算数であそぼう! 足し算・引き‪算‬ 4+

はじめてのさんす‪う‬

Makorino

    • 3.8 • 42件の評価
    • ¥400

スクリーンショット

説明

楽しく算数(さんすう)の練習をしましょう!
足し算、引き算を学び始めたお子様にぴったりのアプリです。
とにかくサクサクとテンポ良く遊べる事に主眼を置いて作りました。

● 簡単な問題から少しずつレベルアップして小学校1年生レベルまで練習出来ます。
● 最初は一桁同士で繰り上がりの無い足し算、次は一桁同士で繰り上がりのある足し算、次に2桁と1桁の足し算、最後に2桁同士の足し算、という様に少しずつ難易度が上がって行きます。
● 問題が表示された後、回答の選択肢が表示されるまでに少し間を空けてあります。この様にする事で選択肢を見る前にまず自分の頭の中で計算をする習慣を付ける事が出来ます。
● 最初はハートマークのヒントボタンも使いながらゆっくり、じっくりと考えてから答える様に、慣れてきたら今度は出来るだけ素早く答えられる様に誘導してあげて下さい。

(遊び方)
- 足し算、引き算、ミックス、の3つのモードから選べます。
- それぞれのモードには16のレベルがあり、問題は簡単なものから少しづつ難しくなります。
- 問題が表示されてしばらく経つと、上からハートマークが降ってきます。これをタップするとヒントのアニメーションが開始されます。

 注)「ヒント」ボタンが表示されるのは、足し算モード、引き算モードではレベル8まで、ミックスモードではレベル4までになります。

きれいなグラフィックやアニメーションと楽しい音楽で算数の練習を楽しく行いましょう!

新機能

バージョン 1.2.8

いくつかの機種でアプリが起動しなかった問題を修正しました。

評価とレビュー

3.8/5
42件の評価

42件の評価

yuumamaaa

ご対応ありがとうございました!

子どもの学習の為に毎日利用し、習慣づけているくらいにお世話になっております。

他の方がおっしゃる通り、いざやろうと思っても必ず開けません。
なので、毎日始める前に電源のoff、onを行ってからやっています。
正直、かなり面倒です。

また、アプリのアンインストールしなおしても改善されませんでした。

【追記】
アップデートを確認し、改善していただけました!これでストレスなく取り組めます。ありがとうございました!

ひとつ欲をいうならば、このアップデートで問題の画面に入ると以前は戻るボタン(ホームに戻るボタン)があった気がしたのですがなくなってしまいました……。
戻して頂けると大変助かります!

【追記(2021/2/17)】
戻る操作について、私の確認不足でした。申し訳ありませんでした。
これで毎日利用できそうです。ありがとうございました!

デベロッパの回答

再度のご確認と評価の更新どうもありがとうございます! 🙏
(2/19/2021)
=====


ご確認ありがとうございました!

> "このアップデートで問題の画面に入ると以前は戻るボタン(ホームに戻るボタン)があった気がしたのですがなくなってしまいました"

こちらですが、トップ画面で左下にある歯車のボタンをタップして設定を開いていただきますと、「ゲーム中は戻るボタンを隠す」というチェックがありますので、このチェックを外してもらうとホームに戻るボタンが表示されるようになります。再度お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
(2/17/2021)
=====


問題を修正しましたので、アプリをアップデートしていただけますでしょうか。この度はご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。アップデート後、問題が解決しておりましたら、評価の星の数を更新していただけますと大変有り難く存じます。よろしくお願いいたします。(2/10/2021)
=====

ご連絡ありがとうございます。ご迷惑をおかけしており大変申し訳ありません! 電源OFF/ONの直後であればアプリが開けるということですね。重要な情報ありがとうございます。今の所こちらで試す限りでは常に正常に開けているので問題点を特定するのが難しいのですが、https://makorino.com/contact/ からお使いの機種やOSバージョンの情報をご連絡いただけると大変助かります。お手数をおかけしますがなにとぞよろしくお願いいたします。

Kent's mom

ヒントを非表示にできると助かります

シンプルで使いやすいアプリで、算数の反復練習にすごく良いです。
でも、右上に出るヒントが点滅していて、子供が気になって何度も押してしまいます。1度表示されれば、何度も押せないように消えて欲しいです。
あとは、設定画面で「常に非表示」というモードも選択できると、さらに便利です!!!

デベロッパの回答

レビュー有り難うございます。 最新版にアップデート後、設定画面で「質問ごとのヒント回数」を選択出来るようになりました! 0回(ヒントなし)、1回、3回、無制限、の中から選んでください。
(編集:6/25/2020)

小さなようせいさん

シンプルでやりやすいです最高ゲーム

小さい頃、計算の練習に役立って、おかげてテストでいい点数を取れました。
今は、もうすぐ一年生になる妹がこのアプリを使っています。笑顔で遊んでいるので、よっぽど楽しいのだなと思います。
また、このゲームは普通に計算の問題がパッと出でくるだけなので、シンプルでやりやすいです。暗算の練習にもなります。

デベロッパの回答

レビューありがとうございます! とにかくシンプルに使えることを第一に考えて作りましたので、お役に立てて本当に嬉しく思います。😁

アプリのプライバシー

デベロッパである"Makorino"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

ひらがなをおぼえよう! あいうえおにぎり
教育
なぞっておぼえる! ひらがな カタカナ
教育
カタカナをおぼえよう! アイウエオニギリ
教育
早押し対戦! ひらがな・カタカナ 2人用
教育
ひらがなであそぼう!
教育
なぞっておぼえるABC! アルファベットと数字の練習
教育

他のおすすめ

漢字検定・漢検漢字トレーニングDX
教育
恐竜学習カード PRO
教育
Math Rescue School - Rounding
教育
Math Facts Kids Learning Games
教育
Monster Math 2 Pro
教育
Math Bridges School: Fun Games
教育