Eテレ「タップあそび」 知育教育音楽ゲームアプ‪リ‬ 4+

SMARTEDUCATION, Ltd.

    • 3.4 • 49件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

赤ちゃんから子どもまで大人気のEテレ「おかあさんといっしょ」「みいつけた」「えいごであそぼ」「にほんごであそぼ」「フックブックロー」の曲が満載の知育アプリが新登場!全曲を自由に遊ぶことができます。
今なら「ドコノコノキノコ」「ぼくコッシー」が無料で遊べます。子供が大好きな「ドコノコノキノコ」などの好きな歌に合わせて、おやこでタイミングよく楽器を演奏し、リズム感を鍛えましょう。画面には番組でおなじみの「たくみおねえさん」「だいすけおにいさん」「コッシー」「サボさん」「ビーとボー」「うなりやべべん」「もくじいとけっさく」も登場します!毎月3曲程度遊べる曲が追加されます。

●対象年齢
4歳~8歳

●特徴
◎成長に大事な時期だからこそ、良質な知育教材を◎
幼少期は、脳の成長が最も活発な時期です。
そんな大切な時期の知育教材として、"本物で高品質な教材"を"おやこでいっしょに楽しむ"をキーワードに開発しました。
子供が様々な楽器の音色を聞き、リズムよくたたくことで、リズム感と音を聞き分ける能力の発達が促されます。
リズムにあわせてタップすることで、子供が楽しみながらリズム感を養えるよう工夫しています。

◎Eテレ人気番組「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」「えいごであそぼ」「にほんごであそぼ」「フックブックロー」の人気のうたが満載!
・「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」を見ながら一緒に歌って、踊って、楽しんでいるみなさまに、もっと親子で楽しむ機会をふやしたいという思いでつくりました。是非、赤ちゃんや子どもと一緒に声を出して歌いながら遊んでください。
・番組オリジナルの歌とキャラクターを使用しています。キャラクターのコミカルな動きも楽しめます。

◎こだわった本物、高品質な音楽アプリ
・楽器は全て本物の楽器(太鼓・シンバルなど)を演奏して収録をしています。子供もイラストと音で楽しく楽器を覚えることができます。
・歌にあわせて楽器を弾くことで、お子様は楽しみながら自然とリズム感を養うことが出来ます。
・人気の太鼓(たいこ)の音やシンバルの音など、様々な楽器がお楽しみ頂けます。

◎おやこで一緒に音楽を楽しむ!
・「あかちゃんの泣き止むアプリ」「こども向けのアプリ」「こども向けの無料ゲーム」などたくさんアプリはありますが、親子のコミュニケーションに注目し「親子一緒に楽しむ」ことを目的に作成しました。今までにはない子供向けのアプリです。
・音符に合わせてタップする事で親子で演奏ができます。子供を抱っこして楽しんでください。リズム遊びの達人(たつじん)目指しておやこで一緒に遊びましょう。
・うたは月に3曲程度のペースで追加を行います。赤ちゃんから子どもまでみんなが大好きな曲を続々リリースしますのでお楽しみに。

●提供楽曲(毎月追加中)
【おかあさんといっしょ】
ドコノコノキノコ *無料おためしができます
パンパパ・パン  
新幹線でゴー!ゴ・ゴー!
みんなだれかがすきになる
いえイェイ!! 
ほか

【みいつけた!】
ぼくコッシー  *無料おためしができます
あしたわらおう
オフロスキーかぞえうた
おっす!イスのおうえんだん
ほか

【えいごであそぼ】
BINGO
YOU CAN DO IT
ほか

【にほんごであそぼ】
でんでらりゅうば
ほか

【フックブックロー】
おもいで書店
ほか

■定期購読について■
・遊び放題コースは、登録すると全ての曲が使い放題になる定期購読プランです。
・毎月3曲程度の新曲が追加され、事前に追加される新曲の告知がされます。

【遊び放題コースについて】
・遊び放題コース
  1ヶ月コースの価格と期間: 600円(税込)/1ヶ月間(申込日から起算)/自動継続課金
・遊び放題コース登録期間内にダウンロードした曲は、登録解除後は使用できません。
・登録を解除しない場合は、自動更新されます。
 
【定期購読(遊び放題コース)の自動更新について】
・お客様が購読の確認に同意されると購読料金がお客様のiTunesアカウントに課金され、遊び放題コースのご利用が可能になります。購読期間途中のキャンセルは受け付けておりません。
・遊び放題コースの期間終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、購読期間が自動更新されます。自動更新される際の課金について は、購読期間の終了後の24時間以内に行われます。
・購読状況の確認と退会は下記ページから行うことができます。
App Storeアプリ/おすすめページ最下部 -> Apple ID/アカウントを表示 -> 購読/管理
・次回の自動更新タイミングの確認や、自動更新の解除/設定を上記画面内で行うことができます。iTunesからも同様の確認や自動更新の解除 /設定を行うことができます。

■お問い合わせ先
ご不明点や不具合につきましてはこちらにご連絡ください。
support+rhythmtapetv@smarteducation.jp

新機能

バージョン 1.4

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

細い不具合修正を行いました.

評価とレビュー

3.4/5
49件の評価

49件の評価

大人も好きだけど

面白いけど

何ヶ月に1曲しか追加されない。簡単すぎて最近のは特に楽しくないですー

たいようのいろ

音と合わない

アップデートしたら曲と押すタイミングがずれてしまっていた。
気持ち悪い。。。
早く改善してください

mochiko1980

楽しい…けど(; ̄ェ ̄)

普通にEテレの子供番組が好きな人には楽しいアプリなんだろうなーと思うのですが…。
フックブックローが大好きなのでこのアプリをダウンロードしてみたのですが、課金しないとフックブックローの曲に辿り着けないみたいで残念です。
フックブックロー単体の音楽アプリだったら有料でも遊ぶんだけどなー…。フックブックローはたくさんいい曲があるし…。
個人的には物足りないので星一つ。

アプリのプライバシー

デベロッパである"SMARTEDUCATION, Ltd."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

うたって!おどって!アンパンマン
教育
やったね!できたね!アンパンマン
教育
Eテレおやこでリズムあそび
教育
TO-FU おっ!すし屋さん
教育
「スマほん」動く絵本が読み放題!赤ちゃん・幼児・子供向けの読み聞かせえほん(教育・知育アプリ)
教育
ドラえもん おやこで漢字あそび
教育

他のおすすめ

タッチ!ことばランド 2歳から遊べる言葉を育む子供向けアプリ
教育
はじめての電話 - 数字、アルファベット、ドレミをおけいこ!
教育
タッチ!おうたあそび - 赤ちゃん向けの知育ゲーム
教育
やさいをつくろう 帝塚山学院幼稚園×ワオっち!
教育
ポコポコアニマル - 子ども向けゲーム
教育
動物なあに? - タッチ図鑑シリーズ
教育