PhotoFrame Simple 4+

シンプルなフォトフレームで思い出の写真をひとまとめ‪に‬

Yosuke Seki

iPad対応

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

二分割、三分割、角丸、組み合わせは無限大です。
さぁ、PhotoFrameであなたの特別な一枚をつくりましょう。

PhotoFrameはiOSのアルバムにある、いろいろな写真を一枚にまとめることができるフォトフレームアプリです。

・フレーム
様々なフォトフレームから好きな形を選んで、色、角丸の形を設定し、あなた好みのフォトフレームを作ることができます。

・サイズ
プリントアウト用のサイズや壁紙用のサイズ等、目的に合わせたサイズを選択できます。以下が選択できるサイズです。

DSC、L、はがき、HV、KG、スクエア、16:9、4:3、3:2。

・プリントアウト用調整
写真屋さんで印刷するとき、サイズをちゃんと設定しても数ミリ内側が印刷されることがあります。これによりせっかくのフレームが切れて印刷されてしまいます。
そんなことを防ぐために本アプリではプリントアウト用に外枠を調整することができます。

・文字入れ
お好きな文字や、写真から取得した日付を簡単に入れることができます。
(文字はお気に入りに保存されませんのでご注意ください。またアプリを終了すると文字は消えてしまいますのでご注意ください。)

・お気に入り
作成したフレームを最大50件アプリ内に保存することができます。


【対応OS】
iOS12以上

【対応機種】
iPhone6sPlus, iPhone6s, iPhone5s,
対応機種以外の動作確認ができていませんので、ご注意ください。

【免責事項】
アプリ開発に細心の注意を払っておりますが、万が一のバグ等、本アプリのご使用によるいかなる損害も当方では一切責任を負えませんのでご了承の上、ご使用をお願い致します。

新機能

バージョン 2.7.3

- 軽微な修正。

評価とレビュー

4.6/5
2万件の評価

2万件の評価

マンサ氏

シンプルでほぼ完璧

こういうのが欲しかった
唯一物足りないのは、選択した画像を自由に拡大縮小出来ないという点だけ
サイズの違う画像をコラージュする場合、この機能がないと、どちらかの画像が大きく見切れてしまうことがある
今後に期待してます

追記
作者の方からピンチで拡大縮小出来ると教えて頂きました。
拡大は好きなだけ出来ます。
縮小は画像のサイズの範囲内で縮小できます。
余白が出来るほどの縮小は出来ませんでした。
縮小も好きなだけ出来ると個人的には大変助かるので、それが出来れば星5つですね!
でも数あるコラージュappの中では、これが間違いなくベストです。
ゴテゴテした装飾とかプリティーな枠組みとかいらねーんだよ、という方には特にお勧め。

さらに追記
設定から余白の有無を選択出来ます。
余白有りに設定すると好きなだけ縮小することもでました。
完璧です!

デベロッパの回答

ご使用いただきありがとうございます!
配置した画像をピンチすることで拡大縮小できます!

やーひん

重宝してます!

某写真印刷のアプリが全く使い物にならず、良い編集アプリ探していたら出会いました!
シンプルで使いやすく、頻繁だったり鬱陶しい場所の広告がないので、私はとても気に入っています。なくなったら困るかも…。

改善点というよりコアなお願いなんですが、フレームの設定で「横三列、内一列のみ2つに分かれている4枚綴り」になるものがあると…嬉しいです…。
組み合わせ自由で余白の幅や有無も選べるので、印刷の時に無駄なく使えてとってもいいです!
今後もお世話になると思います。

情熱的な哀愁

単純に並べるだけの機能があれば…

多分この手のアプリの中でどれよりも高機能じゃないでしょうか。本当にいろんな並べ方ができます。出来れば縦横比を指定せずにただ単純に並べるだけの機能があればすごく嬉しいんですが…。
どういう事かと言いますと、例えば正方形の写真を縦に4枚、横に2枚で合計8枚並べるとします。画像全体の縦横比はアプリ内に用意されている選択肢から選ぶ事になっていますが、横2:縦4(1:2)という比率はこのアプリ内の選択肢にありません。なので画像のどこかがトリミングされてしまいます。画像を切り取る事なく、また余白を作る事もなく、ただ元の比率を保ったまま並べるだけの機能があったらすごく助かります。なかなかただ並べるだけのアプリというのがないのであるととても嬉しいです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Yosuke Seki"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

ドット絵エディタ - Dottable
エンターテインメント
Onion Cam2 - コマ撮りカメラ
写真/ビデオ
Pixelable - ドット絵エディター
エンターテインメント
DateCam
写真/ビデオ
Icony
写真/ビデオ
PotiPoti - ドット絵エディター
グラフィック/デザイン

他のおすすめ

写真 コラージュ - フォトフレーム 枠加工
写真/ビデオ
PicFitter インスタ枠加工 - 写真加工アプリ
写真/ビデオ
写真に文字入れ
写真/ビデオ
背景透過 写真合成 - 合成スタジオ
写真/ビデオ
PhotoFrame フォトフレーム
写真/ビデオ
わたあめカメラ ふんわり&ぼかし加工アプリ
写真/ビデオ