Forgotten Memories 12+

Definitive Edition

Psychose Interactive Inc.

iPad対応

    • 3.8 • 212件の評価
    • ¥600

スクリーンショット

説明

深呼吸をし、THE HORROR OF FORGOTTEN MEMORIESへの準備をしてください。

CVAのビデオゲームの賞のファイナリスト。 ノミネート:最高のオーディオ、最高のオリジナルミュージック、最高のインディーゲーム、最高のiOSゲーム!

「2015年の最もエキサイティングなホラーゲーム」 - AppSpy
「開発者たちは、気分の悪い雰囲気と巧みに工夫した恐怖で真に不安定なゲームを作り上げました。 - AppSpy
"忘れられた思い出は恐怖の大気の物語" - 148Apps
"これは、昨年の生存ホラーゲームによく寄せられたものです。" - PocketGamerUK
「サイレントヒルのフィールを探している人には、このゲームは簡単におすすめです」 - デストラクト


Forgotten Memories、あなたは行方不明の子供エデンを探す女性、ローズ・ホーキンスになってプレイします。ローズは見知らぬ奇妙な場所で、傷を負った状態で目を覚まします。そして、少女を探しているあいだに、彼女は静止した瞬間、終わることのない悲劇に閉じ込められたことに気がつきます。ローズは恐ろしい調査の背後にある謎を明らかにするために、彼女の最も深く恐れていることに立ち向かう必要があります。

サバイバルホラー
Forgotten Memoriesは、深い恐怖を感じるメカニズムに焦点をしぼり、探索、熟考、パズル、アクション、サバイバルを組み合わせたサイコホラー・サバイバルホラーゲームです。
90年代からの始まるホラーゲームたちの真の魂の継承者。
Forgotten Memoriesはクラシックなサバイバルホラーゲームなのです。

忘れられないゲーム体験
デバイス上の真のゲームや物語体験ををお楽しみください。
Forgotten Memoriesは、深いサイコロジカルホラー、美しいグラフィック、スムーズなアクション操作を組み合わせ、決して忘れることのない、とてつもない恐怖を体験できるゲームです。

機能の概要
•クラシックサバイバルホラーメカニズム
•深い物語と心理的恐怖体験 
•ハイエンドでスムーズな3Dグラフィックス
•正確なタッチコントロール
•アプリ内購入はありません。私たちはゲーム体験に影響を与える武器、弾薬等の販売などはしていません。頼りになるのは自分自身だけです)

新機能

バージョン 1.6.6

Fixed a bug with resolution that was slowing down low and mid range devices.

評価とレビュー

3.8/5
212件の評価

212件の評価

zakur06626

値段相応のゲーム(セール中)

初クリアの時間は1:30〜2:00ほど。
難易度ノーマルで途中謎解きグダリや視界が暗いのでゆっくり散策してこのタイム。
ちょっとボリュームが少ないかなと感じました。
しかし値段相応の内容だったと思う。
慣れれば一周30分程でクリアできます。

ゲーム内容としては暗闇の中、懐中電灯の明かりを頼りにどの人形が動くのかわからない中を散策するのがとても面白かった。
操作性も特に気になった所はないし良ゲーだと思う。

やはり欠点を上げるとしたらストーリーの短さ。
この3倍くらいの長さがあったら大満足していたと思う。
そして、敵の種類の少なさ。
敵は雑魚敵4種にボス一種、もう少しバリエーションあっても良かったかなと思う。
操作性に関しては問題ないが、物に近付き過ぎると明かりが消え、散策するのにちょっと手間取ったのが気になるぐらい。

セール中に買ったがとてもいい暇つぶしになった。
気になるなら買ってみると損はしないと思う。

-emiya-

アクションが苦手でもできる難易度

ゴシックホラーが好きな方は満足すると思います。
サイレントヒルはした事が無いのでわかりませんが雰囲気やお話、BGMは耽美で暗いので女性が好まれるかも。
アクションも操作が最初に手間取るだけで鈍器でほぼ連打で倒せますから難易度求める方は物足りないかもしれません。
かなり満足度の高いゲームなのですが結局話がよくわからないので☆4つにさせて頂きました。
続編があるならしてみたいです。

けちゃびー666

価格以上の完成度。SHライクなゲーム

特別価格?120円の際に購入。
紹介にもあったサイレントヒルの雰囲気がこのゲームにある、という文を見て、試しに買いました。
当方はSHシリーズを一通りプレイ済です。

さて本題ですが、当然この価格、アプリゲームなので、ボリュームはあっさりしています。初見で数時間くらい。

しかし、何よりも評価すべきはこのサイレントヒルの空気感を彷彿とさせるグラフィックと、何よりも音。恐怖心を煽る不穏な効果音や、時折流れるメロウな曲など、明らかに意識しているんだろうなとわかります。

暗い建物内を探索するためさまよっていると、正にサイレントヒルという感じ。

実際、グラフィックだけなら流石に今の技術なので、当時のSHシリーズを越えています(それはそうですよね)。

謎やストーリーも、上述した通りボリュームが少ないことからけして比較したところで勝負になりませんが、SHファンの方ならこの価格ということもあり、一プレイの価値ありかと。

開発に相当期間をかけたそうなので、偉そうなことは言いませんが、正直敵はも少し恐怖心をあおれる形のタイプがいると良かったです。

もし続編を作られるなら、是非pcやゲーム機で、ボリュームたっぷりなゲームを要望したいです。お手軽なアプリも良いとは思いますが。

久しぶりにアプリでこれだけ楽しめました。開発された皆様、引き続き楽しみにしています。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Psychose Interactive Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

他のおすすめ

Oddworld: Stranger's Wrath
ゲーム
Little Nightmares
ゲーム
Radiation City
ゲーム
Grimvalor
ゲーム
インプロージョン
ゲーム
Space Marshals 2
ゲーム