mysoundプレーヤ‪ー‬ 4+

~ヤマハのコード表示対応音楽プレーヤー‪〜‬

Yamaha Music Entertainment Holdings, Inc.

    • 2.0 • 489件の評価
    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

ヤマハの「mysoundプレーヤー」は、曲の再生にあわせてコード・ギター譜/ウクレレ譜/ピアノ譜/五線譜が表示できる、無料のハイレゾ対応音楽プレーヤーです(広告なし)。
美しく直観的なユーザーインターフェースが新しい音楽との出会いを演出します。

■特徴
「楽器演奏者に嬉しいコード表示」
音声信号解析によりコードを判定し、どんな曲でもコード譜を表示!再生にあわせて、コード、ギター譜/ウクレレ譜/ピアノ譜/五線譜が同時に確認でき、カポタストや指定区間のループ再生にも対応。
※コード解析機能の対応フォーマット:AAC/MP3/WAV/AIFF/ALAC

「iPhoneでハイレゾ再生が可能(無料)」
ハイレゾの再生に新たな機器や費用は必要なし!
お手持ちのFLACファイルをmysoundプレーヤーに取り込むだけで、高音質のハイレゾをすぐに体験できます。
※サポートフォーマット: FLAC(~24bit/192kHz)

ヤマハが提供する高品質なハイレゾ音楽プレーヤーで、ワンランク上の楽しい音楽体験を!

■機能
・音声解析によるコード表示機能
・ハイレゾ(FLAC)の再生機能
・mysoundオリジナルの”ちょっとクセになる”音楽記事を読むことができる「読みもの」機能
・簡単に作成できるプレイリスト
・気になる曲やアルバムを登録できる「お気に入り」機能
・mysoundで購入した楽曲や着信音をダウンロードできる「シンク」機能
・多様な音色をカスタマイズできるイコライザー
・指定した時間に再生を停止できるスリープタイマー
・楽曲のコーデック、音質スペック情報の表示
・コントロールセンター/ロック画面での再生コントロール
・iTunesライブラリ内の楽曲再生

■推奨環境
iOS 10.0以上

■対応フォーマット
FLAC(~24bit/192kHz)/AAC/MP3/WAV/AIFF/ALAC
※共有ファイルからの取り込みは、mysoundサイトにて購入いただいた楽曲のみのサポートとさせていただきます。
※コード解析機能の対応フォーマットは、AAC/MP3/WAV/AIFF/ALACです。
※コード解析機能は、iOS9.0以上に対応しています。

■お問い合わせ
本アプリに関するお問い合せやご意見などは、アプリ内の「ヘルプ」よりメールにてご連絡ください。

■ご注意
・本アプリをインストールいただいた直後、楽曲解析処理に伴い一時的に電池消費量が大きくなることがあります。
・下記機能のご利用は、各キャリアID(docomo, au, SoftBank)またはSNSアカウント(Facebook, Yahoo!, LINE, Twitter) にてログインいただく必要がございます。
 ・お気に入り
 ・試聴履歴
 ・シンク
・本アプリでは、着信音設定はできません。別途、iTunesより設定ください。
・iTunes Storeで購入された楽曲について、一部、本アプリで再生できない場合があります。
・コードは音声信号解析で判定するため、実際のコードと異なる結果が表示される場合があります。
 コード解析の結果は完全性/正確性を保証するものではありません。予めご了承ください。

新機能

バージョン 2.9.10

一部の楽曲でシンクからのDLに失敗する不具合を解消しました。

評価とレビュー

2.0/5
489件の評価

489件の評価

2人VR

低評価

iPhoneでの使用。カラオケやコード変換機能など魅力的な機能が揃っており一見面白いアプリだとは思う。
ただ、システムとインターフェースがユーザーのことを考えて作られておらず、かなり使いにくい。(アプリからの購入不可等)
また、サイトとアプリでの連動が上手くいっていないのでダウンロードひとつとってもストレスを抱えてしまう(レビューにも散見されるので私だけではないと思う)
上記機能がどうしても使いたいという方以外にはこのアプリ及びサイトの利用はおすすめできません。

菅と

最悪

数十曲買ってからしばらくしてappleIDでのログインが出来なくなって新たに曲を買うことができなくなり、問い合わせてみれば再起動してくださいとのこと。なので何度も日を置いて挑戦してみたが無理。他にも色々試したがどうしても改善しない。すると向こうは一旦アンストしてから再ダウンロードしろという。既に曲買ってるし、もう提供終了したハイレゾ系は再ダウンロードはできるのかと聞いたら「出来ない」と言われる。月額未加入者は10回以降再ダウンロード不可なのをいいことに今まで買ったデータ消させて新しく買わせようとしか考えてないし、ダウンロードできない曲は諦めてくださいとか、あまりにも勝手が過ぎる。運営とは思えないしありえない。
こういうことが起こるくらいならそういう対策をしっかり講じろよと言いたい。おまけに気づくと何曲か勝手にデータ消えてるなんておまけつき。(これに関してはこちらの端末の不具合かもしれないので絶対に向こうが悪いとは言えない)
自分は既に買ってるのでどうしようもないが、新しくダウンロードを考えてる人はやめておくことを強くお勧めする。

すみれぽ

ひどい

ポイント消化のためにまとめて数曲購入しました。その後、DLしようとしても、毎回『会員情報更新のため?再ログインしてください』のメッセージ。

追記。コンタクトセンターと、何度もやり取りし、そんなこととっくに試したわ!的なアドバイスを繰り返された結果。
『お問い合わせいただきました件につきまして、
アプリへのログインが端末の設定などなんらかにより正常にダウンロードが正常に行えないといった可能性がございますものの、恐れ入りますが、個別性の高い問題となり原因不明の状況となります。
このようなご案内となり誠に申し訳ございません。』

だそうです。で?こちらの通信、設定の可能性だけ指摘した挙句?せめて、ポイント返却するので再度DLを試してくださいくらい言えないの?数年前からこれだけ評価が低いのに、何の対策もできないとか、今時信じられません!

アプリのプライバシー

デベロッパである"Yamaha Music Entertainment Holdings, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 連絡先情報
  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

ドワンゴPlay
ミュージック
My Chord
ミュージック
音楽動画プレイヤー∞
ミュージック
Chord Tracker
ミュージック
オリコンミュージックストア-音楽再生プレイヤーアプリ-
ミュージック
SYNCROOM
ミュージック