みまもるアプ‪リ‬ 4+

JUSTSYSTEMS CORPORATION

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

みまもるアプリは、「スマイルゼミ」のみまもるネットやみまもるトークをもっと便利に使える保護者向けの専用アプリです。

タブレットで学ぶ通信教育「スマイルゼミ」のすべてのコースでご利用いただけます。

▼みまもるアプリでできること
・みまもるネットからお子さまの学習状況や結果を確認
・みまもるトークでのコミュニケーション
 ◎アプリだけの限定スタンプも使えます!
 ◎メッセージが投稿されると、通知が届きます!
・学習や学校生活に役立つお知らせの確認
・各種設定

▼「みまもるトーク」とは
スマイルゼミを利用中の方、およびそのご家族から招待された方であれば誰でも本アプリを使ってタイムラインに参加でき、お子さまに励ましのコメントを送ったり、一緒にチャレンジ問題に取り組んだり、文字/スタンプ/写真を投稿してみんなでおしゃべりしたりすることができます。

※本アプリは、すべての iPhone ユーザの方に無料でお使いいただけます。
一部の会員向け機能は、スマイルゼミのアカウントでログインしてご利用ください。

新機能

バージョン 3.1.1

・細かな不具合を修正しました。

評価とレビュー

2.0/5
668件の評価

668件の評価

じぇろ23

ミッション作成ができない

幼児コースを受講してます。
去年3月にアプリを導入しました。
いつの時点かは不明ですが、ミッション作成ボタンを押しても反応しなくなりました。
少なくとも、去年の自粛中はミッション作成ボタンは機能していました。
iOSのアップデートが原因なのでしょうか?
小学生講座も受講予定ですが、とても困っています。

それと、他の方も書いていますが、幼児講座でもみまもるトークで親子のやりとりをさせて欲しいです。
(誤入力を防ぐ目的があるのかもしれませんが、今の子はゲームやおもちゃでタブレットに慣れているせいか、年中なら普通に文章をかけてます。)

せめて、幼児コースの紹介サイトで、幼児コースではできないとの文言を入れて欲しかったです。
すまいるぜみの紹介には親子でやりとりできるという紹介でしたし、ヘルプにも親子でのやりとりの仕方しか記載されてませんでした。
直接の問い合わせでやっと発覚しました。

kiryu4021

アプリの勝手が改善されました

2022年3月16日前後にアプリが修正されたようで「みまもるトーク」から「みまもるアプリ」に変化していました。
子どもとのメッセージのやりとりも可能になり、学習状況もアプリから確認できるようになったので、以前の評価から一転、インストールする価値があるアプリになりました。
トークグループに夫も追加して、家族間でやり取りできるようにしています。
スマイルゼミのタブレットで子どもが撮影した写真を送ってくれたり、作ったマイキャラのスタンプを送ったりしてくれます。
親からのメッセージはタブレットに反映するまでラグがあるので、流石にLINE感覚のメッセージのやり取りは難しいですが、子どもに「みたよ」「がんばったね!」などを送る分には十分だと思います。
親の撮影した写真をタブレットに送れたらいいなと、今後のアップデートに期待できるようになりました。

■何がしたいアプリなのかわからない(2022年3月10日頃のレビュー)■
スマイルゼミが年中から利用できるということで契約し、本体はとても良いと思いました。 しかしこのアプリは正直何のためにあるのか活用方法が見出せません。 ブラウザから「みまもるネット」にアクセスすると都度ログインしないといけないですし、ブックマークから探すのも煩わしいので、それが簡便になるのかと思い「みまもるトーク」を入れてみましたが、アプリ名の通りただトークをするためのアプリなんですね… アプリから結局ログイン画面に飛ばされるならブラウザのブックマークを使えば十分ですね… 子どもが何歳になったらどういう機能が使えるのかなどの説明もなく、幼児コースだとトークもミッション作成?もできないよう? それも説明が何もなく、アプリのレビューみてわかったレベルの説明のなさです。 アプリを入れる価値が全くわからないです…

ぐらとりますたぁ

不信感しか残らない…。

開くたびエラーなんて不具合、もう1年も他の方たちのレビューも無視し続けているのですから会議か何かで皆さんレビューは気にせず無視して他の仕事しましょうって決めたんでしょうね…。 何か問い合わせが来たらネット環境のせいにしましょうと…。 スマゼミ始める時はアプリも売りにしていたのである意味詐欺集団ですね。 カスタマーサービスにダメもとで問い合わせしましたが半日待たされた答えがアプリの不具合ではなくブラウザに問題があると思われるので携帯会社に問い合わせして下さいと…。 ブラウザと携帯キャリアの区別もつかない人達がアプリ作って管理?してるんですから不具合が直るわけがありません。 聞くとレビューも見た事ないらしいので皆さん諦めましょう。 そもそもWi-Fiですと伝えるとそう言われましても…と。なかなか諦めない私へのイライラを声のトーンとイラっとする人を小馬鹿にした敬語で話始めるオバサン。アプリはブラウザを使ってますの一点バリなのであなたの言うブラウザって何ですか?と聞き返すとiPhoneならSafariですかね?と質問返ししてくる始末…。 じゃどうすれば?と聞くと今度は私達アプリ側ではどうすることもできないので携帯会社に問い合わせて下さいの一点バリ。 制作した部署の人とかアプリを管理してる詳しい人はいないの?と聞くといません!とキッパリ言われました。 最低でも携帯の再起動を試すとかアドバイス的な話も全くなく携帯会社のせいにする最低の中の最低な不信感バリバリのカスタマーサービスオバサンでした…。 こんな会社に子供の学習を任せる事はこの先不安でしかないので来年学年が変わるタイミングでスマゼミ辞めようと決めました。 下の学年の妹はもちろんミニバス仲間の友人達にも全力でお薦めしません。 当初 スマゼミはアプリがあるのでお子様とのコミュニケーションが取れて学習の進捗がタイムリーに把握出来るなんてうたい文句、全部嘘です。 9万円も悩みましたがアプリもあって便利だし何より息子のためと決意して始めたんですけどねぇ…。 検討されてる方、騙されないようにしましょう。 アプリがまともに開かないし運営側は自分達は悪くないと思っているので1年経っても直す気が無いんですから…。 この先もまともに開かないアプリのままでしょう。 ちなみに昨日セミナーの案内メールが来て平日13時からお子様と一緒に、と…。 小学生、その時間学校に行ってるわいっ!
あと既にスマゼミに登録しているのにスマゼミ勧誘のLINEを頻繁に送ってくるのも管理がガサツな証拠。

アプリのプライバシー

デベロッパである"JUSTSYSTEMS CORPORATION"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

アンケート・マガジンAnswerz
ライフスタイル
一太郎Pad
仕事効率化
アンケート・アプリ Fastask(ファストアスク)
ライフスタイル
ATOK [Professional] 日本語入力キーボード
ユーティリティ

他のおすすめ

ベネッセ まなびの手帳 - 勉強や学習・教育情報のアプリ
教育
tetoru(テトル)
教育
すぐーる
教育
C4th Home & School
教育
【保護者専用】まなびポケット
教育
コドモン - 保育園の連絡をアプリで簡単に
教育