ケロブラスタ‪ー‬ 9+

AMAYA DAISUKE

iPhone対応

    • 4.7 • 79件の評価
    • ¥900

iPhoneスクリーンショット

説明

シンプルな横スクロールの2Dアクションゲームです。
サラリーマンである二足歩行のカエルの主人公が、
いろんな武器を手に入れ、ユニークなモンスターと戦いながら、
出張で訪れた未知の大地を冒険します。
推奨デバイスは iPhone か iPod touch です。

新機能

バージョン 1.5.0

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

9カ国語に対応しました。

評価とレビュー

4.7/5
79件の評価

79件の評価

御影ユウ

シンプルな操作感と程よい難易度

難易度
あまりスマホを触らない人でも直感で操作出来そうなくらい見やすいUIがある。 そのため誰にでもオススメできる(プレイできる)と思う。

ストーリー
ストーリー面ではかなり淡々としている。 純粋なアクションゲーに近い。

ステージ
プレイ時間的には2時間半くらい(個人差あり)だけどステージごとの味があって飽きなかった。

操作感
ケロブラスターの操作感はスマホゲーに対応した形で洗練されていて良かった。 普段ソシャゲをしないため、スマホという小さい画面でありながらも操作ボタンはしっかり反応してくれて細かい動作も結構簡単にいけることに驚いた。

所感
洞窟物語を最近クリアしたというのもあり随所からその味が感じられるのが嬉しい。 ケロブラスターもそうだがこういった銃を撃ちまくって進むタイプのゲームは爽快感があって好き。

Winter General7373

テンポの悪いゲーム

セーブ地点が少な過ぎて、一度残機を全て失うとステージの頭からやり直させられます(道中倒したボスは消滅したままですが…)。
また再プレイする度に、一々コンテニューするかどうか聞かれ、選択させられるのもテンポを悪くしています。
更に即死も多く、初期残機も多いとは言えず、アクションゲームが苦手な方だとストレスがかなり溜まるものと思われます。
このようなゲームは死に覚えて、攻略パターンを確立して進めていくものだと思うのですが、兎に角テンポが悪く、プレイがだれてしまいます。特に最終面の長丁場のボスでやられると一々最初からやり直させられるのは純粋に苦痛です。

難易度としてはやや高めな部類に入るのではないかと思います。ストーリーも淡白で、ドットのスマホでもプレイできるアクションゲームの範疇に収まるものかと思います。洞窟物語のような名作を期待してはいけません。

mesoqq

一番お気に入りのゲームアプリ

730円の価値はしっかりあります。普段アクションゲームはまったくやらない人間なのですが、時間をかければ一通り遊べる、ぬるすぎず難しすぎずのすばらしい難易度でした。爽快感を求めて突っ込んでいったらちゃんとダメージ負わされる感じのしっかりした難易度。

お金を貯めて武器強化や体力増加をしたり、何度も戦って立ち回りをわかっていく流れがすごく楽しかったです。BGMもいいし、キャラクターもへんにひねくれたところがなくてみんなかわいい。

Switch版で出ている洞窟物語のほうも、ぜひプレイしてみたいと思いました。綺麗なグラフィックが台頭してきた今に、ドット絵ならではの雰囲気を思い出させてくれてありがとうございます。

アプリのプライバシー

デベロッパである"AMAYA DAISUKE"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

Massi
ゲーム
餓狼伝説SPECIAL アケアカNEOGEO
ゲーム
パルスター アケアカNEOGEO
ゲーム
戦国伝承2001 アケアカNEOGEO
ゲーム
戦国伝承2 アケアカNEOGEO
ゲーム
メタルスラッグX アケアカNEOGEO
ゲーム