FUJIFILMおみせプリント(わいぷり‪)‬ 4+

FUJIFILM Corporation

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

FUJIFILMおみせプリント(略称:わいぷり)
店頭のFUJIFILMプリント受付機で、写真を簡単にプリント注文できるアプリです。
プリント受付機のガイダンスに従ってスマートフォンをWiFi接続した後、本アプリ(わいぷり)にて写真を選択して送信するだけで注文できます。
本アプリで受付できる店舗を順次拡大してまいります。

WiFiで受付できる店舗を順次拡大してまいります。

[ご注意]
 「"おみせプリント"から"写真ライブラリ"にアクセスしようとしています」と表示された場合は、[フルアクセスを許可]を押してください。
 (初回起動時にのみ表示されます)
 [アクセスを制限....]または[許可しない]を押してしまった場合、以下の操作で設定を変更する事ができます。
  a) iPhoneのホーム画面上の「設定」を起動してください。
  b) 設定画面から「プライバシーとセキュリティ」を選択、プライバシー画面から「写真」を選択してください。
  c) 「おみせプリント」の設定を「フルアクセス」に設定してください。

  ※OSのバージョンにより表現が異なることがございます。

[推奨環境]
 推奨端末:iPhone7以降
 対応OS:iOS14以降

新機能

バージョン 2.3.10

・iOS17に対応しました。
・不具合を修正しました。

評価とレビュー

2.2/5
597件の評価

597件の評価

ぎゃーすけら

使いにくい

昨日かなり前の写真を現像しようとしたら、最近のものしか表示されなかった。
何回やってもダメ。以前の写真を諦め、最近のもののみ現像の操作をしたら
年配の人が長時間質問、そのため長蛇の列。
もう利用するのはやめた。若い人が現像しないのがよくわかる。

アルバム、思い出作りの写真選択機能も、いい加減。ブレた写真が紛れていて、確認をいちいちしないといけない。

こちらは基本的になくても困らないので。
年配の人が一人で操作できる程度のものを作って欲しい。
彼らは時間の概念がなく、わがままを通すので、困る事が多い。

福造777

数枚程度の印刷なら辛うじて使えるアプリ

当方、iPhone10、iOS14.4、LINE最新ver使用で店頭の機械でwifiに繋いで印刷してみた感想です

①LINEで受信した一部の写真(高画質なもので、サイズオーバーか?)が何度試してもアルバムに全く表示されず非常に不便
②wifiの繋がりが悪く、接続方法も極めて分かりにくい
③印刷自体は1枚数十秒で終わり、写真の色合いは良好(1枚40円)

非常に古いシステムの様で、急ぎなどでどうしてもこのアプリ+機械で印刷しなければならない場合は、
自宅や後ろに人を待たせない環境でアプリを起動しスマホの写真を確認・選択し、店頭の機械で印刷が良いでしょう
選択したものは「最近の項目」として残り、写真を数枚〜10枚位までなら接続が上手くいけば5分程度で印刷は終わります
数十枚〜数百枚の印刷は、労力や不具合を考えて止めておいた方が良いでしょう

3年も4年も前からシステム改善されず同じような要望が多々書かれているので、シンプルにスマホとケーブル接続、機械に表示されたプレビューをタッチパネルで選択していく他社の方式に追随された方が良いのではないでしょうか

hiroki.yoshikawa

当方、写真店です。ご年配のお客さまにも配慮を

当方、写真店です。ご年配のお客さまにもスマホが浸透し日常的に本アプリをご利用いただいているのですが、サムネイル画像が小さく、長押しの拡大表示も使いにくく不評です。サムネイルを好みの大きさに表示できるようにしていただけると助かります。また、全選択300枚は多過ぎるので、これも枚数を好みで選べると好都合です。送信済み画像の識別機能や非表示機能、人物写真のみ表示する機能、日付単位や月単位での一括選択機能もお客さまからのご要望が多いです。画面下の操作ボタンは選択中邪魔になるので格納できるとはかどります。スマホはタテ位置撮影が多いのに本アプリのサムネイル画像のレイアウトはヨコ位置が標準で矛盾を感じます。店頭キャンペーン等のお知らせは注文操作後も再表示できればお客さまにご案内しやすく好印象です。「フォトバンク」内の画像も本アプリから直接選択してダウンロードできると信頼感が増します。勝手ばかり申しあげて恐縮ですが、以上ご検討くださいますようよろしくお願いいたします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"FUJIFILM Corporation"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

富士フイルムの公式アプリ「フォトブック簡単作成タイプ」
写真/ビデオ
FUJIFILM Camera Remote
写真/ビデオ
スマホ de チェキ
写真/ビデオ
FUJIFILM 超簡単プリント 〜スマホで写真を簡単注文〜
写真/ビデオ
instax mini LiPlay
写真/ビデオ
instax mini Link
写真/ビデオ

他のおすすめ

プリント直行便-カメラのキタムラ
写真/ビデオ
店プリ - パレットプラザ お店プリント
写真/ビデオ
カメラのキタムラのフォトブック -ポケットブック-
写真/ビデオ
カメラのキタムラ 挨拶状2024 ポストカード作成アプリ
写真/ビデオ
アルバス 写真プリントで残す家族アルバム。アルバム作成で整理
写真/ビデオ
写真プリント・現像・印刷はお任せ! - しまうまプリント
写真/ビデオ