Famm:毎月届く子供のフォトカレンダ‪ー‬ 4+

カレンダー&DVD作成と家族アルバム、容量無制限の写真保‪存‬

Timers, Inc.

    • 4.4 • 1.3万件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

カレンダーやDVDなど色々もらえる家族アプリの決定版!会員100万人突破、満足度94.6%でママに人気。容量無制限で写真保存OK!今すぐ初めて家族をもっと楽しもう。


①フォトカレンダーが毎月1冊無料
・4枚選ぶだけの写真かれんだー(フォトカレンダー)、フォトブックやコンビニの現像より簡単
・子供がオシャレに印刷されて毎月届く、送料別
・写真かれんだー(フォトカレンダー)を玄関や食卓に飾って楽しもう

②DVDもかんたん作成
・スマホのペットや子育て写真と動画を選ぶだけ
・最大60分のスマホの動画をオリジナルパッケージで作成

③家族アルバムで写真・動画を簡単共有
・子育てが忙しいママでも大丈夫、スマホの子供の思い出を家族アルバムで自動で整理
・ファムの育児記録にこどもの年齢を自動表示、撮影日毎に並び替え
・バックアップ不要、全てファムのサーバーで家族アルバムを保存
・無料なのに安心のセキュリティで、子供の思い出も安心
・旦那も子どもの成長記録を見てくれることで家族の絆が一層深まる

こんなママにオススメ
・現像して、フォトブックや育児日記、イヤーアルバムで整理したいが忙しい
・コンビニやおみせプリント現像のはなかなか難しくて使えない
・赤ちゃんやペットの成長を育児日記やフォトアルバムにまとめて、無料で共有したい
・妊娠や子育てしながら、おみせでプリントしたりフォトブックにするのが面倒
・赤ちゃん、子ども、ペットの成長を1つのアプリで共有したい
・ローソン、ファミマ、セブンなどのコンビニでのおみせプリントや、ふぉとぶっくは面倒
・こどものアルバムや誕生日フォトアルバムのはなぜか挫折した
・1冊200円〜500円ぐらいで、子どもの成長の記録を印刷したい
・はがきや年賀状以外にも、成長記録としてアルバムやふぉとぶっくにして整理したい
・妊娠や誕生日の思い出を写真かれんだーやフォトアルバムにしたい
・こどもの誕生日にイヤーアルバムやふぉとぶっく等をつくってみたい
・友達に、妊娠の記録や赤ちゃんやペットの記録の整理のはなしを聞いて、自分もやりたい

間違えやすいアプリ名

ふぁむ,ファム,ふぁーむ,ファーム,ふぇむ,フェム,femm,fam,fem

お問い合わせ先 info@famm.us

新機能

バージョン 23.0.0

本バージョンの変更点
・アルバムの月別サムネイル画像が一部正常に表示されていない問題を解消しました
・アップロードボタンタップ時に一部の端末でアプリがクラッシュしてしまう不具合を修正しました

お気付きの点は info@famm.us までお気軽にご連絡ください。

評価とレビュー

4.4/5
1.3万件の評価

1.3万件の評価

親子遠足

要望

初期の頃から使わせてもらっています。送料別でも作成は無料で、手軽に家族のカレンダーが出来て良いと思っていました。
ただ、忙しくて写真が更新できていなかったりする場合もあり、ちゃんと記念に残すために、自動的に写真が選ばれていた月のを遡って書い直したりしたことがあります (誰のせいでもなく自分都合なのは分かってます)
カレンダーは、もちろん毎回注文するボタンがあると、それはそれで注文トラブルにも繋がる可能性が出て来るし、商売にも差し支えがあるのはわかります。ですが、そういうのも含めて、引き落とし方法は保存したままで簡略化した上で、カレンダーの注文は自動で注文決済されても良いという人と、毎回注文をするか選べるという選択を事前に設定させてもらいたいです。
今回忙しくてカレンダー画像を自分で選べてなかったところ、たまたま子どものお風呂での写真をアルバムに保存していたものが自動で選べれてしまい、送られてきました。
元はといえば自分が原因なのはもちろん分かっています。
でも今の世の中で、幼児とはいえ、そういう裸の写真が一応人の手を介して印刷されて送られてきたかと思うと、正直ゾッとする以外の何者でもなかったです…

私みたいな方は稀かもしれませんが、
元々は、データを一括管理できる事に魅力を感じて始めたアプリだったので、カレンダーは今の方法がこれからも続くのであれば、今後は利用することを辞めようと思います。
DVDも3か月縛りがあるので、私にとってはあまり現実的ではなかったので (最初は動画だけだったし)注文したことはなかったです…

今までお世話になりました。今回の件までは、楽しめていたので感謝してます。ありがとうございました。

smapayapy

昔はよかったのに

変わってしまいました。

かれこれ4年以上利用させて頂いております。
うちはこのフォトカレンダーを1ヵ月事の楽しみにし毎月飾り終わったものを4年間保存してきました。
昔はフォトカレンダーと一緒に入っている紙に季節の挨拶のような何気ない文章が記載されていました。私はそれを読むのが楽しみで温かく見守ってくれているようなそんな気がして大好きでした。

ある時毎月締切に欠かさず写真を選んでいた私ですが忙しく忘れてしまったことが1回ありました。
気づいたのは締切から1時間後…どうにかならないかどうしたらいいのか、すがる思いで問い合わせをさせて頂きました。
すると私の気持ちを汲んでくださり再編集出来るようにメールに再編集フォームを載せてくださって、その後すぐ写真を選び、事なきを得ることが出来ました。
その担当して下さった方もとても温かく親身になってくださいました。感謝しております。

しかし、ある時からかフォトカレンダーに重きを置いていたはずが変化が見えてきました。
フォトアルバム、DVDなどをするようになりました。別にほかのアプリもそんなのあるし私はフォトカレンダーを頼みたいんだから…と気にはしてませんでした。
しかし、送料がどんどん値上げ。昔は150円+税
その後またフォトカレンダーの締め切りに間に合わなくなってしまって問い合わせをさせて頂きました。すると、マニュアルどおりと言わんばかりの再編集の仕方を書いたもの、再編集は400円です。と書いてありました。
再編集して申し込みをしても注文履歴の所に表示されないので注文になってない!と思い更に注文してしまった事もあります。

そしてフォトカレンダーに入っている紙の挨拶のような文章も無くなってしまいました。
ずっと使っているユーザーとしてはすごく冷たく感じ、とても悲しい気持ちになりました。
経営が厳しくなったのかわかりませんが、残念でなりません。もう少しどうしたら良いのか考えていただけたら幸いです。

デベロッパの回答

Famm運営事務局です。アプリのご利用に際しましてご迷惑をおかけしております。
カレンダーの締切は毎月9日24時となります。締切後のご案内についてはサービスの整備を進め「過去カレンダー」からのご提供と一律させていただいておりますの。ご満足いただけるサービスのご提供に至らず申し訳ございません。
また季節のご案内については貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後もお客様へより良い体験をご提供できるようにサービス向上を進めてまいります。

太田だいすけ

暇だったので

12月はどこに行くこともなく家に居たんですが、たまにはスマホのデータを断捨離しようと思ってスマホのアルバムをチェックしてたんですが、整理するつもりがなかなか消せるデータが無いことに気づきました。特に子どもやペットの写真はピントがいまいち合ってないものも含めて、何一つ捨てれないなって改めて思いましたね。家ではパソコンも使ってないので、データをバックアップすることも出来ず、どうしようかなと思ってた時、友達がアプリでデータ管理してるって言ってるのを思い出してググってみた所、このファムがヒットしました。これなら、データのバックアップも取れるし、断捨離せずに済むからいいなって思ってインストールしました。
ファムはカレンダーを作ってくれるサービスも提供してるとの事で、そのサービスにも興味がありました。毎月、写真を選ぶだけでカレンダーを作ってくれるサービスは、会社のデスク用に使うのにすごくいいなって思ったんです。オフィスに常に息子やペットが一緒にいるようなシチュエーション
になってすごく癒されますし、ストレスフリーのきっかけも作れます。¥250円で追加で作れるのも良いサービスですよね。オジイチャン、オバアチャン、親戚にも送ってあげると喜ばれるでしょうね。
ちなみに、このアプリを友達のシングルマザーに教えてあげたんですけど、すごく喜んでくれました。忙しくて子どもの写真を整理する時間もないだろうと思って教えてあげたんですが、今では前より写真を撮る機会が増えたらしいです。子どもの可愛いシャッターチャンスを逃さず、たくさん写真が撮れるって良いことですよね。私もデータの容量問題さえクリア出来れば、もっとビデオや写真を撮りまくりたいって思ってました。
もともとインスタはやってなかったから、こういう風に撮った写真をバックアップできて、自分だけで管理できるアプリはすごく役に立ちました。データの整理にプラスして、プリントやアルバム、カレンダーまで作れるアプリなので、私や友達のような悩みを抱えた人にはすごく便利なアプリです。

年明けもどこに行かず、暇だったのでお礼と感謝を込めてレビューを書かせていただきました。ファムはまだ他にも色んなサービスを提供してしてるアプリなのでこれからもいろいいろ使おうと思っています。

さらなるサービスの向上、期待してます。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Timers, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

レター:子供の写真カレンダー作成!自宅や両親へ手紙やギフトに
写真/ビデオ
ノハナ かんたんフォトブック・アルバム作成
写真/ビデオ
アルバス 写真プリントで残す家族アルバム。アルバム作成で整理
写真/ビデオ
ビビプリ 写真プリント・写真印刷・写真現像
写真/ビデオ
写真プリント・現像サービス - プリントスクエア
写真/ビデオ
フォトブック・赤ちゃんの写真を保存&アルバム Baby365
写真/ビデオ