眠れるクラシック "偉大な作曲家" by meditone‪®‬ 4+

優しい音色が自然の眠りを誘いま‪す‬

digiart,Inc.

iPad対応

    • 4.4 • 1,413件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

クラシックの優しい音色があなたを包みます

アプリを一新いたしました。AIによる連続再生や、脳波制御を目的とした「Harmonized Binaural Tone」の搭載など、さらに上質なリラクゼーション効果を実感頂けます。

また、SNSシェアにより、旧バージョンの2倍の楽曲をお楽しみ頂けます。詳細はアプリないの説明をご確認ください。

---------------------------------------------------------
このアプリは、digiart,Inc.の開発による一連の音楽療法アプリから派生した、クラシック音楽に特化したアプリです。
---------------------------------------------------------

収録楽曲一覧
Various Artists より
(1)J.S.バッハ 「G線上のアリア」
(2)L.V.ベートーベン 「悲愴・第二楽章」
(3)F.ショパン 「華麗なる大円舞曲」
(4)C.ドビュッシュー 「アラベスク」
(5)G.ヘンデル 「私を泣かせ手下さい」
(6)F.リスト 「愛の夢 第3番」
(7)P.マスカーニ 「間奏曲」
(8)M.ラベル 「亡き王女のためのパヴァーヌ」
(9)R.シューマン 「トロイメライ」
(10)E.サティ 「ジムノペティ」
(11)W.A.モーツアルト 「アヴェ・ヴェルム・コルプス」
(12)E.グリーグ 「ペール・ギュント<朝>」

更に!SNSでシェア頂くと下記のトーンもお楽しみ頂けます。

(1 )A.ボロディン 「ダッタン人の踊り」
(2) G.フォーレ 「夢のあとに」
(3) C.ドビュッシー 「美しい夕暮れ」
(4)リムスキー=コルサコフ 「交響組曲「シェヘラザード」 Op.35 第3楽章《若い王子と王女》」
(5) R.シューマン 「美しい五月に」
(6)F.シューベル 「アヴェマリア」
(7) F.プーランク 「15の即興曲 第15曲『エディット・ピアフを讃えて』」
(8) イザイ 「子どもの夢」
(9) S.ラフマニノフ 「ヴォカリーズ」
(10) G.フォーレ 「パヴァーヌ」
-----------------------------------------------------------

人体や心身に影響を及ぼす音に関するさまざまな技術を結集した「meditone Core Technology」をもとに、フランス音楽療法の現場において効果が認められているクラシックの楽曲を「音色」「速度」「音響」の面から、より高い心理的効果を得られるトーンに再構築しています。

【音色】
世界でもほんの僅かしか採掘されない希少な金属のなかから、打ち鳴らした際に発生するα波が特に高いものを厳選して作られた特殊な音板によって奏でられる音を採用しており、聴く人のココロとカラダに高い浸透率でしみこんでいきます。

【速度】
主に神経への影響を考慮して調整が重ねられています。研究の結果、そうしたトーンには自律神経失調症やPMS(月経前症候群)などの諸症状の改善・緩和に役立っているとの声が寄せられています。

【音響】
そうして新たに生まれ変わったクラシックの楽曲に、「SLEEP by meditone」でもその効果が高く評価されている「Binaural Beats」(バイノーラル・ビート)をさらに進化させた「Harmonized Binaural Beat」を組み合わせることで、一流のプレイヤーによるクラシック音楽の演奏を実際に耳にするのと同等またはそれ以上のリラックス効果を得ることができます。

また、クラシック音楽には、さまざまな心理的効果を獲得するに至るまでの長い歴史や背景が必ず存在します。各トーンには、それぞれ作曲家についての解説や元となる楽曲がなぜそのような効果をもたらすのかなどの説明が付いており、クラシック音楽はちょっと…という方の鑑賞ガイドとして、あるいは小さなお子様に教育のアイテムとしてもお使いいただくことができます。

---------------------------------------------------------
「Harmonized Binaural Tone」の効果は、ヘッドフォンを着用して聴くことで飛躍的に高まります。アプリの用途・使用環境に応じてお試しください。使用中に、万一気分が悪くなった場合は、速やかに再生を中止してください。このアプリは主に安静時におけるリラックス効果を促すものですので、車の運転中や危険の伴う作業時にはご使用にならないでください。また、iPhone,iPad本体以外で再生させた場合(スピーカー付きのDockなど)、必要以上の低周波音が鳴動し、機器故障の原因となりますのでご注意下さい。

新機能

バージョン 6.0.6

Small bug fix.

評価とレビュー

4.4/5
1,413件の評価

1,413件の評価

*usaneko*

寝落ちします

これを聞くと タイマーが切れたのに 気付く事なく タイマー時間の10分の間に寝てしまうようになりました ちなみに聞かないといつまでも眠れません

こちょの

シェアしたはずだけど…

2ページ目の曲を選択して流してるとすぐに「シェアして下さい。」と表示されて曲が止まるのだけれど表示された項目にシェアするとあり、選択するとアプリが落ちてシェアできない。アプリの曲選択の画面、曲を流してる時の画面で右上のシェアをしてみたが何回しても2ページ目の曲を流してる途中で止まって同じ表示が出てくる。
寝る前に流すとすぐ眠りにつくことができ、起きる時もスッキリ目覚めることができ気に入っていたためすごく残念です。

vgzo

 

アプリは好きですが追加トーンがもらえません。パスワードを入れる欄が出てきません。リラックスするためのアプリなのでストレスなく使えるようにお願いします。他の各アプリの違いもわかりにくいです。各アプリのパスワードは共通と書いてあったのに別のパスワードが必要となっていて手間取りました。

アプリのプライバシー

デベロッパである"digiart,Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

Relax by meditone®
ヘルスケア/フィットネス
耳で飲むお薬® Vert by meditone®
メディカル
眠れるクラシック by meditone®
ヘルスケア/フィットネス
AI 風鈴 by meditone®
ヘルスケア/フィットネス
眠れるクラシック "F.ショパン" by meditone® 〜不眠解消・癒し・鬱改善〜
ヘルスケア/フィットネス
眠れるクラシック "E.サティ" by meditone® 〜不眠解消・癒し・鬱改善〜
ヘルスケア/フィットネス

他のおすすめ

極上の睡眠・癒し音楽&自然音〜Sleeping Music
ヘルスケア/フィットネス
癒しの音(リラックスサウンド・RelaxSound)
メディカル
朗読と音<眠れる音アプリ>
メディカル
ぐっすリン-快眠音でリラックス!癒しの音で自然な睡眠-
ヘルスケア/フィットネス
水の音 ~快適な睡眠のために~
メディカル
癒しの環境音で快眠リラックス
メディカル