コミマッ‪プ‬ 4+

会場で快適に使える地図アプ‪リ‬

kaoru tsutsumishita

    • 4.5 • 507件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

コミケCDカタログなしで、行きたいスペースの場所が分かるのはこのアプリだけ!

使い方はカンタン
サークルの名前(任意の名前)とスペースを入力する、たったこれだけです。

マップ上で行きたいサークルの場所を直感的に確認できます。

機能:
・マップ上でサークル位置やメモの確認
・サークルごとのチェック機能、一言メモ
・サークル日付ごとリスト表示
・サークルリストから各サークルのメモやマップ上の位置へ移動、サークルの編集削除


※このアプリは、カタログ非購入を推奨しているわけではありません。
※企業ブースには対応していません。

新機能

バージョン 7.0.4

・iOS16を利用している場合、サークル追加画面で意図せずキーボードが表示されてしまう不具合を改善しました。
・コミックマーケット103に向けて、動作の改善を行いました。
・バージョン7.0.0 ~ 7.0.1で購入情報の復元に失敗していたため、修正しました。

また、大幅に改修を行ったため、夏コミ時のバージョンから本バージョンへアップデートすると登録していたサークルは削除されます。
申し訳ありませんが、再度登録をお願いします。

評価とレビュー

4.5/5
507件の評価

507件の評価

ゆーきじか。

使ってみました!!

C92のマップが更新され、早速使ってみました。結果使いやすいです!!

サークルを登録したい方はおすすめです!!

番号が載ってるだけの地図を求めている方はここではない方がいいですね。(登録後番号が表示される仕組みなので)

ご丁寧にインフォメーションやトイレの場所などもあるのもよかったです!!

ただ一つ欲をいえば、拡大、縮小ができればいいなと思いました。

C92が楽しみです( ´艸`)

デベロッパの回答

コミマップをご利用頂いてありがとうございます。
遅くなりましたが、C92への対応アップデートが完了しました。

( ̄▽ ̄)かつじ

何故ここまで強気の価格設定なのかが最大の謎

本家のwebカタログは月額660円で無料会員とは別のサーバーで4日間好きなだけ使い放題
尚且つサークル情報などにも簡単にアクセスが出来目当てのサークルを探すって手段にも使える
本家にもオフラインで使える様に作られている無料の公式アプリやサイトのデータと連動出来るアプリなども選べ態々このアプリを使う必要性は全く無い
他アプリでデータ連動が行える以上データ入力等で手間がかかり尚且つ値段も高い
このアプリは他と比較して手間が掛かって金も掛かるデメリットしか無い

デベロッパの回答

様々なご指摘ありがとうございます。
サークルの追加の手間は問題として認識しており、対応を考えています。
本アプリへの課金は、無料部分で使い勝手を知った上で使いたいと感じた方に利用していただければと思っております。

またコミケWebカタログと明確にどの部分に差があるのかはお答えしかねますが、当アプリは通信環境の悪い現地会場でも快適にオフラインで利用できるようになっております。事前のチェックではコミケWebカタログの方が使いやすいと思いますので、利用用途に応じてお使いいただけると良いかと思います。

ユジネス

C96対応でお世話になりそう

明日からのC96夏コミのサークルチェックに活躍してくれました。
アプリ内課金は1日のサークル登録数制限解除(5サークルまで)で、480円と500円玉出したら2枚目硬貨が帰ってきて実質得です。

改善点としては
・会場マップをピンチアウトピンチインで拡大機能が欲しい
・登録したサークルの日時などの編集を可能にして欲しい(間違えて登録したら削除の手間がかかるため)
・登録したサークルにセットで画像を添付できる機能が欲しい。(お品書きなどの写真を見れるように)

以上の点です。
前日であれだけど便利だからみんなも使おう?ね?

デベロッパの回答

コミマップをご利用いただきありがとうございます。便利だったとのこと、とても嬉しいです。
もしC97も参加されるのであれば、ストアからアップデートを行っていただければ利用できる状態になっております。
また、アドバイスありがとうございます。サークルに関しては編集ができるようになりました。
これからも快適にご利用いただけるようがんばっていきます。

アプリのプライバシー

デベロッパである"kaoru tsutsumishita"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

Caico
ユーティリティ
CircleMap
ユーティリティ
デレガイド 2 for デレステ
ユーティリティ
WIXOSS - ウィクロス図鑑 -
ユーティリティ
即売レジ
ユーティリティ
MTG Builder
ユーティリティ