韓国語学習パッチムトレーニン‪グ‬ 4+

毎日3分で韓国語を身につけ‪る‬

HIKARI NAKASHIMA

iPad対応

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

韓国語を気軽に学んでみたい人にオススメします。

【ハングル!】
ハングルに慣れる!
文字の形、読み方をちょっとずつ学ぶトレーニングを用意しました。

【手軽に!】
出題はクイズのような選択式!
短時間で出来る1回10問にしました。

【続ける!】
少しでも続くようにレシピ集めなども付けてみました。

【無料で!】
広告は出ますが、無料で全てトレーニング出来ます。
安心して遊んでください!

【色々!】
色々なトレーニングを用意しました!
出来そうなとこから、やってみましょう。
・ハングルが読めるようになる「ハングルトレーニング」
・様々な問題に取り組める「3分トレーニング」
・制限時間無しの「マイペーストレーニング」
・文の種類を選んで学ぶトレーニング
・初心者でもたぶん正解できる「全正解トレーニング」
・パッチムの有無で変化する文を学ぶ「パッチムトレーニング」
・絵の単語を当てる「イラストトレーニング」
・数字の単語を覚える「数字トレーニング」
・活用を学ぶ「活用トレーニング」
・ボクシングで対戦「ハングルボクシング」
・単語や文を聞いて当てる「聞くトレーニング」
・神経衰弱で遊びながら慣れる「ハングル神経衰弱」
・手で書いてハングルを覚える「手書きトレーニング」


【使う!】
ハングルを楽しむツールも用意しました。
・日本語の名前をハングルでどう書くか「カナ>ハングル」変換。
・意味や読みからハングルを調べる「単語帳」機能。

新機能

バージョン 3.3.6

動詞トレーニングに単語を追加しました。
また、背景画像の表示について修正しました。

評価とレビュー

4.4/5
5,865件の評価

5,865件の評価

無名2787286

楽しく覚えられる!

KーPOPが好きで韓国語を勉強したいなと思い、このアプリを入れました。
ゲーム感覚で覚えられるしスキマ時間にできるので凄くいいなと思います。
ただ、少し不便だなと思うところがあります。
1つ目 何からしていいのかが分かりにくい。
2つ目 ミニ要素が多過ぎでよく分からない。
3つ目 文法などの解説があまり無い。
の、3つです。
1つ目は私のやり方が変なだけかも知れませんが
トレーニングが沢山あり、サラッとした説明しかないまま何をやるのか選択しなければならなくなります。3分トレーニングと言うものもありますが、中途半端に他のトレーニングをやると出題レベルが上がっていて出来ないです。アプリを入れるのは大方初心者だと思われますので
きちんと何から勉強するのか教えて欲しいです。
2つ目は個人的な感想です。レシピだの食品サンプルだの色々ミニ要素があります。楽しく覚えられるのは嬉しいのですが、ちょっとごちゃごちゃとしてしまうような気がします。どんどんと進めていきたい人には億劫かと。
3つ目ですが、私はまだあまり進めていないので、参考にならないかもしれませんが、카と가
타と다などの違いの説明が無いです。私はなんとなく理解出来ましたが、初心者としては違うものがあると習った際に知っておきたいです。

3つ挙げましたが、こちらは個人的な意見です。
もちろん楽しく覚えられるので使用してます。
マイナスな事しか書く事が出来ませんでしたが、プラスの面も沢山あるので使って貰いたいです。

デベロッパの回答

貴重なご意見、ありがとうございます!
いずれも、ご指摘の通りだと思います。
今後の改善の参考にさせていただきます。

無名の私

続くアプリが1番!

なんやかんやつまらないと義務化してきてしまって続かないんですがパチトレは他の方が仰ってるように続く!楽しい!なのに初心者の為になる!って感じです
ん〜話せるようにとかはそんなにだけど……ハングル読めるようにはなりたいなぁ……そんな方はまさにって感じですね🙆‍♀️
ただ、가は普通にカじゃなくてガでいいんじゃないかなぁとは思います。実際韓国人の方や友人が日本語を学ぶ時は가=が、카=か、として覚えると言っていたので가と카の読み方を統一させる必要はないかと思います。
もちろん日本語では表現しきれない部分は仕方ないとは思います……쟈챠자차などなど……

これは他の方も言っていたのですが激音や濃音のトレーニングがないのも微妙ですよねぇ……
幸運にもハングルは読めるので他の方のレビューをみて気づきましたが初心者がつまづくポイントだと思います。初心者が求めていてそれをこのアプリでできたら多分もっといいアプリになるでしょうね!

1つあると嬉しいのはやはり単語を学べるトレーニングがあるといいと思います。
特に書くトレーニングではなぜハングルしかやらないんだろう?と疑問に思います。
ハングルかけるようになっても単語が分からなければ書く機会もないですし、文法がめちゃくちゃでも多少単語が分かってれば聞き取れたり喋れたりするので単語をどれだけ覚えているかはとても大事だと思います。是非単語のトレーニングを入れてください!!!

とは言ったもののやはり素晴らしいアプリです。開発者さんが学ぶ人の心に寄り添ってるのを感じました……!
有料になっても続けたい。そんなアプリです!
いつもありがとうございます。これからも応援しております。

〜2月1日追記〜
キーボードの打ち込み練習なのですが、自分のキーボードで打てるようにするには少し制作する時の難易度が高くなってしまうのでしょうか?
というのも、韓国人は10キーを使う人が多いので圧倒的に10キーをマスターした方が打ち込みが早くなると思います。なので自分も10キーで打ち込みながら単語を覚えたいのですがこのアプリにはキーボードがアプリ上の物しかないので…
是非10キーを入れてもらえると嬉しいです。

そして前回のアップデートで動詞や単語のトレーニングが追加された事、とても感謝しています。ありがとうございます。

〜3月24日追記〜
上記で話していた10キーの導入、は有難いんですが10キー使っててフリックしない人いないと思います……
その辺はアプリを作る上でシステム?的な難易度が高いんですかね…??

デベロッパの回答

10キーについてご指摘頂き、ありがとうございます。
フリック入力についても取り組んでみます。

Yuno**

追記読んで下さると助かりますㅠㅠ

1/6追記です
最近、ボクシングで最後に出てくる 特に苦手だったのは…が表示がすぐ消えてしまって、
いつも意識して覚えなきゃと思ったりするのですがその余裕ないほど秒で自動的に表示消えてしまいます…
ボクシング機能出た当初のように、自分で押して次のページ行くようにして欲しいです。

前回のレビュー
勉強というものが本当に嫌いなのですが、韓国語は頑張りたい!と数ヶ月前からのんびりやっております。
こちらのは本当に問題の出し方が多様で楽しいです!無料なのにこんなに丁寧に作ってくださっていて感謝しかありません。
無料が難しくなったら有料でもいいので、ずっとずっとサービス続けていただきたいです。
ボクシングのは瞬発力が試されますし、間違いやすいものを最後に教えてくださるのが本当に分かりやすくて有難いです!
手書きトレーニングじっくり出来るのでとても気に入ってます!同じハングルの問題でも、毎回違う単語や文章が出てくるのも飽きなくて良いです。
他の方もおっしゃっていましたが、今日はまだトレーニングしてません、などの通知機能あると更に良いですね、その通知の時間も自分で決めれるようにして頂けると有難いです。
これからも応援しております。

アプリのプライバシー

デベロッパである"HIKARI NAKASHIMA"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

九九クエスト初級編
ゲーム
がんばれ!ルルロロのくっつけ英単語
教育
時計の見かたを学ぶ!時計金庫[無料]
教育
モンチッチのハッピー電卓
ユーティリティ
岩を爆破して金を探せ!金のわりざん
教育
地図バーガー
教育

他のおすすめ

韓国語単語トレーニング
教育
単語で覚える韓国語 - ハングル勉強アプリ
教育
TypeHangul - 韓国語 ハングル タイピング練習
教育
独学で学ぶ韓国語 - ハングル学習・勉強アプリ|でき韓
教育
韓国語手書き辞書 - ハングル翻訳・勉強アプリ
教育
Eggbun: Learn Korean Fun
教育