dフォト-写真・動画をバックアップし安全に保存できるアプ‪リ‬ 4+

自動でクラウドに保管できる!思い出をアルバムに整理しよう‪!‬

株式会社NTTドコモ

    • 無料

スクリーンショット

説明

大切な写真や動画を、クラウド上で安全に保管できるドコモ運営のアプリです。写真の整理が簡単にできて、データはパソコン・タブレットから閲覧することもできます。

【dフォトの特徴】
■ドコモユーザー向けの写真・動画保管アプリ(ahamoをご契約の方もOK!)
■最大55GBまでお預かり可能
■自動バックアップで手間いらず
■パソコンやタブレットからも、いつでもどこでも閲覧可能
■写真をバックアップしておけば、万が一スマホが水濡れした時や紛失時なども安心



【ご利用方法】

■初期設定
①dフォトアプリを起動。
②規約を確認し「同意する」をタップ。
③メルマガの受信設定をして「次へ」をタップ。
④初期設定の完了。
「dフォトを使う」をタップし、利用開始できます!

■写真を自動アップロード
①メニューの設定をタップ。
②自動お預かり設定を変更。
「通信の設定」「お預かりするファイル」「ファイルの種類」「お預かりのタイミング」の設定を変更できます。

■写真を手動アップロード
①端末フォルダへアクセス。
②写真を選択。
アルバムからアップロードしたい写真を選択し、「お預かり保存」して、アップロード完了。

【よくあるご質問】

■dフォトに預けた写真をPCにダウンロードしたい
『WEBアルバム』を利用すれば、dフォトに預けた写真の閲覧やダウンロードをPCから行えます。
以下のURLよりアクセスしてください。
https://pc.dphoto.docomo.ne.jp/
※ご利用いただくにはdアカウントが必要です。

■プリントしようとしたら別のアプリをインストールするように言われた。(以前はdフォトアプリでできたはず)
お客様の利便性向上を目的に、プリントサービス機能専用の「dフォトプリントアプリ」をリリースしました。
今後、プリントサービス機能をご利用になるには、dフォトプリントアプリをインストールしてください。
※ご利用いただくには別途「dフォト(プリントサービス機能)」のご契約が必要です。

■写真を5GB以上預けるには?
もっと写真を保存したい・容量が欲しい方には「クラウド容量オプション」がおすすめです。写真や動画、大切なファイルなどをたっぷり保存できる、ご自身の必要に応じて保存容量が選べる便利なオプションサービスです。


【ご注意事項】 ※必ずご確認ください。
https://www.docomo.ne.jp/service/dmarket/notice/

【対応機種】
https://www.docomo.ne.jp/service/dmarket/compatible_model/photo.html

【お問合わせ先】ドコモ インフォメーションセンター
https://www.docomo.ne.jp/support/inquiry/

※ご利用には別途FOMA、Xiもしくは5Gサービスの契約およびspモードの契約、またはahamoの契約および「dフォト」「クラウド容量オプション」いずれかのお申込みが必要です。

※FOMA、Xiまたは5Gサービスの契約およびspモードをご契約いただいている方は5GBまで無料でデータを保管できます。また、「クラウド容量オプション」をお申し込みいただくと最大55GBまで保管できるようになります。ahamoをご契約いただいている方は「dフォト(プリントサービス機能)」のお申込みで5GBまで、「クラウド容量オプション」をお申し込みいただくと最大55GBまでデータを保管できるようになります。(「クラウド容量オプション」のみのお申込みでもご利用可能です)

※デベロッパー情報にあるお問い合わせメールアドレス宛には空メールをお送りください。自動応答により、お問い合わせフォームへのURLをお送り致します。

新機能

バージョン 28.0.4

軽微な修正を行いました。

評価とレビュー

2.1/5
2,998件の評価

2,998件の評価

自然派愛犬家

利点と欠点について

プリントサービスとしては、郵送されてくる分とても便利です。

でも、横にして撮影した写真はいざ届くと両サイドが白抜きになってしまうのは、少し残念です。
また、写真はしっかりと収まらず選択時に調整して削らなければならないのも難点です。

逆に考えクローズアップしたいものは加工してさらに微調整できると考えれば便利です。

フォトブックは、適度なチープさがプレゼントに便利です。

欲を言えば印刷紙のサイズや多少高くても過去の端末のデータファイル加工が出来たら嬉しいです。

nnnnnoooorrrrii

思い出が消えました

携帯をiPhone5に変えにドコモ行き
写真よく撮るので容量気になる事を
言ったらこのアプリを勧められ
その時言われたのは
「このアプリに保存すれば容量気にせず写真沢山撮れますよ」と言われたので信じて全部このアプリに保存してました。
数年使ってたら過去の写真を掘りだそうとしたら
保存どころか画像も表示されず日が経つにつれてどんどん消えていくばっか。

は?って思って
とてもとても長い規約を一通りよみ

そこには「一定の期間がすぎれば自動的に消えます」みたいな事が書いてあり

当時のドコモのスタッフは何も説明されず
このアプリを進めてきたので信じて保存してたのに
中学から高3までの思い出の写真が全部消えてしまいました。

4,5千枚はあったはずです。

写真が大好きで大事に大事にしてる私にとっては辛いことでした。

今は別のアプリを使わせて頂いてます。
そのアプリはとても優秀です。
ただ高3の卒業式からの写真しかありません。

らなやあさん

オススメしないキャンペーンポイント付与されない

半年以上前にポイントキャンペーンに惹かれて申し込んだが、半年以上たってもポイントは付与されず、ドコモに問い合わせたがキャンペーンの条件を満たしてなかったたため付与できてないのでは、、、個別の調査はできないとの回答のみ。
ドコモメールで案内がきて、キャンペーンエントリーは不要で新規で加入し、毎月アプリから写真を注文してたのにどの条件が満たせてなかったのかも教えてもらえない。
とても不愉快なアプリな上にキャンペーンも雑でした。
すぐに還元されないキャンペーンはあまり信用なりませんね。
半年も投資したのが無駄に終わりました。

アプリのプライバシー

デベロッパである"株式会社NTTドコモ"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

dポイントクラブ:お得情報満載のドコモ公式ポイントクラブ
ショッピング
dアカウント設定/dアカウント認証をよりかんたんに
ユーティリティ
d払い-スマホ決済アプリ、キャッシュレスでお支払い
ファイナンス
My docomo - 料金・通信量の確認
ユーティリティ
dマガジン-人気雑誌が読み放題の電子書籍アプリ
ブック
dカードアプリ
ファイナンス

他のおすすめ

可愛い文字 フォント変換 アプリ, フォントくん
グラフィック/デザイン
うちわ文字作成 アプリ  ファンサください!
グラフィック/デザイン
ショートカット アイコン着せ替え - アプリアイコン作成
グラフィック/デザイン
アイコン着せ替え ウィジェットでホーム画面カスタマイズアプリ
グラフィック/デザイン
ファンもじ
グラフィック/デザイン
Yome2x - 画質良くする(Waifu2x)
グラフィック/デザイン