東進講座受‪講‬ 4+

株式会社ナガセ

    • 2.1 • 858件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

東進の講座をiPad/iPhoneで受講するためのプレイヤーアプリケーションです。
 東進では、授業をt-POD(toshin-Preparatory school On Demand)により映像配信していますので、一人ひとりのレベル・目標に合わせた最適な学習が可能です。
 やる気になったときにすぐに始められ、理解に応じてどんどん先取りしたり、繰り返し受講したり、それぞれの学習スタイルに合わせて受講が可能です。
※本アプリケーションは、東進で講座をお申込みになられた方の専用アプリケーションです。東進で講座をお申込みいただいていない方はご利用いただけませんので、ご了承ください。(サンプル動画の視聴のみ可能となります)

新機能

バージョン 3.0.6

iOS15向けの対応を行いました。

評価とレビュー

2.1/5
858件の評価

858件の評価

なちかなまなた

配置

iPhoneを使用しています。今回のアップデートで
0:00━━━━━〇━━━━━━━━━━━1:32
が画面の最も低いところに配置されましたが、過去問の解説などで自分が間違ったところを見たくてスライドさせようとすると、ホームスクリーンに戻ってしまいます。iPhone10以降を使っている人の中でこれに悩まされている人は多いと思います。
もう少し
0:00━━━━━〇━━━━━━━━━━━1:32
を高いところ、すなわちiPhoneの画面操作に影響しないところに配置して欲しいです。

M64sl

少しだけ気になる所が…

iPhone使用者です。
Safariから東進posを開き、受講時にこのアプリを使っています。
少し不便なところはあるのですが、その程度で面倒くさがっては自分に悪いと思い気にせず使っています。
ただどうしても気になるのが音声です。
イヤホンの場合は音声もしっかり流れるのですが、イヤホン無しつまりiPhone本体のスピーカーから聞こうとすると消音モードがオンになっていると音声が流れません。
自分自身も初めは何故音声が流れなかったのか全くわからず、アプリを開き直したり本体を再起動したりし、さらにはインストールし直そうとまで考えました。
恐らく他のレビューの方が「音が鳴らない」等と言っているのも消音モードが原因では?と考えています。
どうか音声が消音モードに影響されない
ように改善をお願いします。
これ以上同じような勘違いが起きないようにどうかよろしくお願いします。

のりすけすけすけ

アプリとしては最悪

映像授業の利点は繰り返し何度も見れることや同じところを巻き戻して見れることだと個人的には思っていますが、このアプリは特にiPhone(ホームボタンが画面に内蔵された以降の物)の場合シークバーを操作しようとするとホームボタンの操作の方が優先されてしまい、シークバーを操作できません。
ホームボタンに指が当たらない時刻であれば操作可能ですが、授業中盤では操作不可能です。
10秒(?)スキップを押す際にも引っかかるため、もしシークバーを授業中盤の場面で離したらもはや1度授業を終了するしか抜け出す方法はありません。
また、横画面固定なので、どう足掻いても厳しいようです。
なるべくWeb版で観た方が良いかもしれません。
というか、相当致命的な欠陥なので早急に改善されるべき事案だと思います。

アプリのプライバシー

デベロッパである"株式会社ナガセ"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

新・英単語センター1800
教育
英熟語センター750
教育
英文法750
教育
英語基本例文300
教育
東進ブックスStore
教育
東進Listening
教育

他のおすすめ

古文・漢文(古文単語、古典文法、漢文)
教育
古文単語 完全記憶
教育
マナビジョン
教育
数研Library -数研の教材をスマホ・タブレットで学習-
教育
いいずなボイス
教育
ターゲットの友 英単語アプリ
教育