漢字の読み‪方‬ 4+

SG GAME

    • 2.8 • 136件の評価
    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

漢字の読み方(ふりがな)を調べたり発音を音声で簡単に確認できます。
読み方のわからない漢字を手書きで入力。
文章をコピー貼り付けしてそのまま読みを調べる事も出来ます。

※手書きで入力するためには手書き入力キーボードの追加が必要です。(1分ほどで設定できます!)
やり方は以下の文章、もしくはアプリ画面右上のヘルプをご参照ください。

※日本語の漢字の手書き入力の準備※
①端末の設定アイコンをタッチします
②「一般」を選びます
③「キーボード」を選びます
④「新しいキーボードの追加...」を選びます
⑤「中国語繁体字中国語」を選び、さらにその中の「手書き」を選びます。
⑥これで手書きキーボードを加える事が出来ました。
⑦アプリを立ち上げキーボードの地球儀のマークを長押し「繁體手寫」を選んでください。
⑧キーボードに直接調べたい漢字を手書きしてください。

調べる手順はたったこれだけ!
--------------------------------------------------------
①漢字を入力します
※送り仮名まで入れると訓読みも検索できます。

②「ひらがな」ボタンを押すと読み方(ふりがな)が表示されます

③「読む」ボタンを押すと発音の自動音声が流れます
--------------------------------------------------------

他にもこんな機能があります。

・入力履歴機能
・メールで送信

新機能

バージョン 2.6

バグフィックス

評価とレビュー

2.8/5
136件の評価

136件の評価

あんぱん魔ん

できた!

ヘルプの通りに中国語のキーボード追加したら手書きって機能があってちゃんと調べたい漢字書けて調べれた!
ちょっと手前かかるけど役に立った!良かった

Pendragon24653

今更繁体中文を利用する価値はない

一見便利そうに見える繁体中国語手書きキーボードですが、ここ数年は日増しに使い勝手が悪くなっています。

iOS13 → 手書き領域が2段階に調節できるようになった。最も使いやすいバージョン

iOS14 → 変換候補の字のフォントが"ヒラギノ角ゴ 繁体中文 W3"に改悪され、変換候補と実際の変換後の字体の見た目が大きく変わり直感的な操作ができなくなった

iOS15 → 入力可能な繁体字が大幅に減り、しかも変換前に途中で長考していると勝手にその時点での変換候補に沿った未完成の漢字で確定されて出力されてしまう

iOS16 → 試した限りではiOS15と同じ

iOS16で使う価値はもう無いです。こんなゴミアプリ、とっとと捨てましょう。

ぬるぬりゅ

結構いけますねぇ

中国語に設定すると言うのを見て『ん?』と思いましたが
設定簡単でしたし全く問題ないですね。
品字様大好きなので色々調べてたら
ほとんど読みが表示されましたし、正直感動しました。
ただ淼という漢字を入れた時、読みはびょうなのですが
びょおとでてきました。もしかしたら他にも間違ってるところが
あるかもしれないので訂正してほしい部分ではありますね。
それでも、このアプリに星1をつけるのは
流石に愚かすぎるのでちゃんとヘルプ見ましょうね。

アプリのプライバシー

デベロッパである"SG GAME"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

中国語ピンイン楽引
教育
にゃんぼー!ぷにゅぷにゅゼリーランド
ゲーム
SmartSystemStatus
ユーティリティ
ポケ戦車
ゲーム
いそスキャナー
教育

他のおすすめ

超簡単漢字スキャナ - OCR Kanji
教育
漢字カメラ - リアルタイム漢字検索
辞書/辞典/その他
漢字読み方手書き検索辞典
教育
漢字辞典 - 手書き漢字検索アプリ
辞書/辞典/その他
漢字拡大ルーペ - 漢字書き方・書き順検索アプリ
教育
かんじ君 - 漢字検索
辞書/辞典/その他