「毎日の予算」プロバージョ‪ン‬ 4+

とにかくシンプル!超簡単に貯金できる家計簿アプ‪リ‬

C Ruttinger

iPad対応

    • ¥1,800

スクリーンショット

説明

ドイツ発、世界中で大人気の節約アプリ。
とにかくシンプルで合理的。「先月いくら使ったか」ではなく「今日いくら使えるのか」に注目する新しい家計簿アプリ。
今まで家計簿が続かなかった方、是非お試し下さい!

-----------------
個人情報の安全
-----------------
・このアプリは銀行の利用履歴などは一切読み込みません。銀行口座のログイン情報などは一切不要です。
・利用者のデータを第三者に販売することはありません。
・利用者のデータはiPhoneまたはiPadのみに保存されます。データを同期化する場合にはデータを事前に暗号化することができます。

-----------------
メディアで話題
-----------------
“「先月いくら使った」より「今日の予算はこれだけです」が分かりやすい” – アプリブ
“とにかく合理的なことと秀逸なインターフェイスが素敵” – リケダン
“なんて分かりやすいシンプルな作り!!節約が目にみえるのもいいですね。面倒くさがりの私にはもってこいのアプリです” - エキサイトニュース

-------------
利用者の声
-------------
「便利とか、そういうの超えてます」
家計簿をつけて満足するレベルから、貯金をするという実質的で実践的なサポートをしてくれるところが他のアプリにはない唯一無二の特徴です。貯まった時の高揚感、使い過ぎてしまった時の残念感を肌で感じれるのは実に刺激的です。貯金をしたい全ての人にオススメできます。

「色々試した中で一番シンプルで効果的でした」
すごい使いやすくて効果絶大です!今までで1番節約できてる!

「他のアプリで上手くいかなかった人に是非使って欲しい 」
このアプリだけなら使える!って人が絶対います。人によるでしょうが、めちゃくちゃ使いやすいので、とりあえず使ってみてください。とにかく限りなくシンプルな機能ですが、使い方によってはものすごく柔軟で、よく考えられています。自分はこのアプリしか向いていないのでしょう。

---------------------
とても簡単な使い方
---------------------
1)収入、固定支出(家賃など)と貯金の目標を入力する。
2)「毎日の予算」が計算されます。これが毎日使える金額です。
算出方法は、(固定収入-固定支出-貯金)÷日数です。
3)お買い物をしたら、金額を入力してください。

使った分だけ、予算が減ります。残ったお金は翌日に繰り越されるので、その日の予算を使い切らなければ、翌日以降の予算は増える仕組みです。

本アプリをご覧いただきどうもありがとうございます。何かご不明な点がございましたらsupport@dailybudget.deまでお知らせ下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

新機能

バージョン 5.6.2

- 不具合修正

評価とレビュー

4.4/5
37件の評価

37件の評価

ぱぴぃぽ

予算がわかってスマート

収入と貯金したい額を入れると自動的に予算を計算してくれるのでとても便利です。

ただ分析グラフがごちゃごちゃしているので、いまいち把握しづらいです。
シンプルな円グラフなどを希望します。

これからも使っていきたいのでよろしくお願いします。

デベロッパの回答

こんにちは。本アプリを気に入って頂けて嬉しいです!近々グラフの機能を追加し、もっと使いやすくする予定で、現在ベータ版をお試しいただけるユーザーを探しています。もしベータ版にご参加頂けるようであればsupport@dailybudget.deへご連絡下さい。

これからも改良を続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

もっち753

MacPC持ってないとバックアップを復元できない

何ヶ月かの収支がマイナスになってしまったので、バックアップファイルを送りリセット、また新しい設定にし直して別のiPhoneにバックアップを読み込ませて管理しようとしたら、FinderというMacのアプリがないとできないと言われました。windowsのエクスプローラーでできないかと試行錯誤したのですが、無理のようです。
復元手順を最後まで確認せずにリセットした私にも非はあるとは思いますが、今までのデータがすべて飛んだと思うとショックでショックで仕方がありません。このアプリを見るたびに非常に辛い気持ちになります。
もう使えなくなったバックアップデータは仕方が無いので、せめて今までのデータを残したまま収支を0に戻す機能をください。
このアプリが好きでプロバージョンも購入したのですが、もうしんどいです…。辛いです。

デベロッパの回答

もっち753様、「毎日の予算」へレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。Window使用時のバックアップについて、ご不便をかけてしまい申し訳ございません。

Windowsをお使いの場合、iTunesの「ファイル共有」機能からバックアップファイルを復元することができます。

1) iPhoneをPCに接続し、iTunesを開き、iPhoneを選択します。
2)「ファイル共有」>「Daily Budget」を選択し、バックアップファイルをドラッグ&ドロップします。

参考:https://support.apple.com/ja-jp/HT201301

この方法でも上手くいかない場合には、お手数ですがサポートチームまでご一報いただけますと幸いです(support@dailybudget.de)。お手数をおかけいたしまして誠に恐縮ですが、宜しくお願い申し上げます。

kkkmain

アプデで分析グラフの表示形式を変えないで欲しい

以前の「分析グラフ」は、エクセルをそのまま貼り付けたようなグラフだったため、アプデで洗練された感はある。
しかし、アプデ後の分析グラフは、 グラフ右上の数字が何を指しているのかが分かりにくい(先週or先月との比較?計算範囲は?)、自分にとっては使わない情報が多く煩わしい等、ストレスを感じる事が多かった。
アプデのたびに、数字の意味を把握するのは面倒なので、表示形式はあまり変えないでいただきたい

デベロッパの回答

貴重なご意見どうもありがとうございます。ご指摘の通り新しいグラフのデザインはわかりにくい所があるので、これからのアップデートでデザインを変える、表示する日にちを変えるなどして、わかりやすくしていきたいと思います。ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。

アプリのプライバシー

デベロッパである"C Ruttinger"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

「今日の予算」大人気ドイツ発「毎日の予算」の第二弾
ファイナンス
SayMoney Pro - あなたの財政
ファイナンス
MoneyStats Pro - 財務、予算、統計
ファイナンス
Widgets for YNAB
ファイナンス
Months - Simple Daily Budget
ファイナンス
Simple Budget Envelopes
ファイナンス