i-暗記シート -写真で作る問題集‪-‬ 4+

赤シートもアプリの時代。隙間時間にサクッと勉‪強‬

BrainApp LLC

    • 4.2 • 7,257件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

2020年末を目処にAppStoreから削除予定とアナウンスしておりましたが、イルカの暗記シートへの移行ツールが提供できていないため、当面削除は行いません。
ただし、本アプリは最低限のサポートのみとする方針は変わりません。イルカの暗記シートへの移行をお願いします。

●教育カテゴリ無料ランキングで1位を獲得
●30万ダウンロードを突破

様々なメディアで取り上げられています。
・フジテレビ 「みんなのニュース(2017/2/9)」:赤シート世代は仰天!暗記法に革命
・Benesse マナプラ:高校生活がさらに楽しく!お役立ちアプリ3選
・日経トレンディネット「 戸田 覚のデジモノ深掘りレポート」:iPadと手書きアプリを使いこなす“社会人”の学習法とは
・AppBank:特別な文房具がなくても暗記学習出来るアプリ。

i-暗記シートは覚えたい単語や文章・年号などをフィルターで隠して学習する暗記学習用アプリです。
i-暗記シートは、実際に赤色フィルタを使用した場合と同じような効果を画像解析機能で実現しています。このため、参考書の赤文字や、緑のチェックマーカで塗りつぶした文字は、写真に撮るだけで隠すことができます。
参考書を丸ごとPDFに変換して取り込むことも可能です。iPhoneさえあればいつでもどこでも暗記学習が可能になります。

また、i-暗記シート専用の学習教材も用意されています。ダウンロードすればすぐに利用可能です。

・i-暗記シートのメリット
 ○電車の中で片手で手軽に暗記学習を行うなど、いつでもどこでも学習が可能になります。
 ○スマホひとつ持ち運ぶだけで何枚でも持ち運べます。
 ○本物の暗記シートよりよく消えます。赤っぽい色はすべて消えます。緑は蛍光ペンの緑で大丈夫です。

 ○任意の場所にチェックマークを付与することができます。マークをつけたい場所でダブルタップをしてください。次のチェックマークまでジャンプする機能もありますので非常に効率的に勉強できます。

・素材
-写真とPDFを利用できます。

・端末間同期
i-暗記シートはユニバーサルアプリなのでiPhone/iPadの両方で使用できます。また、iCloudにも対応しており、データを共有することが可能です。画面の広いiPadで問題編集をおこない、持ち運びの用意なiPhoneで暗記学習を行うという使い方も可能です。

・価格
ファイル数10まで無料でご利用いただけます。PDFファイルは10ページまで無料でご利用いただけます。
これ以上のファイル数/ページ数を使用したい場合はアドオンをご購入ください。
広告表示がされますが、アドオンを購入する事でこれをオフにする事もできます。

新機能

バージョン 5.4.2

【重要なお知らせ】i-暗記シートの基本機能はそのままに大幅に機能追加したイルカの暗記シートというアプリをリリースしております。これからご利用になる方はぜひそちらをご利用ください。
i-暗記シートにおきましては、今後は最低限のサポートのみとなります。2020年末をめどにAppStoreからも削除する予定です。

本バージョンの修正内容は、イルカの暗記シートへの移行メッセージの増加のみであり、機能的な追加はございません。

評価とレビュー

4.2/5
7,257件の評価

7,257件の評価

sssmm

iPad での勉強に使えます!

現在iPad proを使用しています。pdf expertにて書き込みをしたファイルを用いて、赤字部分を隠すことができるためすばらしいと思います。

改善してほしい点
・静止した状態からスクロールをする際に、反応が良くないため、微妙な調節ができずストレスを少々感じます。
・ファイルを見ている最中や改めてファイルを開こうとするときにPDFファイルが消えて赤シートのみが表示されるようになる(2017.12.12)

五分りん

イルカの暗記帳にサービス移行はいいが、こちらを改悪するのはやめてほしい

勉強に使用しており、とても重宝しています。
しかし、イルカの暗記帳にサービスを移行するのもいいと思いますが、こちらのアプリを改悪するのはやめてほしいです。
改悪とは具体的には、
・以前はSplit Viewで表示するとファイルをスライドで消せて一気にファイルを消すことができたのに、それができなくなった為ファイルを消すのが面倒になった
・赤シートの色を変えることによって、よりピンクに近い色まで赤シートで消せる機能があったのに、それが使えない
などです。
サービス縮小に関してはは「イルカの単語帳を使ってほしい」「i赤シートまで手が回らない」という会社の都合もあり仕方のないことだと理解できます。
しかし、だからといってこちらのアプリを使いにくくするのは少々タチが悪いのではないでしょうか?
このアプリにフル課金している僕としては憤りさえ感じています。
「元のアプリからさらによくして欲しい」とまでは望みませんが、悪くなった部分、最悪でも僕が上に挙げた2点は早急に改善してほしいと思います。

デベロッパの回答

以前使えた機能が使えなくなっているのは事実ですので、そこに対して弁解の余地はありませんが、順序が逆ですのでそこだけは訂正させていただきます。

SplitView画面でファイル一覧画面が表示されない状況にたしかになっておりますが、これは2019年7月のリリースのタイミングでの変更となります。以前のモジュールのままiOS13にアップデートしますと、アプリが利用できなくなるという致命的な状況になっていることが発覚し、iOS13の正式リリースまでの限られた時間内に早急に対応できる方法を検討しました結果、いくつかの機能削減を含めた改修をやむなく行いリリースいたしました。

OSのバージョンアップにきちんと対応しきれなかった状況を踏まえ、このままの形でi-暗記シートを維持・改修していくのではいずれもっと大きなご迷惑をおかけすることになると考え、全面的な作り直しを行ったのがイルカの暗記シートとなります。

以前より品質が落ちていることは事実ですので、そこについて非難されることは仕方ありませんが、意図的に改悪しているような事実は一切ありませんのでそこだけは書かせていただきます。

fox1353

至急対応お願い致します!!!

アプリ機能自体は素晴らしいです。

イルカへの移行案内があまりに分かりにくく(設定ボタンを押して初めて出て来た)、ダウンロード後即座に課金してしまいました(直後に気付きました)。
仮に返金対応等していただけるのであれば、星5評価&イルカの方で喜んで課金するつもりです。
ですが、このままであれば正直悪質と言わざるを得ず、イルカの方に課金するだけの信用をデベロッパ様に確保出来ません。
同様のケースが散見されますので、誠意ある対応をお願い致します。消費者センター云々…という声も目にしましたが、そこまで過激なことは此方もしたくありません。

追記
移行して下さい、なら旧版の課金誘導は削除or警告を入れて然るべきだということです。意図的か否かはさておき到底許容出来ません。早期の対応と共にこれ以上課金ミスするユーザが出て来ないよう、重ねてお願い申し上げます。

デベロッパの回答

AppStoreの説明文、バージョンアップ時のご案内ダイアログの表示、課金メニューがある設定画面の一番上と3カ所で告知を行っておりますが、今後も通知は強化していきます。

移行を勧めておりますが、過去の資産があるためi-暗記シートを利用したいというユーザ様もいらっしゃいますので、削除してしまうこともまた難しいところです。申し訳ありません。

アプリのプライバシー

デベロッパである"BrainApp LLC"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

イルカの暗記シート
教育
英単語専用単語帳アプリ これなんだっけ?
教育
イルカ先生
教育
イルカの英単語
教育
家族レーダー お父さんいつ帰ってくるの?
ライフスタイル

他のおすすめ

わたしの写真暗記帳
教育
赤シートで暗記|暗記マーカーで問題作成できる暗記アプリ
教育
暗記アプリ 緑と赤のシートで隠す
教育
自分で作る単語帳 WordHolic!
教育
テスト勉強用アプリ「暗記メーカー」
教育
暗記マスター
教育