RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ‪~‬ 17+

Link and Communication Inc.

    • 無料

スクリーンショット

説明

\祝!100万ダウンロード突破/
RenoBody(リノボディ)は、歩いた歩数でポイントを貯めたり、ウォーキングを習慣にすることで健康管理やダイエットに使える、無料の歩数計アプリです。

■□■毎日の歩数でWAON POINTが貯まる!■□■
◆ウォーキング習慣がポイントに!一日8,000歩で1WAON POINTが貯まります。

※貯まったポイントは、WAON POINT加盟店でのお買い物にご利用いただけます。
※連携には「smart WAON ウェブID」が必要です。
※当連携はApple Inc.の提供・協賛によるものではありません。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【アプリの特徴】
◆面倒な記録は無し!歩数データは自動で同期
 アプリをバックグラウンドで起動させておくと、自動的に歩数が更新されます。アプリを閉じてしまった場合も、ホーム画面からアプリを開くと過去7日間のデータが反映されます。

◆アプリや機器と連携して、さらに便利に!
 海外シェアNo.1ワイヤレス活動量計『Fitbit』や、ヘルスケア連携も可能!「iOSヘルスケア」を選択すると、ヘルスケアのデータでRenoBodyをご利用いただけます。

◆見やすい画面で、自分の活動をチェック
 トップ画面とグラフで、あなたの歩数や消費カロリーが分かりやすく表示されます。

◆目標達成まで、あとどれだけ歩けばいいかがスグ分かる!
 その日の目標までに必要な距離をマップで表示。距離の目安は、現在地からの半径の大きさでマップに表示されます。

◆女性はさらに便利!バイオリズムで、痩せやすい期間がすぐに分かる!
-----------
【使い方】
①まずは目標体重と期間を入力してゴールを決める!
 いつまでに何kg痩せたいか、ダイエットの目標を入力すると、1日に必要な活動量を算出します。

②ウォーキング開始
 歩くだけで、RenoBodyがあなたの活動を計測。歩数のカウントに応じて消費カロリー、活動時間、歩いた距離が更新されていきます。

③体重入力をして、ゴールへの推移をグラフで確認!
 ウォーキングに加えて体重を記録をすることで、体重だけでなくBMIの変化も確認できます。ダイエットの進捗を確認してみましょう。

④フィードバックであなたの活動を応援!確実にゴールを目指す!
○デイリー
 1日1日を詳しく振り返るなら、デイリー画面。当日の消費カロリーから、あとどれくらい活動すればいいかをグラフやマップ表示、アドバイスでサポートします。
○レポート
 1週間の活動を振り返るなら、レポート機能。現時点のデータからゴールまでの体重推移を『シミュレーション』して、アドバイスとともに目標達成をサポートします!※レポートは、毎週月曜日に更新されます。
-----------
【歩数が計測されない場合は?】
お持ちのiPhoneの設定について、以下をご確認ください。
・設定>通知>RenoBodyで「通知を許可」を「ON」にする。
・設定>RenoBody>「アプリのバックグラウンド更新」を「ON」にする。
(iPhone内蔵歩数計をご利用の方)
・設定>プライバシーとセキュリティ>モーションとフィットネス>RenoBodyを「ON」にする。
-----------
【アプリケーション監修】
 『RenoBody』は、順天堂大学大学院スポーツ健康科学研究科・柳谷登志雄先任准教授に監修いただいています。
-----------

新機能

バージョン 3.1.35

・軽微な不具合を修正いたしました。

評価とレビュー

3.6/5
15件の評価

15件の評価

班長P

ロード時間が課題

歩数計測とミッションの両面で活用しています。

ただ、一つ課題があります。
開いた際に毎回ヘルスケアとの同期が走る点。
ロード時間は数秒程度ですが、ジョギングなどの際に、すぐに歩数を確認できないのが痛いところ。

結局即時の歩数の確認では、ヘルスケア本体や、他のアプリを使用しています。

tanupapa

会社のイベントで使用

操作的には簡単なので誰でも使えると思う。

ちゃんと歩数を測ると、意外と歩いてないんだなと実感する。
会社がランキング上位者には景品を出すというので歩数を稼ぎたくて、階段を使ったりちょっとしたところで歩数を稼いだ。笑

個人的には、京都と奈良の世界遺産をまわるバーチャルウォーク?が楽しかった。新しいコースが増えるといいな〜

もっがっ

歩数が競えて楽しい

会社の歩数イベントで使用するため、インストールしました。
ランキングが競える他に活動のレポート見ることが出来て、健康を意識するようになりました。
普段在宅ワークであまり歩かないので、これを機に沢山歩こうと思います。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Link and Communication Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

楽天シニア 歩いてポイントが貯まる歩数計・ウォーキングアプリ
ヘルスケア/フィットネス
aruku&(あるくと) 歩数計 歩いてヘルスケア
ヘルスケア/フィットネス
楽天ヘルスケア-ウォーキング/歩数計アプリでポイントが貯まる
ヘルスケア/フィットネス
Tヘルスケア-歩くだけで歩数をTポイントに-歩数計ポイント
ヘルスケア/フィットネス
Money Step―お金がたまる歩数計
ヘルスケア/フィットネス
スギサポ walk ウォーキング・歩いてポイント貯まる歩数計
ヘルスケア/フィットネス