毎日新聞ニュー‪ス‬ 4+

毎日新聞公式ニュースアプ‪リ‬

THE MAINICHI NEWSPAPERS

iPad対応

    • 無料

スクリーンショット

説明

毎日新聞が提供するニュースアプリ~「新聞」をもっと読みやすく手軽に~

使えば使うほど新聞が楽しくなるアプリです。

お気に入りの連載をフォローすれば、マイページで見逃しません。気になる記事はすぐに保存できます。プッシュ通知は号外や速報に加え、その時の旬なニュースもお届け。全国各地の地域ニュースも都道府県別に選べます。動画は無料で楽しめます。

【主な内容】
■ トップニュース:365日24時間リアルタイムで重要なニュースをお伝えします。

■ マイページ:読んだ記事のジャンルをグラフ化する「あなたの傾向」機能が新登場。保存記事にはメモも追加でき、仕事や勉強により便利にお使い頂けます。

■ 特集:深堀りしたニュースやエッジのきいたコラムを読みたい時は「特集」で。注目の特集だけでなく、豊富な連載、プレミア、毎日小学生新聞などの刊行物もお読み頂けます。 

■ 朝夕刊:1面トップから社会面の見逃してしまうような小さな記事まで、「朝刊・夕刊」の編集ページごとに記事一覧が読めます。

推奨機種:iOS 14 以上
更新:随時
提供:毎日新聞社

新機能

バージョン 5.6.8

■ メンテナンスしました

今後とも毎日新聞ニュースアプリをよろしくお願いいたします。

評価とレビュー

3.0/5
343件の評価

343件の評価

バーガーチェーン好き

軽くて良い

サクサク読めることが最重要なので、この軽さは嬉しい。ビューアーも要らない(スタンダードプラン契約中)
いろいろ改善されて嬉しい。あとは記事読んだら前の画面に戻らずにどんどん次の記事を読めるようにしてほしい。紙の新聞を超える速さで読めるようにならないものか!

tetsu_1124

改悪そのもの

すごく見にくい。いきなり連載をドバッと見せられ、ニュースは探しにくく、もっと読もうと思ってプレミアム会員はどうすればと思ってもリンクもない。紙の新聞だけでなくデジタルも中途半端だな。

Namisk

背景色が外観モードで固定されるのはいかがなものか

デザインの思想のなさ、混乱が酷い。まあ最低限の線として記事を読むことはできるので星2。 文字サイズが多段で調整可能なところは好きだが、背景色は白黒を選べるようにしてほしい。iOSの外観モードに従わない設定スイッチで。ニュース画面で上部のタブと下部のカテゴリボタン、どちらかに統一すべき。選べる対象が上下で微妙に異なるのがまた酷い。コンテンツと要件をを整理できてない証拠。 朝夕刊画面は、タブで朝夕刊を切り替えまではまだいいとして、政治面や国際面といった面を選ぶボタンが、下部に横並び表示されるのは何なのか。似たような意味合いの導線にもかかわらず、ニュース画面では上部にカテゴリタブで下部に常時表示のボタンで起動メニューv.s.朝夕刊画面では下部にタブ的表示、と部品と動作が逆というかぐちゃぐちゃ。無駄な混乱と学習を求めるデザインだ。ボタンとタブと整理できなくて併用するのは100歩譲ったとしても、似たものは似たデザインと動作で配置してほしい。意味がわからない。 連載まわりの使い勝手は好印象です。

アプリのプライバシー

デベロッパである"THE MAINICHI NEWSPAPERS"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 検索履歴
  • 閲覧履歴
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り!
ニュース
読売新聞オンライン(YOL)
ニュース
朝日新聞紙面ビューアー
ニュース
産経新聞HD
ニュース
産経プラス - 産経新聞グループのニュースアプリ
ニュース
テレ朝news
ニュース