GaMBi: ゲーム音楽プレイヤ‪ー‬ 4+

チップチューンとゲーム・ミュージッ‪ク‬

David Ventura

    • 4.7 • 80件の評価
    • ¥500

iPhoneスクリーンショット

説明

GaMBiはチップチューンのファン、DJ、リミックスアーティストのためのアプリです。クラシックなゲーム音を細かく調整して500個以上の他の音楽アプリと接続できます。チャネル消音、AudioCopy、Audiobusとサンプル出力もできます。

GaMBiには懐かしの有名作品から現代の人気作品まで60曲以上の著作権獲得済み楽曲が搭載されています(合計再生時間二時間以上!)

楽曲提供作曲家 Jeroen Tel, Jon Dunn, C-jeff, Blitz Lunar, Tappy, Hally, 1H1D!!...等々貢献しています。


主な機能:
- ループ、シャッフル、楽曲お気に入り
- 楽曲ソートと検索
- プレイリスト作成
- チャネル消音とEQ調節
- AudioCopy, Audiobus, iTunes出力

対象音楽フォーマット:NSF, GBS, SPC, VGM, HES, KSS, AY, SAP+α.

トレーラー、日本語説明書、お客様サポート: http://ichigoichie.org/gambi
Twitter: http://twitter.com/gambi_app
Facebook: http://facebook.com/gambiapp

新機能

バージョン 1.4.0

* ファイル管理を改善しました。iOSのFilesアプリで追加と削除できます
* 搭載音楽も削除できるようになりました。設定アプリから再追加も可能です
* DJBJFのサルカニパニックおまけBGMを追加した

評価とレビュー

4.7/5
80件の評価

80件の評価

Genki.F

ファミコン世代必須。

あの頃のBGMに思い入れがある私にとって、これは永久に入れときたいアプリ。
今まで気にはなっていて、どんなものかよくわからず手が出せずにいたのですが買って正解!
要はゲーム音源データをそのまま聴けちゃうプレイヤー。
さらにメロディーだけオフにしてみて、こんなリズムの曲だったのか!と新鮮な感覚で聴くこともできる。
特に音楽的知識のない自分でもすんなり理解できたし、色々触ってみて、作者のこのアプリにかける熱意は相当なものだと伝わった。
今後も応援させて頂きます!

また会う日まで

foobar2000のほうが良い

コントロールセンターで操作できません。
そのためコントロールセンターで操作できるアプリ(ミュージックやPodcast、ラジオアプリ等)とかぶって同時再生されてしまいます。
同じようでAirPodsで再生しているときAirPodsを外しても再生が止まらず、本体スピーカーで再生が継続されます。作業中にAirPodsをひょいと外したら、いきなり部屋中に大音量で音楽が響いてびっくりしました。

それと、最初から入っている不要な曲が消せません。これはもう非常に気分が悪いです。このご時世、押し付けの曲をうれしがる人なんでいるんでしょうか。はじめから入れるなとは言いませんが、消せるようにするべきです。

ループ再生ができるので☆2にしていますが、使っていて気分の良いアプリではありません。

上記2点を速やかに改善していただきたいです。

taxxin

ドラクエメドレーなんてどこにもない

プレイリストの画像に「ドラクエメドレー」という記載があり、有料のアプリなのでドラクエの曲が入っているものと思って買ったところ、入っていませんでした笑
入っている曲もざっと聴きましたが、知っているものは全くなかったです。
レビューで高評価にしている人はどこが良かったんだろう。曲名やアルバム名、アーティスト名も英語表記でわかりにくく、仮にドラクエやマリオの曲が入っていたとしてもつかいにくい仕様になっています。

デベロッパの回答

GaMBiの購入をありがとうございました。ドラクエなどの著作物を持っていないので搭載できません。アプリの開発とメンテーは時間かかるから有料です。オマケに知り合いから著作権を借りた楽曲が搭載されています。他の楽曲の導入方法に関しては、説明書に確認して下さい。https://ichigoichie.org/gambi/manual/ja.html

アルバムやアーティスト名の表示は元の楽曲データに入っている文字列です。英語や日本語のはデータによります。GaMBi自体のボタンなどは日本語で表示されます。

アプリのプライバシー

デベロッパである"David Ventura"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

他のおすすめ

Modizer
ミュージック
Square Waves
ミュージック
iRainwave Player
ミュージック
MDX Player
ミュージック
ddtctmcc
ミュージック
Bit Piano - Play & Record
ミュージック