Hidden City: ミステリー・オブ・シャドウ‪ズ‬ 4+

アイテム探しアドベンチャ‪ー‬

G5 Entertainment AB

iPad対応

    • 4.0 • 7.3万件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

世界で一番人気のアイテム探しゲーム!
人々の間で噂される、幻影の街。
貴方の探偵社が調査を依頼されてほどなく、親友が黒い霧によって何処かへ引きずり込まれてしまう。
行方不明となった彼を追って貴方は幻の街に足を踏み入れる。
そこは、『影の街』。
魔法と科学が同居し、人や物が超常的な力を持つこの街に翻弄されながら、貴方はようやく親友の手がかりを掴む。
それは、100年前の写真に写る親友の姿だった。
貴方はこの街に隠された謎を解き明かし、
親友を救い出すことができるか。
------------------------
◆ Hidden City® ゲーム紹介◆
------------------------
▼シンプルだが侮れない『アイテム探し』の真髄ありとあらゆる物で溢れる『部屋』、『駅』、はたまた『カバンの中』。
あなたの目的は、その中から指定されたアイテムを見つけ出すこと。
単純明解、けれど見つからない。
『アイテム探し』の真髄がここに!
▼謎が謎を呼ぶ、クエストの圧倒的ボリューム
アイテムを探すロケーション、指定されるアイテム、さらにはその探し方に至るまで、その全てが多岐にわたり、メインクエスト以外にもサブクエストが非常に充実。
期間限定のイベントクエストも開催!
▼フレンドと協力できるコレクション要素
報酬として得られる特殊なコレクションアイテムの中には高レアリティの物も存在。
どうしても手に入らない時は、フレンドから特別な贈り物として受け取ることも可能!
▼アイテム探しだけじゃなくミニゲームも多数搭載!
『影の街』にはびこる悪霊やモンスター、邪教に染まった狂信者と戦わねばならないことも。
『アイテム探し』ならではの戦闘クエストが、貴方をより『影の街』に引き込む!

本ゲームは完全無料でお楽しみいただけますが、ゲーム内に用意されたApp内課金機能を利用することで、追加のボーナスを手に入れることが可能です。 App 内課金はデバイスの設定から無効にできます。

このゲームはオフラインでもオンラインでもお楽しみいただけます。
____________________________

ゲームは以下の言語で利用可能です。英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、ブラジル・ポルトガル語、ロシア語、韓国語、中国語、日本語、繁体中国語、ウクライナ語。
____________________________

週間情報にサインアップして、G5 Gamesのお得な情報を常にチェック!www.g5.com/e-mail
____________________________

G5 Games – 冒険の世界!
すべて集めましょう!App Storeで「g5」を検索!
______________________________

今すぐ訪問:www.g5.com
今すぐ鑑賞:www.youtube.com/g5enter
今すぐ発見:www.facebook.com/HiddenCityGame
今すぐフォロー: www.instagram.com/hiddencity_
今すぐフォロー:www.twitter.com/g5games
G5エンドユーザーライセンス補足規約:
https://www.g5.com/G5_End_User_License_Supplemental_Terms
利用規約: https://www.g5.com/termsofservice

新機能

バージョン 1.68.6801

今回のアップデートでは、以下のアップデートの内容にいくつかの改善が加えられます:
新登場のアイテム探しシーン:春の訪れは遅く、街はまだ凍えるような寒さです。同じ頃、レディと門番はイースターに行われる大規模なエッグハントの招待状を出しましたが、最近、彼らを見かけた人はいません。手がかりをたどると、光差すサンルームに着きました。そこでは明らかに祝祭の準備が行われています。あなたは復活祭のパーティの主催者を見つけ出し、春を迎えることができるでしょうか?
イベント「プリムローズ・ミステリー」:35個のクエストをクリアするとイースターの箱、花の妖精のお守り、限定アバター「家族の守り手」が獲得できます。
ミニイベント;貴重な報酬が獲得できる3つの短いイベント「イースターハント」「春の写真」「笑いは良薬なり」をお楽しみください。お見逃しなく!
さらに増えたクエストとコレクション:18個の魅力的なクエストと3つの素晴らしいコレクションがあなたを待っています!
修正と改善:さらに良くなった大好きなゲームを今すぐチェック!

G5 Eメールリストに参加して、セール、お知らせ、ゲームリリースについての最新情報を受け取りましょう!www.g5.com/e-mail

レビューを書いて、最新アップデートに関する感想を教えてください。ユーザーのフィードバックは、さらに楽しいゲームをお届けする上で大変役に立ちます。

評価とレビュー

4.0/5
7.3万件の評価

7.3万件の評価

のわる✳︎

他ゲームの宣伝広告のタイミングと音声が酷い

--追記--1/24
広告で音が出ないようにするには、ゲームではなくデバイスをサイレントモードにしろということですが、そうしています。
デバイスをサイレントモードにしているのに、広告になると音が出るので困ると言っています。
ゲーム内の効果音BGM等々の設定は何も操作していません。

--追記--1/21

骨董店のイベントに入ってからバグが多いです。イベントステージ開始したらすぐに落ちてしまい、エネルギーとアイテムだけ消費されます。イベントステージに入るアイテムを集めるのも数量が多いんでそれなりに苦労するんですが。エネルギーに関してはそんなに困ってないですが、アイテムは4回落ちたら100個ですよ。
あと、毎日ログインしてプレイ&ギフトの送受信もしているのに何日も連続ログインボーナスが貰えていない時期があったと不具合報告を2回しましたが2週間ほど経ってもまだ一向に連絡も補填も無いです。

--------------------------

やり込めるし、面白いし、無課金でも長く続けられる良いゲームだと思っています。
ただ、このゲームを開始した当初には無かった、他ゲームの宣伝動画。これがかなり問題ありです。
場面の探索が終わった直後に突然動画が流れるので、探索で入手したアイテムがどのコレクションのものだったかが見れなかったり。
あと、サイレントモードにしてても、動画が始まると音が出ます。
サイレントでゲームの音は出ないのに、広告動画になると急に音が出て困る。
しかもなんの前触れもなく、忘れた頃の探索直後に突然始まるから対策も出来ない。

動画を見たらアイテムが貰える等で、自分で再生ボタンを押すならば音が出ても対策出来るし仕方ないと思えるが、突然始まる宣伝動画で音が出るのは本気で有り得ないと思う。
動画が流れている最中に出るスピーカーボタンを押すとその動画は途中から音を消せるが、次の広告動画の時にはまたスピーカーボタンがオンになっていて音が出る。
面倒なのでどうにかして下さい。

他ゲームだが、pyramid of 麻雀での動画が現れるタイミングも酷い。
ゲーム開始時の牌が積み上げられるところは、一瞬だけどゲームを進める上で大事なシーンです。どこから集中的に消していくか決めるために、クリアに必要な牌がどこにあるかは重要な情報です。
なのに、動画が流れるのはいつもゲーム開始時。動画のせいで牌の積み上げシーンが見れない。
嫌がらせとしか思えないタイミング。
他のゲームもプレイさせたいのはわかるが、動画のタイミングと勝手に音が出るのが本当に最悪です。

フレンドからの他ゲームの招待も動画を見なければ拒否出来ないし、面倒で仕方ないです。
しつこく招待ばかりしてくる人にはメッセージを送りますが、メッセージ見ない人も多いのでそのような方は切っていくしかありません。
1つのゲームに対し1回は動画があるくらいは許せますが、翌日にまたそのゲームの招待が来たらまた強制動画再生で不快で仕方ないです。
このシステムの改善も望みます。

デベロッパの回答

ご不便をおかけして申し訳ございません。 サイレントモードで広告を表示するには、(ゲームではなく)デバイスのサウンドをオフにしてください。

残念ながら、ヘルプデスクシステムでリクエストを見つけることができませんでした。 何かお役に立てることがございましたら、具体的な問題について弊社サポート部門(support@g5e.com)までご連絡ください。すでにご連絡いただいている場合、サポートリクエストチケットを更新してください。速やかに対応させていただきます。

papetto098

え…………

追記3回目
ハロウィンイベント後の秋のイベントに突入していますが…
大幅なアップデートが行われたのか、今までと随分表示の仕方などが変わりました。正直そこはどうでもいいです。
イベント中に出てくるデイリークエスト(画面左側に巻物になって出てきて〇〇を幾つ集める、見つける等3つのクエストが書いてある)を2つクリアした後、ゲームを閉じて再度開くと、クリアしてないことになっており、また最初からになっていました。しかし、相変わらずその時に使ったエネルギーやイベント探索の場所に入るためのアイテムは消費されていました。クエストの為に集めたアイテムは一体どこに消えたんですかね?という感じ。
また自分のタイミングで受け取れないエネルギー1000を渡されるだけですかね?
正直レベルアップ直前のタイミングでそんなエネルギーを渡されてもありがたくないですね。

追記の追記
昨日のアップデートでクラッシュが解消されたとのことで…
プレイしてみました。
お試しで数回かしかプレイしてないのでそれでの感想ですが、以前の様にクラッシュせず、イベントのクエストも、通常クエストもプレイ、クエストクリア出来ました。
しかし、残りのイベント期間は1週間を切り、色々なイベントの期間クエストもスルーせざるを得ない状態が続いた癖に、イベントのやり直しや延長が無いので☆は2つ減らしてつけました。
早めの対応や、対応できないのであればお知らせを出す、イベントを一回止める、ゲームに入れない様にしてメンテをするなど何かした方が良かったのでは?なんのお知らせなどもなく、エネルギー1000をポンと渡されたのもとても印象悪かったし…
今回のイベントは諦めて次回のイベント楽しみにしてるので期待してます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回のアップデート後、頻繁に落ちるようになりました。探索クリア後に落ちて、エネルギーとイベント探索アイテムだけが減らされて未達成になり、手に入るはずの物も入らずイベントが一向に進まず…
最悪、達成後に落ちても達成になってれば良いかもしれませんが、これでは今までのように楽しむことができなくなっています。
好きで長く続けてたゲームだけに凄く残念です。
次回のアップデートに期待して、今回初めてイベントを諦めようと思います。
改善が無ければ辞めます。

追記
イベントだけではなく、通常のクエストも、目的アイテムが手に入った時に、100%落ちる様になりました。
体力も戻ってこず、何回もやり直しても強制終了。何回もやってるため、やり直すと目的アイテムが見つかる様になってるので、イベントどころか何も進まなくなりました。唯一クリアしても落ちないのはパズル系のゲームのみ。
皆さんもおっしゃってますが、もうこれどうしろと………

デベロッパの回答

レビューをありがとうございます。ゲームで何か問題を経験された場合は、support@g5e.comまでご連絡ください。担当者がお手伝いさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

✿美咲✿

出戻り組です

数年プレイして、しばらくブランクの後、復帰しました。以前は、アプリ立ち上げ時のロードが長い→ロードが終わってやっとプレイできると思ったら30秒ほどの宣伝動画でイライラ、なんてことが普通でしたが、今はクリア後に7秒ほど。とても良心的な改善だと思います。広告で音が出て困っているという人は、動画再生中にiPhoneなら本体左にあるボリューム調節ボタンで0まで落とせば次からはミュートになりますよ。
イベントを全クリするには、プレイヤーのレベルにもよりますがブースト系アイテム必須な感じなので課金が必要になります。わたしは微課金ですが、割り切れば楽しくプレイできます。

今回はリクエストがあってレビューしました。

・レベルアップ直前に残っていたエネルギーは、レベルアップ時に最大値をオーバーしても追加して欲しい
→タイミングによってはほぼ満タンの状態でレベルアップを迎えてしまうこともあるのですが、それがなくなり新しい最大値で満タンになるだけだと何とももったいないしやる気が下がります。

・拡大鏡の機能改善
→リストの中で光っているものを集めていくサブクエスト(今回なら失われた記憶)のとき、拡大鏡を1つ使って光っているのと別の物が発見されるのはまぁランダム性なので別に問題ないのですが、せめてそれをタップせずにもう一度拡大鏡を使った時にはそれとはべつの物を発見するようにして欲しいです。光る物を見つけたいのに、別の同じ物が何回も指し示されるのはイライラします。

・「(フレンドの)◯◯さんが何とかゲームでLv.いくつになりました」の一覧を表示しないようにしたい
→あれ、本当に邪魔です。いきなり出てくるのでタップしてしまい別画面に飛ぶとイライラします。完全に無くせとは言いません。表示するか非表示にするか選べるとありがたいです。

・広告動画を消す機能の追加
→出てくるタイミングが決まっているし、7秒は他のアプリで出てくる広告と比べたらはるかに短いので、わたしは問題なくプレイしていますが、それでも我慢できない人のために有料オプションで広告動画を表示しないようにできる機能があればいいのかなと思います。

・麻雀ゲーム(四川省のようなやつ)みたいなのを増やして欲しい
→イベントごとに、「魔法のアイテム」「掘削」の二つが出現しますが、どちらもいわゆるマッチ3なので、どちらかが前々回だったかに見た麻雀ゲームのような全く別のゲームになるとより楽しめるかと思います。わたしは麻雀ゲーム、好きでした。

長くなりましたが、運営さんよろしくご検討ください。
グラフィックも綺麗だし、言葉遣いの違和感もクスッと笑える程度だし、「あぁ、これ◯◯っていう名前なんだ」などの発見があるのも楽しいし、良いアプリだと思います。

デベロッパの回答

詳細なレビューをいただき、誠にありがとうございます。HiddenCityをご利用いただきありがとうございます。 あなたの提案は適切な人に転送されますのでご安心ください。 訂正すべき単語について何か提案があれば、support @ g5e.comまでお知らせください。 あなたのレポートは私たちがゲームを改善するのに役立ちます。 ありがとう!

イベント

アプリのプライバシー

デベロッパである"G5 Entertainment AB"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

このデベロッパのその他のアプリ

謎の秘密結社:アイテム探しアドベンチャー
ゲーム
麻雀ソリティア+
ゲーム
Survivors:クエスト
ゲーム
Homicide Squad ミステリー探偵 アイテム 探し
ゲーム
Twin Moons®
ゲーム
Sherlock:アイテム探しと3 マッチパズルの探偵ゲーム
ゲーム

他のおすすめ

Coastal Hill:アイテム探し - 謎解き ゲーム
ゲーム
シャーロック・ホームズ - アイテム 探 し ゲーム
ゲーム
ミステリーハウス:アイテム探しアドベンチャー&謎解きゲーム
ゲーム
アイテム探し - ホテル - 間違い探し!ゲーム日本語
ゲーム
ミステリー・トラベラー
ゲーム
ミステリー・トラベラー:隠されたアイテム
ゲーム