下野新聞電子‪版‬ 4+

株式会社 下野新聞社

iPad対応

    • 無料

スクリーンショット

説明

下野新聞電子版は、下野新聞朝刊をいつでも、どこでもご覧いただけるアプリです。
 栃木県内外の主要ニュースはもちろん、政治・経済・スポーツ・地域の話題・おくやみ情報など、下野新聞朝刊に掲載の記事のほぼすべてを読むことができます。
 新聞同様のページ別に加えて、興味のある記事を見つけやすいよう、ジャンル別や地域別でも記事を探すことも可能。過去30日分のバックナンバーを読むことができます。
 記事検索に対応。過去の記事(30日前まで)もまとめて一覧表示します。ふと気になった言葉を検索すれば、見逃していた記事も発見できます。
 取引先の会社名や、子どもの通う学校名、好きなスポーツチーム、気になる商品など、好きなキーワードを登録することができます。朝刊にそのキーワードに関する記事が載っていれば、朝、あなたのスマホに「ピピッ」とお知らせ。
 音声読み上げ機能を使えば、朝食中のテレビ代わりに、通勤中のラジオ代わりにニュースを聞くことができます。
 新聞には掲載できなかった記事から厳選した「電子版夕刊」も、電子版限定で配信します。

【注意事項】
※下野新聞電子版会員(有料)の方はすべての機能・コンテンツをご利用いただけます。非会員の方は見出しのみの表示となります。
【免責事項】
※本アプリケーションのダウンロード、インストールおよび使用等により生じるあらゆる損害について、弊社は一切の責任を負いません。
※本アプリケーションの情報を用いて利用者が行う一切の行為について、弊社は何ら責任を負うものではありません。

新機能

バージョン 2.2.5

トップページからお悔やみページへリンクを作成

評価とレビュー

2.3/5
26件の評価

26件の評価

mOず

操作性いまいち要改良

物理的な印刷・配送コストがかかる紙面媒体よりも価格が高い電子媒体のアプリ。
操作性はあまり良くない。
日経新聞電子版を以前購読しており地方移住に伴い地元紙へ切り替えた経緯があるが、開発にあたって他社の電子版アプリもぜひ参考にしてほしい。
iPadにて利用しているが、閲覧してる途中でいったん他のアプリに移ったりすると、再度アプリを開いた際に画面1/3くらいしかスクロールできなくなる不具合有り。文面長い記事は全てを読むことができず、アプリの再起動が必要。
今の印象としては、購読継続するか迷っているが、仮に購読継続なら電子版は解約して紙媒体への移行が好ましいかもしれないと考えている。
少なくとも、紙面媒体よりも高い金額を払ってこのアプリを利用した電子版を購読するメリットはなかなか見出しにくい。

まめきち530

月3500円超の価値はありません

とにかくロードができません。
ここ最近はどの時間でもロードにかなりの時間を要するようになっています。
いつでも円滑に見られるように対応願います。
(これ以上サーバー容量を増やせないなら、契約数を絞ったらどうでしょうか。)

紙の新聞は3時頃届く場合もあるのに、電子版は5時。
時間を決めずに準備出来次第載せて欲しいです。
また、通知の時間を選べる設定が欲しいです。
固定で7時だから、サーバー負荷により余計に繋がらないのでは?

金額についても、紙と同額かそれ以下にすべきでは?
地球温暖化について誌面では色々書いているのに、紙媒体を優遇する矛盾。
新聞で商売を続ける予定なら、紙よりデジタル版を安くすべきと考えます。

地域に密着した情報に期待して契約していますが、おおよそYahoo!ニュースで足りているので、今後も改善されなければ解約する予定です。

マルチビタミン&Bull

オフラインで読めない

せめて当日分ぐらいはダウンロード出来る様にして欲しい、電波の無いところで読めない、データ通信量気にする私としては大きな問題です。

アプリのプライバシー

デベロッパである"株式会社 下野新聞社"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 検索履歴
  • 閲覧履歴
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

とちテレアプリ
ニュース
地域ポータル
ニュース
@InfoCanal(アットインフォカナル)
ニュース
MAFFアプリ
ニュース
東京新聞 電子版
ニュース
地元・地方まとめニュース  選べる県・市区町村別のニュース
ニュース