Panasonic Media Access 4+

Panasonic Holdings Corporation

    • 4.4 • 2.4万件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

Panasonic Media Accessは、放送中の番組や録画番組を外出先でも楽しむことができるアプリケーションです。
別売のパナソニック製のテレビ(ビエラ)をブロードバンドルーターに接続すれば、宅内でも外出先でも、スマートフォンやタブレット上で、放送中の番組や録画番組の視聴することができます。
番組表、おすすめ番組でお気に入りの番組をチェックしたり、外出先で楽しんだ番組の続きを「スワイプ&シェア」の簡単操作で自宅の大画面テレビで視聴することもできます。

在宅中と外出先で以下の機能を利用できます。
・放送中の番組、録画番組の視聴
・番組表での視聴、録画予約
・おすすめ番組
・スワイプ&シェア
・あとで見るリスト

Panasonic Media Accessの対応機器(別売)
・2017年以降発売のパナソニック製テレビ(ビエラ)
※一部の機種は非対応です。

対応機種や対応機能の詳細についてはPanasonic Media Accessのサポートサイトをご覧ください。
http://panasonic.jp/support/av/m_access/

新機能

バージョン 6.2.1

不具合を修正しました

評価とレビュー

4.4/5
2.4万件の評価

2.4万件の評価

宮下ポチ

放送中番組やレコーダーの録画再生

自宅にはEX850の60インチとDMR−UBZ2020を設置しているので、
キャンピングカーとヨットでWiHiが届くが、地デジが届かない場所が結構あるので重宝しています。ただ残念なのは、ヨットにも、キャンピングカーにもパナソニックの24型のD325をポケットWiHi接続して設置していますが、アイホン、アイパッドでしか視聴出来ません(^.^)
ミラーリングのケーブルやアップルテレビでも試してみましたが、EX850からもUBZ 2020からの映像も、著作権の問題でケーブル接続では、見られないって言う表示が出ます。何とか大きな画面で見る方法がないか模索中です。
WiHi接続だったらミラリングで来るか⁉️と思ってアップルTVを買って試してみましたが出来ませんでした。アマゾンのテレビクリップでも出来ませんでした。どうしても出来ないんでしょうか?
無理だったらせめて、YouTube とアマゾンビデオだけでも見れたらって思うのですが、WiHi接続の出来るDVDデッキで、Youtubeとアマゾンビデオのアプリを使える機種はありますか⁉️
先日買ったD325は、WiHi接続が出来るので見られると思って買ったのですが、みられなくて失敗でした。何か良い方法があったら教えて下さいね(^.^)

肉どろぼう

勝手にログアウトしないでもらいたい

まずは改善点の希望から。
(1)早見再生機能が欲しい。
(2)字幕のON/OFFをしたい。
(3)Bluetoothの遅延対策として映像と音声を0.1秒単位でずらせるようにしてもらいたい。

続いて致命的な問題。
(3)DMR-BRX2030とiPad Proを連携しているが全番組情報(インデックス)の取得に時間がかかりすぎる。
どうやら録画機とタブレットの距離を近くにすることで取得時間を短縮できる(電波が弱い?)ようだが、すぐに終わることもあれば3分以上待たされることもあり、ばらつきが大きい。
他社製のDTCP-IPアプリだと録画機とタブレットとの距離は関係なくみるみるうちにインデックスを取得してくれるので、明らかにこのアプリの問題。

(4)タイムアウトするまでの期間が短すぎる。
1ヶ月と言わないまでも1週間くらいはタイムアウト(強制ログアウト)を待ってもらいたい。
ログインする時にPanasonicのサーバに接続しているらしく、サーバメンテナンス中だと起動自体ができなくなる。
通信環境がなくても見られるようにタブレットに持ち出し用として番組を多数送っているのに、ログインできないという理由で再生が不能になる。
今朝(2019年10月23日早朝)などはサーバ負荷が大きいのでサービスを提供できないと出た。
勝手にログアウトされていなければこんな目には遭わない。スポーツジムに持って行こうとしているのに、早朝だから大丈夫ですよねくらいに思っているのか?

(3)と(4)はかなり困っているので真剣に対応してもらいたい。そしてこのアプリはアップデート自体が非常に少ないのも気になる。
「不具合を修正しました」ではなく、何をどう修正したのか、事細かく書いてもらいたい。他社のアプリがそうしていないというのはやらない言い訳にはならない。

イオーク

メンテ多過ぎ

メンテナンスでサービスがしょっちゅう止まり、その間は何もできない。
サービスを止めずにメンテやアップデートできないのかな?ダサ過ぎ。
せめて、メンテの間も持ち出し済番組ぐらい見られるようにして欲しい。

アプリの機能要望も多数あります。
・持ち出し済番組の視聴中にたまに落ちる(ネットワーク環境が変わった時などに落ちることがあると思われる)
・持ち出し済番組も名前やジャンルで検索やフィルタリングしたい
・持ち出し済番組の名前を変更したい
・持ち出し済番組にも番組情報を付加して欲しい
・持ち出し済番組やリモートでの視聴で1.5倍速などの視聴スピードの調整機能が欲しい
・アプリから録画一覧の番組の持ち出し設定を変更できるようにして欲しい
・アプリからチャンネル録画一覧の番組を保存する際、持ち出し設定を設定できるようにして欲しい
・アプリからもチャンネル録画一覧の番組の定期保存(繰り返し保存?)の設定などが出来ると良い
・基本的にDIGAでできる事はアプリでもできて欲しい
・逆にアプリでできる事はDIGAでもできて欲しい(録画一覧の放送日時でのソートや番組の検索などがDIGAでできずに不便)
・アプリをDIGAのリモコンとして使えると便利
・スワイプ&シェアの独自UIは紛らわしいだけ、一般的なアプリのUIを採用して
・UIが統一されていないところがある(番組を持ち出しする際のレートの設定ダイアログが2種類ある、など)
・全体的に技術者が作ったような機能はたくさんあるけどダサいUI、ちゃんとUIのデザイナーを入れた方がいいと思います

録画した番組を持ち出して移動中に見れる事は非常に便利ですので、サービスの安定性やアプリの使いやすさなどがより良くなれば、次回もDIGAにします。

追記:
11/27にまたログイン障害。また何もできない、、、
メンテするたびに不具合を増やしてるのでは?
ほんと技術力なさ過ぎ、、、

12/3 またログインできない。昨日も不具合でログインできず、使いたい時に全く使えない。
この会社にはまともな開発者いないんだろうな、、、

アプリのプライバシー

デベロッパである"Panasonic Holdings Corporation"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 検索履歴
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

どこでもディーガ
エンターテインメント
Panasonic Image App
写真/ビデオ
CLUB Panasonic (クラブパナソニック)
ライフスタイル
エオリア アプリ
ライフスタイル
スマホで洗濯
ライフスタイル
KitchenPocket
フード/ドリンク

他のおすすめ

DiXiM Play
エンターテインメント
CATV Remote Player
エンターテインメント
DiXiM CATV Player
エンターテインメント
スカパー!番組-スポーツ&音楽、アイドル、アニメ、ドラマなど
エンターテインメント
スマホdeレグザ
エンターテインメント
Gガイド テレビ番組表
エンターテインメント