メディカAR 4+

MEDICUS SHUPPAN, Publishers Co.,Ltd.

iPad対応

    • 無料

スクリーンショット

説明

「メディカAR」はメディカ出版が制作したアプリです。下記のコンテンツに対応しています。
○ナーシング・グラフィカ
○腕の血管AR
○AR対応の書籍
○AR対応の専門誌・増刊

○ナーシング・グラフィカ
看護学生向け教科書『ナーシング・グラフィカ』シリーズに対応。カメラを紙面の指定のマーカーにかざすと、
◎関連する映像が表示される!
◎臓器が画面上で回転し、指でストップや逆回転ができる!
◎教科書の図がアニメーションで動き出す!
などのコンテンツをご覧いただくことができます。

○腕の血管AR
左腕の血管(動脈・静脈)や神経の大まかな位置を確認できます。自分の左腕に重ねあわせて、血管の走行を覚えることができます。


◆iOS10.0以降の機種が対象です。本バージョンではiOS13(iPad OS 13)までの機種で動作確認済みです。

◆使い方
「メディカAR」アプリを起動。スキャン画面になったら端末をマーカーにかざしてください。

*端末をかざすと、ピントが自動的に合います。ピントが合わない場合は、画面をタップして合わせてください。
*認識されない場合は、マーカーに近づけたり遠ざけたりして調整してください。
*蛍光灯などの光の反射やゆがみ、折れなどがある場合は認識されない場合があります。

【注意事項】
・インターネット回線に接続した状態でご利用ください。
・ARコンテンツの視聴は無料ですが、通信料金はご利用される方のご負担となります。通信料金定額サービスにご加入でない方は、高額になる可能性がありますのでご注意ください。
・アプリのダウンロードに際して、万一お客様に損害が生じたとしても、当社は何ら責任を負うものではありません。
・コンテンツ等を予告なく変更・削除することがあります。
・通信状況や機種、iOSのバージョンなどによっては正常に作動しない場合があります。

新機能

バージョン 4.1.0

※低電力モードON時の動作について改善しました。
※起動速度の改善を行いました。

評価とレビュー

1.6/5
105件の評価

105件の評価

parrot-12

視聴できない部分も

老年看護学で、マークにかざして視聴できるところと、できないところがあります。改善を

デベロッパの回答

ご指摘ありがとうございます。視聴できないマーカー(図)をお教えいただければと思います。また、マーカースキャンのポイントとしましては、一度、ぎりぎりまで図の中央にカメラを近づけ、ゆっくり紙面から離していただくと、認識しやすいかと思います。

cuzsheisliz

見れるが、使いづらい

現時点では「病気が見える」シリーズのメディア再生機能に圧倒的に負けている。

とにかく使いづらい。

何点か修正希望をあげさせていただく。

・10秒程度の短い動画も多いため、再生終了時はオートでループ再生してほしい
・再生画面から戻る挙動が遅すぎる。数秒も画面が止まり、とても許容できる範囲ではない。類似動画を見比べたい際に非常に不便。カメラを起動しているためだと思われるため、動画再生画面からの「戻る」は「カメラ」に戻るのではなく、「履歴」に戻ってほしい。

上記2点を改善していただければ使い勝手は大分上がると思う。

見たかったなぁ

使えない

アプリをダウンロードした直後から、「更新中、起動準備をしています」…と、クルクル回る画面。待ちきれず入浴したけど、出てきたあともまだクルクル画面。立ち上げ直しても、また同じ。残念です。

アプリのプライバシー

デベロッパである"MEDICUS SHUPPAN, Publishers Co.,Ltd."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

Medi Pass スペイン語・英語・日本語 医療用語辞書 for iPhone
メディカル
らくらく心電図トレーニング(英語モード付き)
メディカル
Medi Pass 中国語・英語・日本語 医療用語辞書 for iPhone
メディカル
Medi Pass ポルトガル語・英語・日本語 医療用語辞書 for iPhone
メディカル

他のおすすめ

ナースタ
教育
EDX UniText
教育
New meebook
教育
保健師過去問題<国試対策Aシリーズ>
教育
イルカの暗記シート
教育
のほほん解剖生理学ミニ暗記
教育