絵本ナビ:365日毎日新しい絵本に出会え‪る‬ 12+

市販の絵本が読める選べる決定版アプ‪リ‬

株式会社絵本ナビ

iPad対応

    • 4.7 • 1.3万件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

\絵本読み放題サービス 絵本ナビ/

■プレミアム(月額1480円・年額14800円)
・1冊につき1度だけ読める「全ページためしよみ」約2,200冊
・絵本約800冊が読み放題:五味太郎さんの絵本20作品、「アンパンマン」シリーズ、『キャベツくん』他
・絵本動画 見放題 約250作品以上:『はらぺこあおむし』『スイミー』他
・児童書読み放題 約120冊以上:「銭天堂」シリーズ、「プリンセス・イン・ブラック」シリーズ 他
・学習まんが読み放題 約190冊以上・なぞなぞ本含む:『日本の歴史』『世界の歴史』他
・オーディオブック 1,600本以上 『頭のいい子を育てるおはなし366』他

■メンバー(無料メンバー登録)
・1冊につき1回だけ読める「全ページためしよみ」月3冊まで
・数ページ読める「ちょっとためしよみ」約1万冊(登録不要)

お気に入りの絵本に出会える、読める、絵本選びの決定版アプリです。
年間約2000万人が利用する絵本の総合情報クチコミ通販サイト「絵本ナビ」の公式アプリです。

◆本屋さんや図書館にある日本と世界の絵本、約3万冊を紹介。年齢別やテーマ別、タイトルや作家名での検索など、お気に入りの絵本に出逢えます。
・名作絵本はもちろん、毎月発売される新刊絵本もタイムリーに掲載。
・さらに詳しい情報や購入のために絵本ナビwebサイトへリンクしています。

◆つぎ読む絵本がすぐ決まる『絵本コンシェル(アプリ版)』やってみよう!
・今大好きな絵本3冊と年齢を選ぶと、絵本ナビの膨大なデータから独自ロジックに基づいて絶対おすすめの作品をご案内します。

◆メディアで紹介
・林先生の初耳学(TBS):売上を4倍にしたワンアイデア
・アイデアの方程式(テレビ東京):全ページ試し読みサービスの方程式
・世界一受けたい授業(日本テレビ):大人も子どもも能力アップ!絵本選び最新版
・Oha4!NEWS LIVE(日本テレビ):空前の絵本ブーム
・クイズ!脳ベルSHOW(BSフジ):奇跡のアイデア その時どうした?
・日経トレンディ(日経BP):絵本大ブームの理由  他多数
◆第11回 電子出版アワード 大賞受賞(日本電子出版協会)

新機能

バージョン 4.21.1

軽微な修正を実施しました。

評価とレビュー

4.7/5
1.3万件の評価

1.3万件の評価

pmajtgdjtmadmjaw

見やすくなった

これまで試し読みのためにアプリを入れている程度であまり活用できていませんでしたが、アップデートしたらとても見やすいアプリになっていて驚きました。
絵本の表紙がずらっと表示されるので、本屋さんや図書館で選ぶ時のようにワクワクします。
検索で、作者やテーマごとに、表紙から興味がある本を探せそうです。
これからの絵本探しに活用したいと思います。

デベロッパの回答

pmajtgdjtmadmjawさま このたびは、リニューアルした絵本アプリにレビューをお寄せくださりありがとうございます。webからアプリに遷移して試し読みをすることはもちろん、アプリからも絵本を探せるようにいたしました。より楽しく便利にお使いいただけますよう引き続きアプリの改善を進めてまいりますので、絵本選びにご活用いただけましたら幸いです。(2020/10/26 絵本ナビ)

akiwakomama

楽しい♪ もう少し!

私も子どもも絵本大好きです。アプリを開くとたくさんの本があり表紙を見てるだけでワクワク。新作やテーマで分けられたり、検索できるのでいいです。無料でちょこっと試し読みできるので(本当に少しですが、、、)本のストーリーや絵や文字の雰囲気がざっくり分かり、子どもが好きそうな絵本を見つけることが出来ます。ここでお気に入りをみつけ購入したり、図書館で借りる参考にします。新作の本は店頭では色々は試し読み出来ないし、図書館でも中々無いので良いアプリだと思います。
また本当の本のページをめくるように、スライドするとページがひらくのがリアルでいいです。
ただ、実際の本と同じで右開き左開きの本があります。なので急に違う向きだとあれ開かないとなっちゃうので、スライドさせる方向の矢印か何かがついているといいです。
また、お気に入りの本などを見つけた時にタグ機能や保存機能などがあれば後から見返したり、選択肢として比べたり出来るのにと思いました。あとは閲覧履歴が残るとか、、、
↑この機能あるのかもしれませんが、分かりませんでした。絵本ナビ大好きなので期待しております。

デベロッパの回答

akiwakomamaさま
このたびは、貴重なご意見をお寄せくださいましてありがとうございます。絵本アプリをお楽しみいただけて嬉しいです。今回お寄せいただいたご意見は、今後のアプリ改善の参考にさせていただきます。絵本を全ページ1回だけ読める「全ページためしよみ」もメンバー登録(無料)で月に3回まで、プレミアム会員になると冊数無制限でご利用いただけますので、絵本選びの際にご活用いただけましたら幸いです。

こもで

海外在住でもたくさん読める

海外在住です。コロナで日本語補習校から本が借りられなくなってしまい、プレミアムに加入して毎晩子どもたちに読み聞かせをしていますが、新しい本から懐かしい本まで読めてとても楽しいです。絵本ムービーも海外のものが多く、日本語だとこんな感じになるんだと面白く観ています。他のレビューの方も書いてらっしゃいましたが、ためしよみだとたいてい本の真ん中あたりで読み込めなくなってしまい、アプリを開き直していると既読済みになって本が読めなくなってしまうことが多々ありました。ネット環境が関係していると答えておられましたが、よその国に比べればヘボいながらそこまで不安定なネットを使っているわけでもないので、その辺を改良してワクワクしながら読んでいる子どもたちをがっかりさせないようにして頂けると嬉しいです。あと今までの履歴やお気に入りなどマーク出来ると嬉しいです。

デベロッパの回答

このたびは、レビューをお寄せくださいましてありがとうございます。絵本アプリをご活用いただき、とても嬉しいです。途中で読めなくなってしまうとのこと、ご不便をおかけして申し訳ございません。全ページためしよみは、最初に読むボタンをタップしてから15分以内でしたら、一度ビューワーを閉じても再度開くことが可能です。15分以上経ってしまい、最後まで読めずに「済」マークがついてしまった作品は、お問合せいただければ再度読めるようにします。アプリのメニュー→ヘルプ→お問い合わせ よりお問合せくださいませ。

アプリのプライバシー

デベロッパである"株式会社絵本ナビ"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 連絡先情報
  • 検索履歴
  • ID
  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

絵本アプリのPIBOで絵本を読もう!寝かしつけや読み聞かせに
教育
絵本ひろば 3000冊以上の絵本が読み放題‪!‬
教育
こどもちゃれんじTV(スマホ版)ことばや英語の動画アプリ
教育
NHK キッズ
教育
しまじろうクラブ 学習に役立つこども ちゃれんじアプリ
教育
タッチ!あそベビー
教育