リアル中国語会話 〜きもちが伝わる、すぐに使える‪〜‬ 12+

Majestech LLC

iPad対応

    • ¥100
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

教育カテゴリ[有料] 1位!
総合カテゴリ[有料] 2位!
(2023/9/26時点)

(アプリ本体の更新またはリニューアル版を配信するまでの期間、通常650円を160円で配信中)
※初回起動時に”更新”メニューから中国語フレーズのダウンロードをお願いいたします。
※端末のストレージ容量を十分に確保できる端末にてご使用をお勧めします。

教科書にはない、ネイティブが実際に使う中国語表現を、「日常会話」「会話のあいづち」「ビジネス」「自己紹介」「接客・おもてなし」…など60以上のシーン別に1500以上のフレーズを会話形式&音声収録。
===========

◎全てのフレーズに会話形式の例文(音声付)
◎自動再生モードに対応(日本語ー中国語)
◎音声による発音練習と3種類のリスニングクイズ
◎オフラインで利用可能(※発音練習/更新/リクエストはオンライン時のみ)

〜有料アプリランキング5位(教育)獲得!〜

接客向けフレーズのカテゴリ追加無料!
●訪日中国人への接客時に役立つ定番のフレーズを多数収録しています。

・ 接客・サービス…70フレーズ
・ お会計…57フレーズ
・ おもてなし…45
・ ご案内…82フレーズ
・ マナー・ご注意…21フレーズ
・ 紛失・盗難の対応…15フレーズ
・ 迷子の対応…8フレーズ
・ 美容室・ヘアサロン…22フレーズ

新機能追加!=======================
●フレーズ長押しで中国語をPOPUP拡大表示、相手への画面共有がしやすくなりました。
●発音練習の利用画面でピンイン表示を追加しました。
●フレーズ・単語・例文検索に、音声検索と中国語での検索に対応しました。
●新フレーズの更新時に、更新メニューにアラートを表示します。
=================================

「リアル中国語会話」では、中国滞在時や中国人とのコミュニケーション時に実戦的に使える役立つフレーズを、シーン別に会話形式で収録しています(音声付)。

<主な特長>
◇ 60カテゴリ・1500以上のフレーズをシーン別に会話形式で収録(音声付)
◇ 68ジャンル・1500以上の単語をジャンル別に収録(音声付)
◇ フレーズ・例文・単語の検索
◇ 3種類のリスニングクイズと発音練習による修得度チェック
◇ フレーズリクエスト機能
◇ 聞き流しが可能な自動連続再生モードに対応(日本語ー中国語)
◇ お気に入りフレーズの保存
◇ オフライン利用可。(※発音練習/更新/リクエストはオンライン時のみ)

「こんな時、こう言う!」というシチュエーションをイメージしやすいよう全てのフレーズは会話形式の例文があり、シーン別にカテゴリ分けされたフレーズから選んでタッチするだけで、中国語の音声を相手に聞かせて伝えたり、フレーズを聞いて自分で話すことができます。

※順次新しいフレーズを追加しているため、初回起動時は”更新”メニューからフレーズ・単語のダウンロードをお願いいたします。

※全フレーズ音声付きで多くの容量を必要とするため、ご利用端末のストレージの十分な空き容量をご確認の上フレーズの追加ダウンロードをお願いします。(全フレーズをダウンロードする場合の目安:550MB)

<フレーズ掲載例>
◎ひとことで気持ちが伝わる表現
「頑張って!」
「またね!」
「気にしないで。」

◎ビジネスシーンで使える表現
「お会いできて光栄です。」
「サンプルはありますか。」
「不良率は?」

◎プライベート・親しくなる表現
「よろしくね。」
「今晩、時間ある?」
「今日は楽しかった!」

◎ショッピングの定番表現
「もっと安くならない?」
「領収書をください。」
「カード払いできる?」


<参考動画>
youtu.be/fYadnm4OxlM

<カテゴリ>
あいさつ、自己紹介、初対面の話題、会話が弾むひとこと、食事を楽しむ、感謝と謝罪、相手を気遣う、怒り・不満、褒める時、誘う時、ビジネス、社交・接待、訪問・来客、接客・おもてなし、電話の応対、商談・打ち合せ、待ち合わせ、恋愛・結婚、エンタメ、交通・移動、緊急時・トラブル、接客、おもてなし、お会計...など

新機能

バージョン 1.2.1

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

Bug Fixed: アプリ内購入課金時の不具合を修正

評価とレビュー

4.2/5
182件の評価

182件の評価

何言うてんねん

好きです

前のiPhoneでも使ってたのですが、アカウントを忘れたため、また新しいアカウントで再購入しました。独学なので毎日勉強もろくに進まず(しかも趣味)、ウォークマンなどに中国語入れてますが聞かず…笑笑 でもこのアプリならね、スマホは常に持ち歩いてるので気づいた時に聞けて,あの時は結構中国語の発音ができてた気がします(*'▽'*)気のせいでしたけどね!
いやでも正直翻訳アプリとかの発音て当てにならないし…こういう本物に近い発音アプリがあると本当に助かりますよね。現地に行けない身としては!こういうアプリをどんどん増やして行ってほしいものです。
なんか50文字以上レビュー書くと無料で音声貰えるみたいなので頑張って書いてみました笑笑 いやでも書いてる事は本心なので、490円出す価値はありますよ普通に。ぜひ中国語を勉強されてるみなさん、一度購入されてみてください。

デベロッパの回答

レビューありがとうございます!
現代のリアルなネイティブの中国語を音声付きで学びの教材として今後も追加してまいります。

macanon...yeah

いいです。

中国語の勉強にはいいと思います!音声の速さとか設定できるし、ランダムで流してリスニングの練習とかにも使ってます!
でも、私は台湾で勉強しているので字も言い回しも違うので、んー、、って思う時も。笑笑
少し容量が大きくて、いつのまにかインストールしたものが消えてたりして、困ります(笑)なんでなのかわからないんですけど、私のあいフォンの容量がぱんぱんなのがいけないんですけどね。
買ったのはいいけど、ある程度は大丈夫だけど、買っても課金しないと追加できないカテゴリーとかあるんで、残念です笑笑
50文字以上レビュー書いたらくれるらしいんで、頑張って書いてます。そろそろ書くことなくなってきたんですけど、50文字いきましたかね?笑笑

katoo smith

最高!

このアプリ、中華アプリである百度とかに比べれば、発音を臨機応変に聞き取ってくれないから、発音が特に鍛えられて良いと思います。

小テストも初級から上級まであってやりごたえがあります。

課金して購入して良かったです。

個人的にはこのシリーズが気に入ったので、他に台湾華語、広東語、台湾語に対応した同じような作りのアプリが出たら尚、良いかなと思います♪

今、中級なんですけど、本当に勉強になります!

世界の国をどう中国語で表現するかまであるアプリはそうそうないです。

大満足の星5つ🌟🌟🌟🌟🌟です。

有難うございました♪

アプリのプライバシー

デベロッパである"Majestech LLC"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

Dadadada - 中国語の単語を入力して学習|HSK対応
教育
小学館 中日・日中辞典(第3版)
辞書/辞典/その他
中国語検定HSK公認単語トレーニング 7-9級
教育
中国語のたまご(単語)
教育
中国語 拼音翻訳単語帳
教育
中国語 ピンイン変換
辞書/辞典/その他