ストリートビュー ナビ : StreetWatcher 4+

徒歩ナビ、自転車ナビ、カーナビにピッタリなナビ‪。‬

Takashi Suemitsu

iPad対応

    • 4.1 • 511件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

StreetWatcherは行きたい場所のルートをストリートビューで迷うことなくナビ。
徒歩ナビ・自転車ナビ・カーナビにピッタリなシンプルなナビで以下の3つの特徴があります。

● 当日も安心。
ストリートビューの自動再生で、安全な道かどうか、楽しめそうな散歩コースか、自転車に乗る際の勾配はどうかなどルートを下見すれば当日も安心です。

● もう迷わない。
ルートで曲がる場所の目印をストリートビューで確認できるので迷わない。ルートの事前確認にもオススメです。

● 楽しい。
233スポットあるストリートビューの自動再生コンテンツで絶景スポット、街並み、世界遺産を堪能。
お好きなBGMを流しながらぼーっと眺めるのも楽しいですし、ルームランナー・フィットネスバイクのお供にすればいつもよりエクササイズがさらに楽しくなります。

あなたのナビとしてぜひStreetWatcherをご利用ください。

=== その他の機能 ===

● ルートの自動再生
・ 3Dマップをルートに沿って自動再生。空からルートを眺めるような感覚でルートを下見。
・ 自動再生したルートを動画として共有・保存が可能。

● ナビ。
・ ルートを決定した後、各スポットへナビ。
・ ナビ中もGPSロガーで位置情報を記録可能。

● ルートを作成。
・ ルートの種別は、歩く・走る・自転車・自動車から選択。
・ 経由地は23箇所まで指定でき、周辺検索場所もルートに追加可能。
・ ルートの移動時間・移動距離・住所・メモを確認可能。
・ ルートの各スポットの編集、入れ替え、削除も簡単。
・ 最大で3つのルート(「ゆっくり」「ふつう」「はやい」)を選択可能。
・ ルートのスポットを「はやい」「気まぐれ」「元に戻す」順に並べ替え可能。

● お気に入りルート。
・ ルートをメモと一緒にお気に入り保存。ルートをオフライン用に保存も可能。
・ お気に入りルートは、ドラッグ&ドロップで簡単にカテゴリで整理。
・ カテゴリは自分好みにカスタマイズ可能。

● ルートの共有。
・ 作成したルートはお好きなサービスで共有。メモ・場所名・場所メモも一緒に共有。
・ ルートの各スポット・周辺検索した場所も個別に共有可能。
・ GPXルート・記録したルート・オフラインルートはGPXファイルで共有可能。

● 場所の検索。
・ 行きたい場所を検索でき、入力した文字により場所の候補を表示。
・ 検索した場所をルートに追加すると、場所名と合わしてルートに反映。

● 周辺検索。
・ 周辺検索した場所のストリートビューと情報を表示。
・ 周辺検索の項目は自分好みにカスタマイズ可能。

● 場所メモ
・ お気に入りルートにひもづけて場所メモを登録可能。

● 地図種別の選択。
・ 地図の種別は通常・衛星写真・3Dから選択。
・ 渋滞情報も表示可能。

● 現在地表示、コンパスモード。
・ 現在地表示ですぐに自分の居場所がわかる。
・ コンパスモードを使えば、自分が向いている方向をもとに地図が表示されるのでナビの時に便利。

● GPSロガー
・ 移動した際の位置情報をルートとして保存可能。
・ 記録中に以下の並びで各種記録情報を確認可能。
  ①記録時間 ②移動距離
 ③平均時速 ④最大時速
 ⑤標高 ⑥獲得標高
・ サイクリングや日々の移動の記録に最適。

● GPXファイル対応。
・ GPXファイルのルートを確認可能。

● ルートの標高表示
・ GPXファイル・記録したルートの標高グラフと以下の並びで各種記録情報を確認可能。
  ①移動時間
  ②移動距離 ③平均時速 ④最大時速
  ⑤最高標高 ⑥最低標高 ⑦獲得標高

● ウィジェットでストリートビューを確認。
・ マップで最後に表示したストリートビューをウィジェットに表示可能。
・ ウィジェットからストリートビューで確認した目印をすばやく確認したい時に便利。

● Apple Watchで簡単に目的地へ。
・ 目的地の方角を見て進む簡単ナビ機能。
・ Series5の場合は、コンパス機能を利用して正確に目的地の方角を確認可能。
・ Series4以前の場合は、立ち止まらずに進むことで目的地の方角を示す矢印が安定する仕組み。

● クイックアクション対応
・ 「家に帰る」機能を利用することですぐに家までのルートを表示可能。

● ワークアウト
・ ストリートビューの自動再生を見ながらルームランナーやフィットネスバイクなどの屋内運動を楽しめる。
・ ストリートビューの自動再生の再生間隔をルートの移動時間に合わせ、実際の速度で運動。
・ ワークアウト中に1日の運動時間、カロリー、移動距離を表示。
・ 記録した日々のワークアウト情報をグラフで確認可能。

● ダークモード対応。
・ 目にやさしいダークモードに対応。

● マルチタスク対応。
・ iPadのマルチタスクに対応。
・ 調べ事などをしながらStreetWatcherを利用可能。

=== プレミアム版について ===

StreetWatcherをより楽しく・便利に使うことができるプレミアム機能です。
月額課金で以下のプレミアム機能をご利用いただけます。

① ストリートビューの自動再生コンテンツ
絶景スポット、街並み、世界遺産をストリートビューの自動再生で楽しむことができます。
現在は233スポットを収録しており、今後も楽しいコンテンツとなるよう追加していきます。

② ストリートビューロガー
ストリートビューで散策した場所をルートとして保存でき、自動再生できます。
屋内や秘境などルートが取得できない場所でのストリートビューの自動再生を楽しめます。

③ 周辺検索(プレミアム版)
近くに目的の場所があるか、より詳細な情報(営業時間、料金の目安、評価、場所の画像)でさくっと確認できます。
目的の場所の共有、お気に入り登録はもちろん、ルートもすぐに確認できます。

④ ワークアウト情報のカレンダ表示
日々の運動ができているか、どれぐらいの頻度で目標体重・カロリーを達成できているかなど日々のワークアウト記録を楽に確認できます。

⑤ 広告の非表示
無償版で表示されていた広告を非表示にします。

● 機種変更・アプリ削除時の復元
以前購入したプレミアム版を期限内であれば無料で復元できます。購入時と同じApple IDでiPhone・iPad端末のApp Storeにログインをした状態で購入画面の復元ボタンを押してください。

● 確認と解約
「設定アプリ」 > 「iTunes StoreとApp Store」 > 「Apple ID」 > 「AppleIDを表示」 > 「購入/管理」 から確認・解約を行うことができます。

● 自動継続課金について
期間終了日の24時間以上前に自動更新の解除をされない場合、契約期間が自動更新されます。

アカウントには、期間終了日の24時間以内に更新料が課金されます。

● 注意事項
・ 課金した場合、上記以外の方法で解約できません。
・ 当月分のキャンセルについては受け付けておりません。
・ App Storeアカウントを通して課金されます。

● 利用規約
https://www.apple.com/legal/internet-services/itunes/dev/stdeula

● プライバシポリシー
https://minna-company.com/streetwatcher-privacy-policy-ja

新機能

バージョン 7.26.1

● イスタンブール歴史地域のストリートビューの自動再生コンテンツが再生できない不具合を修正しました。

【バージョン 7.26の新しい機能】
ストリートビューの表示時、ストリートビューの自動再生時に住所と座標を確認できるようになりました。
・ 長押しで住所と座標をコピーできます。
・ メニュー > 設定 > ストリートビューの情報にて表示のオン・オフを設定できます。

評価とレビュー

4.1/5
511件の評価

511件の評価

tatuny

フィットネスバイクで使っていますが

映像とペダルやハンドルと連動するマシンは、かなり高額ですが、このアプリを使うと、iPadさえ持っていれば、フィットネスバイクは20分の1で購入できました。
 大変楽しくフィットネスバイクのトレーニングができますが、使っていて2点ほど質問があります。
 1点は、自転車の速さは15km/hに設定していて、20分で完走できるようにしているのですが、実際にはちょうど10分で映像は到着してしまいます。設定時間と映像の時間は同じにできないのでしょうか。
 もう1点は、映像そのものの件ですが、2車線以上の道路を走ると自転車の設定でも右側車線を走る映像になりますが、これはストリートビューの仕様として仕方がないことでしょうか。
 以上、2点をお聞きしたいと思います。

デベロッパの回答

レビューいただきありがとうございます!
これからの開発の励みとなりますm(_ _)m

1点目についてですが、ストリートビューの再生間隔を自動的に調整する機能をご提供するか、AppleWatchをお持ちでない場合は利用できないのですが、AppleWatchと連動して移動距離に応じてストリートビューを再生する機能をご提供することで解決できるかもしれません。
ぜひ今後のアップデートにて引き続き、検討させていただければと思います。

2点目についてですが、違和感があり申し訳ございませんが、ストリートビューの仕様となりますm(_ _)m

また何かありましたらお気軽にご連絡ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

--- 2021/07/03 追記 ---
遅くなりましたが以前いただいた「設定時間と映像の時間を同じにしたい」ご要望についてですが、最新バージョンにてご利用いただける状況となりましたのでぜひご利用いただけますと幸いですm(_ _)m

sfykhiadhjkjg

便利!

◆追記:早速のご返答と有難う御座います。ご指摘の方法で、満足のいく再生速度になりましたm(_ _)m
また経由地の件、今後のアップデートが楽しみとなりました。
有難う御座います。

一々、矢印を押さなくても自動再生してくれるのは、本当に助かります。 惜しむらくは、経由地の設定が始点、終点を設定した後から設定するのが、とても面倒なことです。 始点、終点を設定した後に、ここを経由したいとなると、押したところが終点となり、先の終点が経由地になってしまうのです。 それと、再生速度を変えられたら嬉しいです。 画像表示時間の設定が出来ると嬉しいです。 次の画像に移動するまでの時間です。

デベロッパの回答

----- 2024/03/07 追記 -----

再生速度についてお試しいただきありがとうございます、解決したとのことで安心いたしました。
経由地のアップデートについて楽しみにしていただいているとのことでこちらについてもありがとうございます、できるだけ速くアップデートできるよう進めていきたいと思います!
またご不明な点やご要望などありましたらお気軽にご連絡ください。
引き続き、よろしくお願いいたします。

----------------------------

レビューいただきありがとうございます!
自動再生をご活用いただき、役立っているとのことで大変うれしく思っております。

また、ご要望についてもありがとうございます。
押したところを経由地にするかどうかを指定できる機能についてはぜひ近々のアップデートにて対応させてください。その際は、検索した場所についても合わせて指定できるようにしたいと考えています。
再生速度については、自動再生時の設定(歯車アイコン)の「再生間隔」にて設定可能で、0〜10秒を指定できるのですがいかがでしょうか?

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

運動大好きYU

映像がリアルだとなおさら良い

スピンバイクを買ってすぐに活用しました。実際にサイクリングしているようで楽しいです。早くリアル映像にしてほしいです。また、ナビでよくあるように現時点の市町村くらいを右上とかに表示されると良いと思います。質問ですが、Appストアで¥300で購入したつもりですが、2日やった後、3日目はアプリを起動してもやれなくなりました。お試しだったのでしょうか?それとも使い方、設定の仕方が何かあるのでしょうか?毎回一時停止/再生で動いていましたが、今回は地図だけ出て何も操作できません。

デベロッパの回答

レビューいただきありがとうございます!
スピンバイクにて楽しんでいただき大変嬉しく思います、これからもぜひご活用ください(^ ^)
いただいたご要望については今後のアップデートにてぜひ検討させていただければと思います。

プレミアム版についてもご購入いただき誠にありがとうございます。
申し訳ございませんが、現象についてはこちらではまだ再現できていない状況となっています。再現でき次第、早急に対応を進めさせていただけますと幸いです。
今回の事象についてですが、プレミアム版の有効期限が切れた状況になったという認識で合っていますでしょうか?
もしそうだとすると、再度プレアム画面を開いてリストアいただくことで解消する見込みです、お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんがぜひお試しくださいm(_ _)m

またご不明な点などありましたら、このレビューに追記いただくかサポートページからご連絡ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Takashi Suemitsu"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • その他のデータ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • その他のデータ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

ストリート ナビ - 徒歩ナビに最適
ナビゲーション
ストリートビュー プラス Street & View 地図
ナビゲーション
Waaaaay!(うぇーい!)
ナビゲーション
ストリートビュー地図アプリ | We Camera 03
ナビゲーション
昔の航空写真地図 (70年代マップ)
ナビゲーション
NAVITIMEマップ - シンプルで使いやすい地図アプリ
ナビゲーション