MyET My English Tutor 4+

L Labs Inc.

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

MyET はスピーキング練習を通して英語が学べ、まるで家庭教師のよう です。独自のテクノロジー "Automatic Speech Analysis System" (ASAS©)(自動スピーチ分析システム)を使用し、スピーチを発音、ピッチ(音調)、リズム、強勢に分けどこに問題があるのかをピンポイントします。スピーチを録音 した後にスコアと、どうすれば改善出来るかを表示します。初級者から上級者まで、MyET を使えば一対一の感覚で気軽に英語を学ぶことができます。MyETのレッスンの一部は無料でお試しいただけます。すでにPCでMyETをご利用の
場合は、モバイル端末でも同じアカウントでMyETをご利用いただけます。あなた
の学習履歴は同期されます。

新機能

バージョン 10.0.0043

採点エンジンの更新とバグ修正

評価とレビュー

Taiconn

もったいないです。

少し辛口なコメントをいたします。ご了承ください。

学校でMyETを使用した課題が出されています。
まず、バグなのか仕様なのかわからないような事態が起きすぎて、まともにアプリやソフトを扱うことができないのが使用者として残念です。
他の方が書かれたレビューへの返答で、「自身でマイクとの距離や声の大きさを調整願います」と言われていましたが、現代では「もう少し声を大きくしてください」や、「はっきり言ってください」と表示できるのではないでしょうか。
さらにレッスンが終わった後の音楽や歓声は良い印象を受けにくいです。授業の一環のして扱っているのですから。
またレッスンの途中でレッスンを一時停止する機能を追加していただけないと、なにかの拍子で別画面を開いてしまったりアプリが落ちてしまったときに、レッスンの途中からやり直せなくなってしまいます。ただでさえ自分が1つの文を発音する前に、何回も同じネイティブの音声が流れることで1つのレッスンが長くなっているのに、やり直しになってしまうとやる気が失せてしまいます。

発音に指摘をできるシステムはすごいものだと思います。ただ、その凄い技術を教育のアプリとして使うには、精度を高めたり使いやすいUIを設けたりしていただかないと、もったいないと思います。
できればレビューを受け止めていただき、新たなMyETに期待しています。

星2個、とさせていただきました。

デベロッパの回答

いつもMyETをご利用くださり誠にありがとうございます。ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。まずご指摘いただきました発話の音声についてですがユーザー様の声が小さい時Pardon? Your voice is too soft.と英語での表示をしておりますのでご確認ください。次にご指摘いただきましたレッスン後の音楽や歓声につきましては他の方からもご指摘をいただいておりますので更新の検討をしております。3つ目にご指摘いただきました一時停止の件ですがMyETのクラシックコースでは一時停止の機能を備えておりますのでご利用くださいます様お願い申し上げます。4つ目にご指摘いただきましたUIについてですが現在、皆様がご利用しやすいUIへと改善しておりますのでお待ちくださいます様お願い申し上げます。他に何かMyETを使用中に問題が起きた場合はMyETの公式ホームページの「サポート連絡」にアクセスし問題をサポートセンターに報告していただきます様お願い申し上げます。この度は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。改善・改良を重ねてまいりますので今後とも何卒ご活用の程、よろしくお願い申し上げます。

NCユーザー

ユーザーに不便を強いるシステムはどうかと思います

音声認識の精度が悪く、どんなに発音してもやり直しになる場合があります。 そのような時はすぐにスキップできれば良いのですが、最低でも3回発音しなければスキップできません。 難しい文章であれば、こちらの発音を改善しようと思えるのですが、Oh,Yes.など、簡単な文の発音の時に限って起こる現象なので、システムのせいではないかと疑っております。 強化学習というモードでは同じ文を4回読むので、3×4回=12回も発音しなければなりません。 やり直しになるのがわかっていて、それだけ発音させられるのはやる気を削がれます。 至急改善願います。

追記
返信をいただきましたが、がっかりでした。
採点がおかしいという意見を出したのに、採点基準を言われても、腹が立つだけです。
ピッチや強弱を真似しろと言われても、ほぼ単語だけの短い文章でどうやって真似しろと?
長い文章で問題なく高得点を取れており、短い文章で問題が起きているから連絡をしたのに、やる気のないテンプレ回答でがっかりです。
問題が起きたレッスンを報告してくださいとありましたが、すでに実施したレッスンについて報告しても、時間が取られるだけで、私には何のメリットもありません。
ユーザーに不便をかけるなと言っているのに、改善の余地がみられないことがわかりました。
改善を期待してレビューを書いたのに、開発者のやる気のない対応で、無駄になりました。
非常に残念です。
今後はこの開発者のアプリは使用しないことにします。

デベロッパの回答

平素よりMyETをご利用くださり誠にありがとうございます。MyETは使用者の「発音、ピッチ、リズム、強勢」に基づいてスコア評価の基準を定めています。また、モデル音声をもとにこれらを判定しているため、息継ぎのタイミング、またテンポなどを真似ることで、正しく判定されます。もしどうしても、症状が続く場合には、MyETの公式ホームページの「サポート連絡」にアクセスし、どの端末で・どのコースをご利用になられているか・どのレッスンでその現象が起きているか等のご状況をサポートセンターにご報告ください。不具合箇所が特定でき次第、迅速に対応を行います。当システムでは、日々、改善・改良を努めてまいりますので、今後とも何卒ご活用の程、よろしくお願い申し上げます。

Hoodebodeh

It won’t record and stop analyzing...

Any of all, the system is is nice. You will know your defect of your pronunciation.
But if the system wouldn’t work well, it doesn’t make sense at all. The app won’t detect my voice even I was I was in a quiet place and I tried to use both ear phone with microphone and AirPods too. And the app freeze during analyzing my sentence and I had no choice but restart and have to start from the first! That’s ridiculous. I wish I could get refund for the lesson material.

デベロッパの回答

I'm sorry to hear that you are having difficulties recording your voice. When recording your voice it is important to wait for the recording mark before speaking. If you still encounter difficulties, may I suggest using the error reporting or inquiry functions to contact our technical team. They will follow-up with you immediately to solve your particular issues.

アプリのプライバシー

デベロッパである"L Labs Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 閲覧履歴
  • ID

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

MyJT My Japanese Tutor
教育
MyCT My Chinese Tutor
教育
JSAT
教育
CSAT
教育

他のおすすめ

TronClass 暢課
教育
弘光e指通
教育
台湾運転免許試験
辞書/辞典/その他
单词树 - 每天进步一点,进度看得见
教育
英単語アンキパン
教育
致理 i 生活
教育