takeda"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

他のおすすめ

うちカク! カクテル材料管理
フード/ドリンク
カクテルりすと
フード/ドリンク
たのしいお酒.jp  ニュース・雑学
フード/ドリンク
ウイスキー専用SNS - ウィレコ -
フード/ドリンク
日本酒アプリ - さけのわ
フード/ドリンク
Saka-bar
フード/ドリンク