Tydlig 4+

計算機の再想‪像‬

Tydlig Software AB

iPad対応

    • 4.7 • 596件の評価
    • ¥300

スクリーンショット

説明

Tydlig は新しい種類の計算機です。今まで使われてきた製品の時代に合わなくなった制限を取り除き、真に現代的な計算能力を提供します。

機能: 計算結果の自動表示、編集可能な履歴、数字リンク、テキストでの注釈、フリーフォームのキャンバス、数字のドラッグ、シェア、リアルタイムでのグラフ作成など。

ほとんどの計算機は、40年もの間使われているプラスチック製の製品と同じ仕組みで未だに機能していています。現在の製品なら、およそ考え得るすべての数字を表示し、保存するだけの容量があるにも関わらず、未だに結果は1行で表示され、意味の分かりにくい MR/MC/M+/M- といったボタンが付いた計算機が使われています。このようなかつての制限事項にこだわることなく、Tydlig は全く新しい考えから開発されました。iPhoneとiPadに完全に対応する機能だけを追加しています。出来上がった計算機は、非常に使いやすく、楽しいほどに柔軟性のあるものとなっています。

機能:

* 計算結果の自動表示: キャンバス上で編集すれば、すべての計算結果が自動的に更新されます。計算機であなたが作業をするのではなく、計算機に作業をさせてください。

* 数字リンク: 計算結果が選択された状態で、いずれかの演算ボタンを押すことで数字リンクが作成できます。 計算結果はこれらのリンクへ次々と反映されていきます。

* すべての履歴は無限にスクロールできるキャンバスに保存されます。数字をドラッグして挿入することで再利用も可能です。

* スプレッドシートのようにテキストラベルで数字に注釈をつけることができます。

* 数字にスライダーを使って、値を微調整できます。結果とグラフもリアルタイムで自動的に更新されます。スライダーをタップすることで固定値モードと継続モードの2つに切り替えることができます。

* 取消操作に対応

* 計算のシェア: 計算式をテキスト形式でコピー、グラフを画像形式でコピー、またはシェアメニューからすべての表示されている計算を切り抜き画像でシェアすることができます。

* リアルタイムでのグラフ作成:「x」に挿入する数字を長押ししてから、グラフのアクションをタップすると、「x」の数字と式の結果「y」がリンクされます。式を変更すれば、グラフはリアルタイムで更新されます。

* 外付けの Bluetooth キーボードに対応しており、数字とベーシックな計算式の入力(+, -, *, / など)が素早く行えます。

* Tydlig はオフラインで完全に動作しますので、インターネット接続は必要ありません。

* 非常に早い計算エンジンを持つパワフルな計算機であり、20種類以上の演算機能が備わっています。

新機能

バージョン 1.6

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

* Support for iPhone X
* Dark Theme

Tydligを気に入っていただけたなら、ぜひこのアプリを推薦するレビューを書いてください。アプリの改善と発展に繋がります。

評価とレビュー

4.7/5
596件の評価

596件の評価

Taca0o0

直感的インターフェースと軽快な動作

四則演算に加え、関数も有り、必要十分な計算がパパッと出来てしまいます。

タグにより、変数名が付けられるので、計算式が多少離れても、くどくならず無理なく理解できます。

Requested function:
1. Save as a file
It is desirable. I have iphone and ipad. I’d like to seamlessly edit formulas by both tools.
2. Text box
With explanation, The formulas can be understood better than with nothing.

たろかわ

計算内容を確認しやすい

独特なユーザーインタフェースではあるが、楽しく数と戯れる事ができ、かつ実用的でもある。
考えながら計算するとき、式の要素にコメントを入れたり、値をスライダーで少し動かしてみたりが簡単に実験出来るのが、素晴らしい。あと、まとめた計算結果を、途中の式も含めてまとめて図としてevernoteに保存できる所も良かった。確かに結果を後で再計算できる形で保存できないのは、わずかに残念な気はするが、計算の再現は簡単なのでさほどの不満はない。そういう計算機だと慣れてしまった。
とてもユニークな計算ソフトで、良いものだと感じる。

do__ra

近未来的かつ実用的!

高機能なだけではなく、カラフルなので堅苦しくなく、操作性もGoodです。高機能な電卓はキーボードがスワイプして切り替えるものが多く、こういった電卓だと急いでいる時に誤入力されることが多いのですが、Tydligではテンキーはスワイプしないので、早く入力しても正確に打ち込めます。また計算式は自由な場所におけるので、計算用紙を使っている感覚に近いものがあります。

実用的だし、すごく面白いアプリです。

しかし欲をいえば、以下の2点があるといいなと思います。

・テンプレートの登録ができるようになってほしい
...計算は公式に当てはめて計算することが多いので、書式をテンプレで登録できると便利になります。

・計算式が長いと画面から飛び出して見えなくなってしまいます。改行されるなり、小さくなるなりで、式全体と答えが一つの画面で確認できるオプションが欲しいと思いました。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Tydlig Software AB"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

他のおすすめ

PCalc
ユーティリティ
Kalkyl
ユーティリティ
Calculator Max
ユーティリティ
Calcbot 2
ユーティリティ
Desktop Calculator
ユーティリティ
Vinegar - Tube Cleaner
ユーティリティ